スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ体外に向けてスタートです!
周期6日目になりました。


生理が始まって、少し考えていました。
私は、まだ全くと言っていいほど陽性反応を見たことがありません。
それは、妊娠検査薬だけじゃなくて、排卵検査薬も・・・^^;

それだけ数値が低いってことでしょうね~。

妊娠検査薬も、フライングしても(HCG注射から1週間以内にはしたことがありませんが)全くもって反応したことがなく・・・。
早くも3年以上・・・。

ってことは、着床していないどころか、排卵・受精すらちゃんとしてるかどうかわからないんですよね~~><

だからこそ、検査を受けるつもりで、体外に進もう!と、決めたわけだけど。

改めて、少し考えちゃいましたわ。


そんなわけで、周期5日目の昨日、病院へ行って来ました!

の疑問もぶつけてみました。

すると、先生が「だから前から体外してみようって言ってるでしょ!」って。

いやいや。先生が、もう一回人工してみよう!って言うから5回まで頑張ったんだてばさ~!

ま、そんなこんなで、改めて迷いがなくなりました!

先生にも「んじゃ、どーーんといっちゃってくださいっ!」なんて、言って見ました。

あはは。

 


周期5日目なので、昨日からいよいよ前周期、卵巣を休ませるためのピルの服用開始です!

5日目の11月2日から、3週間。11月22日まで服用します。

「排卵してなかったら、生理はどうなるの?」
って、疑問も聞いてみると、
「普通に来るはず」
だそうです。

予定では、11月26日ごろには生理が来るらしい。

体外の日程表なんかもいただき、いよいよだ~~~~~~!!!!!

って、感じです。


今回は、一応ショート法で、IVF ですることになるようです。

ドキドキ。

そんなわけで、昨日からマーベロン開始!

副作用で、吐き気がしたりすることもあるようで、寝る前に飲むことを勧められました。
なので、寝る前に飲んだところ、特に違和感もなく、大丈夫みたい♪

一安心ですぅ!

それと、先日の友達の件ですが・・・。
ご心配をおかけしましたが、
「都合が悪くなった」

とのメールを送ってから、結局次の日の夕方までの返事が来なかったの。

そして、ようやく来たメールには、、、


「Nちゃんも風邪で来れなくなったので、延期になりました。
また設定するから、来てね。
いろいろ思うこともあるやろうけど、考えすぎないでね」

って、書かれていました。

 大人気ない私、ちょっとムッとしちゃいました。
考えすぎないでねって、、、同じ立場だったら、考えずにいられるの?
その前に、3人で会って何を話せというの?

って。

友達なりに気を使ってくれているのは、わかるけれど、、、

特に、今は、そっとしていて欲しいなって思う。

でも、皆さんに聞いてもらったおかげで、少し落ち着いていたので、

「考えすぎてなんかないよ~。NちゃんはNちゃん。私は私やし。
そう言う風に取られるなんて心外だわ。
Nちゃん、風邪心配だね~ お大事にね!
今、ちょっと仕事が忙しいので(これは本当)また都合が合えば合いましょう!」

と、送りました。

「気を悪くさせたなら、ごめんなさい。許してね」

って、返事が来ていたの。

でも、その後に、
「今日は、H君(一人目の子)も風邪引いて保育所休んでるの。一日一緒だと大変~」

って、書かれていて、、、

「H君も、お大事にね~」
って、感じのメールを送るので精一杯だったよ。



今願うのは、せっかく授かった命。
Nちゃんの赤ちゃんが無事に生まれてきますように☆

ってことだけです。


そして、、、私は私で頑張りまッス!!

