fc2ブログ
マーベロンもあと2日!
マーベロンを飲み始めて、あっと言う間に3週間近くが経ち、残すところあと2日となりました。

先生曰く

「飲み終わって、3~4日で生理が来るでしょう。」

順調に行って欲しいなぁ。ドキドキ。


マーベロンを飲み始めて、ずっと高温期が続いています。
マーベロンには、黄体ホルモンに似た成分が入っているので、排卵してないのに排卵しているようなホルモン状態にして、「もう排卵してるから、排卵しちゃだめよ~!」って、脳をだますんだとか。
(私の解釈なので、微妙に言葉が違うかもですが)

それを、先にネットで調べて読んでいたので、高温期が続いても驚かなかったなぁ。w

調べすぎもよくないけれど(変に不安になっちゃうから)、やはり多少は飲む薬の効用・副作用くらいはしっかり調べることが大切だよね。

なんと!久々の37度超えもあったの!

ま、、、風邪を引いてるってのもあるんだろうけど。

いっくら37度超えていても、今月は可能性はないので・・・。

たった、一ヶ月でも、なんだか寂しいなぁ。





最近すごく思うこと。

私は、最近産まれ立ての赤ちゃんより、2,3歳~幼稚園・小学校くらいの子供達によく目が行きます。

「かわいいなぁ♪」って。

確かに、自我が出てきて、反抗期になったりして、すっごく我侭になってくるの。
でも、だからこそ、「お母さんじゃなきゃだめ!!」って、ことが多くなってくる。

特別なことをしなくてもいい。

ただ、愛情をいっぱいに、そばにいてあげれば、それだけで安心してくれる。

そう言う風に必要とされるお母さんになりたいな。なんて。



妄想・・・継続中かしら?えへへ
スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/21 00:03 】 | 17周期目・・・体外準備期間 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<もう生理?? | ホーム | 妄想中☆>>
コメント
--いよいよだねー♪--
ちぃさん!いよいよですね!
私までドキドキしちゃうよ~。
体温も37度超えもあり、予定通りリセットして
順調にスタートできることと思います!^^
んーでも風邪まだ治ってないんだね;;
たっぷり睡眠とって美味しいものたくさん食べて早く治るといいね。

ちぃさんはきっと身近に可愛い甥っ子君達がいるからなのかなー。
私はどうしてもベビーカーに乗ってる赤ちゃんに反応してしまいます^^ 
でも赤ちゃんも可愛いけど、2、3歳くらいになると一緒に遊べて
すんごく可愛いい所が見られて楽しいもんね♪うんうん、やっぱそれもわかるわかる!
やっぱりいつも愛情一杯のお母さんへの憧れは私も同じよ~。
ちぃさんはきっときっとそんなお母さんになれるよー。
風邪早く治ります様にv-353 

by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2007/11/21 16:10】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
しっぽなさんっ☆
いつもコメントありがと~~♪

ようやく風邪も仕事も下火になってきましたぁ☆
いい感じで、体外周期に入れそうかな?^^

そっかぁ。しっぽなさんは、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんに反応しちゃうのね。

そうだなぁ。。。もしかすると、私は、今は、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんを直視したくないから、なのかも知れません。

今、10歳の甥っ子の赤ちゃんの時から、一緒に暮らしていたので、赤ちゃんを抱くのは全然平気。。。なんだけど、、、最近は、すっと手を伸ばせないでいます。

少し苦しい気持ちになっちゃうから。。。

ちょっと弱音気味の私。頑張りますね~♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/25 00:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
自然派ママの食事と出産・育児
子供が病気になったとき、副作用が 子育て・育児の相談駆け込み寺【2007/11/21 15:50】
| ホーム |