スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
周期4日目~6日目 注射誘発中☆
周期4日目~6日目の記録です。



11月27日(火) 周期4日目

風邪の影響か、最近ちょっと腰痛復活。
特に、くしゃみをするときには、テーブルなどに手をつかないとできないくらい。むむむ。
やはり一ヶ月に一回は、カイロに行かないとダメなのかなぁ。
それか、柔軟やストレッチをしっかりしないと。。。わかってるけどなかなかだぁ。

今日の、は、注射のみ。
病院で受付を済ますと、すーーぐに呼んでくれました!

今までは注射だけでも、産科と婦人科が一緒だったので、結構時間がかかっていたんだけど、受付を済ませて、持っていっていた本を開くと、すーぐに呼んでくれました!

わーい☆

今日の注射。フォルスチム150

明日まで、この注射で、その後はHMGになるみたい。「どう違うんですか?」って、看護士さんに聞いてみた所「フォルスチムの方が値段も高いし、成分も濃いって感じかな。最初これでしっかり育てて、あとはHMGでじっくり成長ってところです」って~!
へ~!
 頑張って育ってね☆タマちゃん。

 この日は、久々に帰りにイオンに寄ってお買い物。病院の近くに大きなイオンがあるので、たまにぶらーーっとストレス発散にウィンドウショッピングすぐのが、私の貴重な楽しみ。
でも、ここんところあまり病院通いがなかったし、来週以降はあまり来れないかな~って思って。
 ぶらーーっと服を見て、ある服を手に取ったとき「母に似合いそうだな~」なんて、思っちゃって、自分のセーターと、毎日仕事の時、お昼ご飯を作ってくれた兄嫁さんと実家の母にも一つずつ買っちゃいました☆
気に入ってくれるといいんだけど。

 あまり疲れてもいけないので、本屋さんに寄って、久しぶりにスタバでお茶☆
 季節限定の『ジンジャーブレッドカフェ』ってのを発見!
聞いて見ると「生姜とシナモンが入っていて、チャイみたいな感じですね」って!
生姜!!やっぱりこれでしょ~♪すごく体がホカホカしてきて、おいしかったです^^

11月28日(水) 周期5日目

 誘発を始めてから、初めての内診。
タマちゃん、たくさん育ってるかな~~♪♪♪ドキドキ。

結果は、、、右側?に小さめのが4つくらい、左側に9㎜くらいのが2つ育ってました!
 診察のとき、先生に「何個くらい採れそうですか?」って、聞いてみた所「9つぐらいかな~~。減るかも知れないけれど・・・。」
って!!

9つ!!

採れるといいな~~♪♪♪


注射フォルスチム150

注射を打つとき、私は今のところ、ずっと腕。右腕と左腕を交互に打っています。今のところかたくなったり、痛かったりはないので、一安心。でもでも、まだまだ続くからね~。とりあえずしっかりもんどこ


11月29日(木) 周期6日目

 この日も注射のみ。
今日から、HMG150です。

今日は、久しぶりに(2日しか空いてないけど)実家に行ってきました!
今週中なら、まだ仕事手伝っても問題ないかな~~。って、思って、ダーリンに聞いてみた所「自分で判断しろ~」って・・・
そう言ういい方されると辛いなぁ。うん・・・。

なので、ちょっと自分で考えて、本当は木曜と金曜に手伝いに行こうと思ったけれど、木曜日だけ。甥っ子ともお昼休みにいっぱい遊んで貰っちゃった♪
お洋服も喜んで貰えました~~♪「プレゼント♪」って言いながら渡すと、母と兄嫁さん二人声を揃って、「なんでなんで??」ってw
なんか、そのいい方が面白かった。w
「毎日お昼ごはん作ってもらってお世話になったから」って、言うと「そんなんいいのに~~」って。

私は、そんなやり取りが、なんだか好き☆ たいしたもの(高額なもの)は、あげられないけれど、少しでも感謝の気持ちが伝われば。
スポンサーサイト
【2007/11/29 20:19 】 | 18周期目・・・初体外! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<周期7日目~9日目 まだまだ誘発中☆ | ホーム | 周期3日目・・・いよいよ誘発・点鼻開始!>>
コメント
--頑張ってるね!--
お注射頑張ってるね!
私はいつもお尻に打ってもらってたけど、
ちぃちゃんは腕で痛くないのね。
人それぞれなんだね。
でも順調にタマチャン育ってくれてよかったよかったv-424

一応、余計なお世話で経験者として知ってること書いておくね。
フォリスチムは遺伝子組み換えの薬品で、FSH製剤。
今まで、同じFSH製剤は閉経した女性の尿から作られてた(薬品名はフェルティノーム)んだけど、それだと使うおしっこによって性質にばらつきが出て誘発としても完璧じゃなかった。
ところが最近新薬としてフォリスチムが出来たの。

うちの先生は、断然フォリスチムが好き。
切れがいいらしく、やっぱり100%FSH製剤だから使いやすいみたい。
hMG製剤はFSHとLHが入っているの。
後半にhMGを使うのはLHをあげてLHサージをかけるため(採卵の準備)に使うのね。あまり使い過ぎると排卵のリスクがあるけど、点鼻で排卵は抑制してるからその点は大丈夫。
(これが自然周期だと点鼻で抑制してないか排卵のリスクが大)
少しでも参考になれば・・・。

お母さんやお義姉さんになんでもない日にプレゼントって素敵だね!
そんなさりげない心遣いが出来るちぃちゃん、素敵だな~。
二人とも喜んでくれてよかったね(*^_^*)

お仕事も無理しないでね。。。
このまま順調にタマチャンが育ってくれますようにv-354
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2007/12/02 01:25】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
ありがとう~~!!
すっごくすっごくよくわかりました~!
フォリスチムは以前にも打ったことがあったので、FSH製剤ってことと、HMGは、FSHとLHが入ってる尿から出来てるってことはわかってたんだけど、、、自分の中で「だから何??」って、「??」がいっぱい回っててさ~~><

おかげさまで解決しちゃいました!!
そうか~。そうなのか~。だから、後半にHMG使うのね。ってことは、客観的に聞いても、おかしい処方じゃないのね。

セカンドオピニオンを受けた気分で、少し不安も拭い去られて、もう少しがんばれそうです!本当にありがとう。

買い物してたりするとさ~。ふと、「あ~これ、あの人に似合いそう~♪」とかって思っちゃって、でも、何もなくてプレゼントすると気を使われたりするので「お世話になってるから」とか「少し早めのバースディ☆」とかって渡したりしちゃうの。

だから、喜んで貰えると本当に嬉しい☆

あ!私も素敵なプレゼントもらったのよ~~♪♪♪
日記に載せるから、よかったら見てね☆

お仕事も、結局先週木曜日行っただけで、もうお休みしています。
いよいよ初採卵日が近づいてきました!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/12/03 15:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