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/03 11:59 】 | 17周期目・・・体外準備期間 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<合唱の演奏会♪ | ホーム | リセット!周期1日目です。>>
コメント
--こんにちは♪--
ちぃさん、体外へのステップアップ決められたんですね!!
私は知識不足でよくは分からないけど、
体外はお薬とか注射とかいろいろ下準備もあるんですよね。
頑張ってくださいv-91


お友達の件、私もとても仲の良い妊娠している友達に
『私も赤ちゃんが欲しいけどなかなか出来なくて』
と話をした時
『考えすぎじゃない?』
みたいなことを言われてかなり落胆したことがあります。

やっぱり、すぐに出来る人には経験がないから気持ちは分からないんだと思います。

そんなお友達はお互い気にせず、赤ちゃんに会うために頑張りましょうね♪
by:sahree | URL | #mQop/nM.【2007/11/03 17:54】 [ 編集] | page top↑
--いよいよ♪--
ちぃさん、いよいよIVF開始ですね♪
飲み薬の副作用もないようでよかったですね!
先生との掛け合いもいい感じ?だし^^
頑張ってね!応援してるから~v-91

お友達・・ちぃさんが断った時点で、気持ち気付いて欲しかったですよね・・・。
「気を悪くさせたら・・・許してね。」
と、気持ち分かってくれたかな、と思った後に、
どうして子供の話を付け加えるのか私にはわからないです。
結局本当のところはわかってもらえないのかな。
ちぃさんのお友達なのにごめんね。
ここにくる皆さんは(私ももちろん)ちぃさんの気持ち十分分かってると思うので気にせず治療に向けて万全の態勢で頑張ってね~v-410
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2007/11/05 14:12】 [ 編集] | page top↑
--sahreeさんへ☆--
コメントありがとうございます^^

そうなんですよぉ!
誘発や、黄体補充は、もちろんするもんだとは思っていたけれど、前周期にピルを飲むことになるなんて思ってなかったから、ちょっとドキドキ。

今は、先生のこと信じてやるっきゃないよね~~!!

そうそう。「考えすぎじゃない」私も何度言われたことか・・・。
でも、大概の場合、「子供は?」って、向こうから聞かれて、「欲しいとは思ってるんだけど・・・。」って、答えたときに言われるんですよね~~。

いやいや。考えすぎも何も、あなたが聞いたから答えたんですってばさっ!

いろんな考え方やいろんな想いの人がいる、それは赤ちゃん待ちのことに限らずだと思うから・・・。今はいい勉強させてもらってるのかなぁ。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/05 20:19】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
えへへ♪いい感じですかぁ?
「先生覚えててよぉ!」って、不満が出てきたなら、まずは、印象に残るくらい、そして、先生が忘れられないくらい、いっぱい質問して、乗り切ってやるっ!!って、思ってるんだ~~!w

しっぽなさん、いつも応援ありがとう。
本当に励まされているよ。頑張るからね~~♪

そう。友達・・・。ま、結構言いたいこと言うタイプの人だからねぇ。
確かに、子供のこと付け加えるのって、なんでやねんっ!って、思っちゃうけれど、それがきっとその人にとって今大きな悩みなんでしょう・・・。

その子供の悩みについて「考えすぎないようにね~」なんて、言われたらどう思っちゃうのかな?wって、私って意地悪?

私はもう大丈夫!だって、こうやって吐き出せる場所があるから。
こうやってわかってくれる人がいるから。

うふふ♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/05 20:23】 [ 編集] | page top↑
----
ちぃちゃん、いよいよだね!!
私までなんだかドキドキしちゃうわーv-398
私はね、残念ながら3度目の正直ならずv-406
リセットしちゃいましたー。
でもまた新たな気持ちで頑張るぞ!!

