スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
周期7日目~9日目 まだまだ誘発中☆
11月30日(金) 周期7日目

 前回の内診が終わってから、考えていたんだけど、いつもタマちゃんって一つ、多くて2つ3つしか大きくならないのに、注射をして、いっぱい大きくなっててそれが9つも大きくなってるってことは、やはりそれだけ卵巣ちゃんも大きくなるってことよね~。

 ってことは、お腹が張ったり、気持ちが悪くなったりしても当たり前よね~。でも、まだそんなにお腹張ったりしないなぁ。


なんて、思っていたら、、、この日、病院帰りから、なんだか気持ち悪い・・・。よっぽどだったら言うんだけど、ちょっとふらふらするくらいなので、様子を見ていました。

病院は、この日も注射のみ。HMG150単位です。

少し家を出るのが遅かったので、病院に着いたのが12時前ごろ。終わってから少し夕飯の買い物をして、家に帰ると・・・。

何もする気が起きない。

あ~。いい天気なのにな~。お布団干せる時間なのにな~。
って、思ったけれど、ま、いいかなぁ。

とりあえず、干してあった洗濯物だけ取り入れて、座ってできる、テーブルの上の片付けとかをして、、、ちょっとすっきり☆

でも、ますます気持ち悪くなって・・・。

夕方になって、晩御飯作ろうと思うのに作れない~。ふぅ。

今日は、手抜きで八宝菜だけにさせてもらったんだけど、、、入れる材料をキッチンに出して、、、休憩。

野菜を切って、、、休憩。

そうこうしていると、主人が少し早めの帰宅。

帰るコールがあってから、炒めだしたんだけど・・・。
少しいためて、、、休憩。

なんて、やってたらまだご飯できてなくて、でも、主人が帰ってきちゃったら、休憩してる場合でもなくて、主人も「調子悪いのか?」って、気付いてくれたの。

気付いてくれたんだけど・・・。部屋着に着替えて。。。



熱帯魚見てるの・・・。



私は、炒めながら、立って入られなくなって、コンロの横に座り込んでいても、、、気付いてくれないの・・・。

熱帯魚のある場所と、1メートルくらいしか離れていないのに・・・。


なんだか悲しくなってきちゃったの。



はぁ。


あ、、、でも、ずっと気持ち悪いわけではないので、大丈夫です!
ご飯も食べられています^^


12月1日(土) 周期8日目

 今周期2度目の内診。
タマちゃんは、順調に大きくなってるかしら?

今日は、お昼前の予約だったので、お休みの主人も一緒に行ってくれることに。それは嬉しかったけど、、、「病院行ったら疲れるな。」「大変やな」「しんどいな」って、連呼するもんだから、、、「私は毎日通ってるんです!!」って、言っちゃった。

んも~~。ふん。

さてさて、タマちゃんですが、右側に13.9×13.0のタマちゃんを筆頭に5つくらい育ってました!!左側は、ひとつだけになってました。

お願い!このまま、このタマちゃんたちを採ることができますように☆

先生も「いよいよやね!!がんばろか~」って、言ってくれました。

あぁ、なんだか緊張してきた。ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。

今日も、注射HMG150単位。
12月2日(日) 周期9日目

 今日は、またまた注射のみ。
「午前中に行きます」って、言ってあったので、朝10時ごろ出る予定にしていたの。

 昨日、主人から「明日も病院付いて行こうか?」って、嬉しい申し出があったので、「うん!!」って。すごく嬉しかったの。
 なのに、、、前日、夕方から忘年会に出かけた主人が帰ってきたのが、夜中の2時。私も2時に点鼻薬をしないといけないので、2時までおきていたんだけれど、主人は、それからお風呂入って、なんだかんだしていて結局寝たのは3時半だったらしい。

 そんなわけで、一生懸命起こしてみたけれど、全然起きてくれませんでした。

 ま、、、仕方ないよね。。。昨日忘年会だったし、、、また明日仕事だし・・・。

 仕方ないので、一人で行くことにしたの。
予定より少し遅れて10時半に家を出て、11時過ぎに病院へ。
今日は、日曜で外来がないので、2階にある産科のナースステーションまで行ったんだけど・・・。

時間帯が悪かったのか、階段を上がった廊下に人が湧きかえってる・・・。
どうやら、、、今日退院の人が多いみたい・・・。
みんな赤ちゃんを抱いて。。。てか、、、付き添いの人、多すぎです。
椅子全部埋まってるのに、、、看護士さんったら「そこ座ってて待っててください」って。。。どこに座れって言うんだよ~~~><

