スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もう生理??
予定通り22日にマーベロンのみ終わりました!

私の処方されたマーベロンは、マーベロン28ってやつ。
なので、28錠あるんだけれど、薬剤師さんの説明で

「21錠は、ホルモンが入っているからきちんと飲んでください。あと
の7錠は入っていないので、飲まなくてもかまわないです。」

とのことだったので、私は21日でキッチリ飲むのを止めちゃいました。

だって、なるべく飲まなくていいお薬は飲みたくないもの。


先生のお話では、「飲み終わって3~4日で生理が来るでしょう」

とのことだったんだけど、まだ2日目なのに、少量の出血が・・・。

今のところ、茶オリに少し血が混じる程度なので、生理とカウントするのかどうかってところだけれど・・・。

明日の状況を見て、生理が始まるようだと病院に電話してみようと思います。


「次は、生理始まって3日までに」

って、言われているので。





ここんところ、超仕事が忙しかったの。
基本的に、実家の手伝いだけなので、平日朝10時ごろ~夕方5時前後までなんだけど・・・。

今週中にしないといけない仕事がいっぱいあって、母も夜にも仕事してるし、私も頼まれているのはどうしても終わりたい!!

ってことで、持って帰れる仕事を持って帰ってきたら・・・。

これが終わらないっっ!

結局毎晩2時3時まで頑張って、なんとか目処が付きました~~!

ま、、、私のできる仕事は終わったけれど、母しかできない仕事がたっぷりあるので、母は月曜まで火の車らしいけれど・・・。


治りきってなかった風邪も、気合に負けたのか?気付いたら、随分下火になってきました。

よかった~~♪

でも、ホント、母とも話していたけれど、忙しい時って重なるのよね。

仕事もそうだけど、母の仕事を手伝ってくれている内職の人んちの親戚に不幸ごとがあったとかで、仕事を休まれたり、私も滅多に頼まれない主人の仕事を頼まれたり・・・。
そんなときに限って、いつもはしない失敗をしたり・・・。

本当にてんやわんやになっちゃってました><

そんなときに、私が心がけていること。

そんなときこそ、意識して余裕を持って、無理にでも深呼吸する。
いっぱいいっぱいのときだからこそ、笑顔を作る。
慌てない慌てない!一休み一休みw(一休さん?w)


今回も、母に「慌てたってなるようにしかならないよ~!こんなときこそ、慌てていたら怪我するから。そうしたら余計遅くなっちゃうから。」
「大丈夫なんとかなるよ~!ひとつずつやっていれば、きっと終わるよ~」


それを聞いた母も「そうやね~」って、なんとか落ち着いてくれました。


家では、、主人も私の風邪がうつったのか、コンコン咳をしている。

でもさ、、、そりゃしんどいのかも知れないけどさ、、、
PCでゲームしているときは、パジャマ姿で靴下も履かずPCの前に座っている癖に、私が頼まれている主人の仕事をやっているとき、わからないことがあって質問すると「そうじゃない!!違うっていってるやろっ!」って、眉間にしわ寄せて言わなくてもいいじゃないか。

私、この間から風邪引いてるときでも、ずっとお弁当もお料理もやっていたし、仕事もしていた。でも、、、全然文句なんて言わずに頑張ったのに・・・。

しんどかったら寝てればいいじゃん。なのに、昨日は昨日で、友達と温泉行って・・・。

温泉行ったらダメって言ってるんじゃないんだよ。
でもさ、帰ってきて「疲れた」って、機嫌悪くて・・・。

私にどうしろって言うんだよ~~~~!!!!

ふぅ、、、ちょっと叫んだらスッキリw
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/24 23:54 】 | 17周期目・・・体外準備期間 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<周期3日目・・・いよいよ誘発・点鼻開始! | ホーム | マーベロンもあと2日!>>
コメント
----
ちぃちゃん、カゼはどうですかー?
これから寒くなるからお互いに気をつけようね!
お薬も飲み終わったのね。お疲れ様♪
着々と準備が進んでるね。
私までドキドキしちゃうよー。
また色々教えてもらう事みあると思うけどその時は
よろぴくねv-392
by:あおば | URL | #Knya96cQ【2007/11/25 11:38】 [ 編集] | page top↑
----
風邪よくなってきてよかったー♪
でも相当忙しくて大変だったね。。。
でも忙しいのってそれだけ充実してるってことだから
時には大切よね。
ちぃちゃん(私もあおばさんの真似して”ちぃちゃん”にしちゃいました^^ いいかしら? こっちの方がしっくりくるね^^)は
旦那様のお仕事まで手伝ってるなんて偉すぎ!
機嫌の悪い時の旦那様のことは、放って置くのが一番です!
そのうち勝手に機嫌は直って近寄ってくるはず(←経験済み(笑))。

ホルモン剤、やっぱり出来るだけ飲みたくないよねー。
そうそう!私はノアルテンDっていうお薬を毎周期飲んでるんだけど
飲み終わってから生理が来るのが通常3日目~1週間目って
薬剤師さんに言われてるの。
で、私の場合は殆ど5~6日目だったの。
こないだ友達とその話をしていて教えてくれたんだけど、

そういう飲み終わって何日目に生理が来るって言われてるものっていうのは、身体から薬が出て行ってから生理になるそうなのね。
で、言われてるよりも早く生理になるっていうのは
それだけ代謝がいいからなんだって♪
だから、ちぃちゃんの場合もきっと代謝がいいから早く来たんじゃないのかな!
最近は私も5~6日目だったのが4日~5日目になってるの。
だからちょっと喜んでるの~^^
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2007/11/26 16:11】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/11/26 16:13】 [ 編集] | page top↑
--あおばちゃんへ☆--
着々と準備進んでるよ~!
いよいよ今日から注射始まったよ~!
今日は、いろいろあってちょっと疲れちゃいました。

体も心もいたわりながら、頑張らないとね!

あおばちゃん、ブログ更新されてないね~!
その後、調子はどうですか?またお知らせしてね^^

あおばちゃんから、一日も早くいいお知らせが聞けますように☆
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/26 22:47】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
きゃ~~♪
ちぃちゃんでOKOKですっ^^ なんだか照れちゃう☆
よろしくね^^

しっぽなちゃん、、、しっぽちゃん。。。うーん、、、やっぱりしっぽなさんがしっくり来るのかしらw

そうなの。主人は、時々私に手伝える仕事を持って帰ってきます。
今回は、今までで最大の量!なっかなか終わらないのよぉ><

明日は、病院以外は家にいる予定なので、ちょっと進むかなぁって思ってます。

私と主人のあの日のバトルは、、、日曜日、私が生理が始まって調子が悪かったのもあって、主人の「晩御飯、何か買ってこようか??」って、言ってくれたので、ちょっと和解かな?w(単純すぎ?w)

ま、お互い、機嫌の悪いときもあるよね~。でも、そうやってお互い『素』でいられることに感謝だよね。

ふむふむ。そうなんだ~!体から薬が出て行ってから生理にになるんだ~!そっか!代謝がよかったら、早く体から出て行くんだもんね!

そういえば、私は毎周期ルトラールを飲んでいたけれど、あの時も4日くらいで生理になっていたから。。。早いほうなのかも知れないね

なんだか、安心しました!ありがとう^^しっぽなさん♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/26 22:56】 [ 編集] | page top↑
--秘密のコメントをくださった方へ☆--
ふむふむ。ありがとうございます!
また、後でお邪魔しますね^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/11/26 22:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