お友達の件、ちょっと落ち着いて良かった。
お友達もちぃちゃんの気持ちに気付けよ!って思うんだけどなー。
って、ごめん、ちぃちゃんのお友達なのにね ^^;
やっぱりちぃちゃんは優しいんだね。
メールの内容見てても!
私も見習わなくっちゃだわww
by:あおば | URL | #Knya96cQ【2007/11/06 14:25】 [ 編集] | page top↑
----
ちぃさん、いよいよですね!
体外なら、受精してるかどうかが、わかりますものね!
私もそれが知りたかったですよ。

マーベロン飲んでるのですね。
私も、一度飲んだことがあるのですが、
その時は気持ち悪くなってしまって、しかも出血がずっと続いてウワ~v-12
って焦ったのを覚えてます。v-356
でも、ちぃさんは気分悪くないようなので、良かった!

お友達の件、悩みましたね。。。
時間を置いてほしいとか、今は会いたくない・・・とか
いう気持ちを理解してくれない人は、結構いるものだなぁと
私も、治療をしていて、何度も感じました。
でも、お大事にね、と無事に生まれて欲しいと思える
ちぃさんは、私も、やはり優しい人だと思います!
彼女たちの事は、置いておいて、体外に向けてがんばってくださいね!
by:リリモモ | URL | #tZDc9YLU【2007/11/06 22:59】 [ 編集] | page top↑
--がんばれ~~~--
いよいよ体外へ向けての調整に入るのね!!
お薬の副作用も出なかったみたいで一安心だね。

それにしても・・・お友達、もう少し気がついて欲しいね。
ごめんねってメールの後に子供の話題・・・
全然分かってないなぁっていうのが正直な感想です。
延期になんてならないほうがよかったのにね(汗)
次回もしつこく誘ってくるようならズバっと言っちゃってもよいかもよ・・・
そんな中でも「お大事にね~」なんて返事ができるちぃちゃんはやっぱり優しいなぁ。
by:はな | URL | #-【2007/11/07 20:06】 [ 編集] | page top↑
--あおばちゃんへ☆--
お返事遅くなりました☆
いつもコメントありがとね^^

そうなの。とうとう動き出しちゃいました~~!!
基礎体温が、ビミョーなことを除いては、いたってフツー!
頑張るから応援してねぇ☆

あおばちゃん、、、リセットしちゃったんだね。。。
残念だったね。今度もAIHすることに決めたんだね?
AIHで完全に条件が整っていても、確率は20%ほどだって言うよね?
だから、きっときっと今度こそ大丈夫!
そう信じてがんばろうね^^

友達の件~~。そんな風に言って貰って、ちょっと安心したりして。
だって、もしかしたら私が考えすぎなのかなって思っていたから。

本当にありがとね☆
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/12 00:33】 [ 編集] | page top↑
--リリモモさんへ☆--
いつもコメントありがとね。
最近なかなかコメントできなくてごめんね。
遊びには行かせてもらってるんだけど・・・。またコメントさせてもらうね^^

マーベロン、今のところ副作用はなさそう。気持ち悪い時も、全くないとは言えないけれど、いつもどおりって言うか・・・w
出血はないので、大丈夫そうです^^

ま、とりわけ変わったところがないのが救いです^^

体外にステップアップして、リリモモさんの後に続けるように頑張るね!

いつもありがとう

by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/12 00:35】 [ 編集] | page top↑
--はなちゃんへ☆--
うん!いよいよ調整に入っちゃいました!
年内に、一回移植できるといいなぁって思ってるんだけど・・・。
順調に行きますように☆

そうなのよね・・・。友達の件。
「延期」って、メールが来たとき、「なんでやねんっ!」なんて、突っ込んじゃったわ・・・。
まぁ、でも、、、やっぱり、、、同じように不妊で悩む人は、一人でも少ない方がいいからね。。。きっと、私もいつか卒業するんだからっ!
それに、、、妊娠がゴールじゃないことも、痛いほどわかってる。
だから、もし、もしもよ・・・。「なんで私じゃないのよ~。あの人じゃなくて、私だったらいいのにっ!」って、思っちゃったとして、その人が、流産とかってなっちゃったら、私、後悔すると思うもの。
だから、みんなちゃんと自分の赤ちゃんを抱けるように!願っているの!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/12 00:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
