スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
合唱の演奏会♪
ちょっとバタバタしていて、更新してなくてスミマセン~~><

気付いたら、マーベロン生活も丁度半分になっちゃいました!

考える暇がないのが、いいのか悪いのかw

先週は、合唱づくめの一週間でした。

合唱の衣裳作り
 これは、別に手づくりをしないといけなかったわけではないんだけど、今回の演奏会に参加するに当たり、参加費20000円(チケット20枚が付きます!)と、衣裳代が、ブラウス2枚(一枚9800円)、スカート1枚(2000円程度)、そして、ベルト1,000円が要ったのです。

ビンボー専業主婦の私には、この出費はイターー一イ!!
でも、参加はシターーーイ!!
って、わけで、作れるものは作ってしまえ!と、決意したのでした。

ブラウスの一つは、きれいなミントグリーンみたいな色なので、この生地の入手は困難かな?と思って、購入。ベルトもわからないので購入。
もう一つの白のブラウスと、黒のロングスカートを製作することにしたのでした。

幸い、丁度いい感じの生地があったので、それは問題がなかったの。
ミシンも実家にあるしぃ♪

そんなわけで、スカートは簡単だったので、随分前に無事にできていました!!

あと、ブラウスだけど、一度現物を見せてもらってから・・・。と、思い、他の人のを見せてもらったのが、2週間くらい前!!

ま、作り出したら2~3日もあればできるかな?と、思っていたものの・・・。

ようやくちょっと焦って作り出した1週間前。

仕事が忙しくなってきました・・・。

仕事の合間に~♪って思っていたものの、合間がナーーイ!
それに、、、祖母も一緒に仕事をしてるんだけど、、、


祖母は、昔から、私が何かをしていると気に入らないらしく(私が・・・と、言うか、誰でもなんだけど、、、仕事仕事の人なので、他のことをやってると機嫌が悪いの)
祖母の機嫌を見ながら、、、、仕事をしているフリをしながら・・・。

なんて、やっていたら、気付いたら前日!!(爆)

あとは、もう少し、オーバーミシンをかけて仕上げるだけだったんだけど、、、もうこのまま行くか・・・。

って、思ってたら、母が、なんとか祖母の目を盗んで仕上げてくれました~~♪

母だと、そんなに言わないんだけど、私には結構いろいろ言ってくるのよね・・・。祖母。

それに、私だとドンくさいから時間もかかるしね~。

そんなわけで、なんとか間に合いましたぁ!

そして、週末は、練習や準備にバタバタ。

あっと言う間に、本番を迎えちゃいました!

今回は、ちょっと特別な演奏会だったらしくて、ゲストもたくさん!

会場もいつもより大きかったみたい。(私は、今年しか知らないからね)

1500人くらい入る会場も、ほぼ満員!

私も母と兄嫁さん、そして甥っ子達と、友達数人にも声をかけてあったので、幕が上がったとき、舞台の上から「どこにいるのかな~」なんて、見回してみたけれど、、、全然わからなかったの。


で、、、歌いだしたとき、、、、


なんだか、すごく感動してきてね。。。

まだ、本当に最初だったのにさ。


こうやって、一緒に練習してきたみんなで一緒に歌えること、そして、「見に来てね」って、言って、私のために時間を作って見に来てくれる人のいる幸せ。。。

こみ上げてきてしまって、なきそうになっちゃいました。


さすがに、「まだ泣いてる場合ではないぞっ!」と、気持ちを切り替えたけどね。


実は、火曜日くらいから風邪を引きかけていたんだけど、なんとか演奏会が終わるまで待って~~!!って、風邪薬を飲んで乗り切っていたのが、途中で咳き込んできて・・・。

トローチをハムスターのように口の中に隠し持って歌ったりもしながら(器用?)なんとか、乗り切ることができましたっ!


ステージは、大成功!!って、言っていいと思います。

ちょっとした『劇』みたいなのもしたんだけど、観客の中から笑いもおきていたしw

見に来てくれていた主人からも「よかったよ」って、言ってもらいました。


終わった後、打ち上げをしてくれたんだけど、OBの方や新聞社の方達も来ていて!多分50人以上いたんじゃないかなぁ・・・。

今年、新しく入ったのは、私を含めて3人。

実は、前の練習の時に、「もしかしたら、打ち上げのときに新入団員の代表として一言言って貰うかも・・・時間なかったら、なくなるかも知れないけど・・・」って、言われていたの。なので「私でよければ。。。だけど、他の方のをうんと伸ばしてくださいね~」なんて、言ってあったんだけど・・・。


蓋を開けてみれば。。。

毎年だと、団員の人だけしか打ち上げに参加しないので、人数も多くないとのことで、全員に一言ずつ言って貰うんだって。でも、今年は、人数が多いので。。。その中を代表して、新入団員の中から・・・。

って、紹介されて・・・。

え~~~~!!!!!!団員全員の代表っすか??

聞いてないッスよっ!!!


ま、でも、特別なことは言わなくてもいいと言われていたので、思ったままを言いました。

「クセになりそうですw」ってw

思った以上にウケテクレテw

司会の人にも「クセになってください」って、言われちゃって。

他の人からも「よかったよ~」って、言って貰って無事に乗り切っちゃいました^^



ほっとしたのか、家に帰るころには、突然!風邪の症状が悪化してきてw

結局、今日は一日寝込んじゃったけど、、、


本当に癖になりそう。

楽しい充実した一日になりました^^



今の、私の優先順位は、どうしても合唱よりも赤ちゃんだけど・・・。

よく聞いてみると、妊娠・出産休みを経て、又参加している人もたくさんさくさんいるようで・・・。

私も、できればそうしたいなぁ。なんて、思っています。
スポンサーサイト
【2007/11/11 23:44 】 | 好きなこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<妄想中☆ | ホーム | いよいよ体外に向けてスタートです!>>
コメント
--合唱会お疲れ様でしたー^^--
風邪はもう大丈夫かな?
合唱の演奏会、大成功おめでとうv-425v-424v-315
ハムスターみたいにってところで、想像してニンマリしちゃったけど、もう咳も大丈夫かな?私も風邪引くと咳が止まらないからいつもトローチは必需品なの。辛いよね><;

それにしてもブラウスを作っちゃうなんてちぃさん凄すぎます!(尊敬の眼差しキラリンv-353
スカートならともかくブラウスを作ろうなんて発想は私にはありませんよー(汗)
差し支えなかったら、是非写真をアップして見せてくださいなー。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2007/11/16 16:25】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
いつもコメントありがとね~♪
最近、サボりぎみなのに、あきれず遊びに来てくれて嬉しいです☆

風邪、なんとか大丈夫ですぅ。熱などはないので、そんなにしんどくないんだけど、まだ声変わりは変わらず・・・(汗)

咳が出ると辛いですよね~><  
でも、体外周期じゃなくてよかったって思ってます^^
しっぽなさんも、風邪引くと咳出る派?なんですね!
お互い、これから寒くなるので気をつけようね^^
(私が言うな?w)

ブラウス・・・。いやぁ。。。照れるなぁ。
そんなたいしたブラウスじゃないんですよぉ
でも、、、せっかくなのでご要望にお答えして♪近々アップしてみようかなっ^^楽しみにして?ね?w
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/18 11:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