 今日も注射だけだから、10分くらいの間だったんだけど、、、ちょっとしんどかったな。。。

  今日の注射 HMG150単位。

 帰ろうかなって思って、車に乗ってから携帯を見ると、主人から「おはよ~」って、メール。
 
今日のしたいこと。病院と、お墓参り。

本当は、一緒に病院行ってから、お墓参り行って、それからお昼ご飯を食べに行く予定だったの。

なので、、、主人に電話して「今から帰るから、すぐ出られるように用意しておいて」って、言ってみた。いつもよりきつい目に。

 実は、、、ちょっとお腹が張って気持ち悪い。
でも、、、お墓参りもどうしても今日行きたい。

そんな空気の中、一緒にお墓参りに向かったら、、、案の定、けんかしちゃいましたよ。はい。。。

なんか気に入らないらしくて、独り言ブツブツ言ってる主人に「いいたいことがあるんやったら言ったら??」って。主人は「なんでもないよ」って、言いながらブツブツ。

もう少しでお墓の駐車場ってところで、主人が、あーだこーだ言い出したので、悲しくなって車から降りれなかったの。涙が出てきたの。そうしたら、主人が、注射してきたところ、ガシッてつかんで「降りへんのかっ!」って。

「痛いよ痛いよ痛いよ痛いよ!!」

「こんな気持ちでお墓参りしたって、誰もよろこんでくれへんわっ!」

って。。。


結局、どうしても今日行きたかったので、ほとんど無言でお墓参り。

はぁ、、、こんなこっちゃイケマセンナ。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/02 20:41 】 | 18周期目・・・初体外! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<いよいよ初採卵決定! | ホーム | 周期4日目~6日目 注射誘発中☆>>
コメント
----
はぁ・・・旦那さま、もう少し理解をしめしてくれたらいいのに。
うちの旦那さんみたいです(ノд-。)クスン

何が気に入らなかったんでしょうね~。

2人の赤ちゃんなのに。。。


でも、卵ちゃんは順調のようですし、
体調はきついでしょうけど
もう少しです!!
頑張ってくださいv-91
by:sahree | URL | #mQop/nM.【2007/12/04 19:13】 [ 編集] | page top↑
--うーん><;--
お腹痛いのにご飯ちゃんと作って偉かったね。ちぃちゃん。。。
もしかしたら、いつもちぃちゃんが頑張ってるから旦那様は
大変さに気付いてないのかもよー。
少し大丈夫そうでも、「ちょっとしんどいから大事とって休むね。」
とか言って休んじゃった方が旦那様もわかるかもしれないね。
お注射の大変さは経験してないとなかなか
わかってもらえないからねぇ~。
これから採卵、移植と山場を迎えるに当たって
旦那様にもIVFとはどういうことなのか、ネットを見てもらって
勉強してもらうとかして協力してもらわないとね。
がんばれーちぃちゃん!
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2007/12/05 09:56】 [ 編集] | page top↑
--sahreeさんへ--
ありがとうございますぅ><

sahreeさんのだんな様も、そんなところあるんですね・・・。

もっといろいろ話すべきかなとも思うけれど、でも、言わなくてもわかってよ!とも思ったり・・・。まぁ、、、そんなこと、お互いに無理なことわかっているのにね。

治療のことも、ひとつひとつだけど。。。夫婦関係も、これからひとつひとつ築き上げなくちゃって思ってます!

いつも、応援ありがとね~♪おかげさまで、採卵無事に終わりました!
また、日記書くので読んで下さいね^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/12/10 00:09】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ。。。--
いつもコメントありがとね。

うん・・・。そうなのかも知れない・・・。
言い足りないのかも知れない。でも、主人も仕事してるんだしな~なんて、考えちゃって、甘えきれてないのかも知れないって、すごく感じました。

そうだよね。これから移植を迎えて、意識してゆっくり過ごしたいなって思うこともあると思う。そんなとき、やはり主人にもっとわかってもらうことって必要なんだよね。

 また日記に書きますが、採卵後、ずっと微妙な腹痛があったの。
なので、思い切りダラダラ過ごさせて貰いました。そして、これからももう少しこんな感じが続くかも・・・。って、話してみました。
そうしたら、「お弁当、無理しなくていいからね」って、言ってくれました。

ほんと、しっぽなさんの言うとおり、やはり言わないとわからないですよね。お互いに。

いろいろ本当にありがとう♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/12/10 00:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
