スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無事!胚盤胞移植!
移植後、ダラダラと過ごしておりまして、ご報告遅くなりました☆

11日に無事、移植終わりました~~♪

体調も悪くなく、私は元気です。でも、、、なんとなく落ち着かなくて、更新が遅くなっていてごめんなさい><
それでも、見に来てくれていた方達。本当にありがとう。

ではでは、その時のレポートから、今日までの日記です^^




12月11日(火)  D-18(高温期5日目)

 7日に受精確認の電話をした後、タマちゃんたちがどうなったか、聞いてなかったので、ドキドキしながら病院に向かいました。

予約時間は、10時。

病院について、受付を済ましてしばらく待つと、いつもの培養士さんが!
2階のカウンセリングルームに案内されました。。。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ。

結果。8個受精したもののうち、胚盤胞まで育っていたのが2つ、桑実胚が2~3個、残りが、ちょっと状態がよくないと言う結果になりました。

胚盤胞まで育っていたもののうち、一つがすごくいい状態だったのと、私の病院では、原則一つ移植なので、そのタマちゃんを移植することになりました!

それがこれ!!

胚盤胞


タマちゃんを見ながら、培養士さんが、
「ここの部分が、赤ちゃんになるところです。そして、この周りのところが胎盤になるところで・・・。」
と、説明してくださったのですが。。。


すごく感激して、じーーんとしてしまいました。。。

あぁ、、、よかった。。。

予定通り、無事に移植できることになりました。

偶然、前回と同じ安静室に通されて、
「着替えて待っていてください」と。

着替えて待っていると、前回採卵したのと同じIVFルームへ。

採卵の時は、主人も来てくれていたし、全身麻酔で寝ていたら終わったしで、、、ほとんど緊張しなかったんだけど・・・。

今回は、緊張しました~~~~~~><

足がね、、、武者震いみたいにぶるぶる震えるの!!
「止まれ!」って、力入れてもダメ。
足を乗せている台からも落ちそうになってきて、、、なんとか足に力を入れて我慢していました。

看護士さんが、陰部の洗浄をしてくれました。
先生がAIHのときに使うような器具を付けてくれて、看護士さんが、ボトルに入った精製水できれいにしてくれるんだけど、、、ちょっと痛かったです><
力入ってたのもあるのかな~~。

そして、、、看護士さんが、エコーで私のお腹の中を移して、そのモニターを見ながら先生が、、、培養士さんから受け取ったタマちゃんを移植。。。

モニターは先生の方を向いていたので、移植の瞬間は見えなかったけれど、終わった後で、

「これですよ~!ここに移植したからね~」

って、見せてくれたのです。

そのときね。。。。

タマちゃんがね。。。

キラキラ輝いていたんです。。。

すごくうれしくなっちゃいました。

その後は、私の病院では、移植後2時間安静になっているので、安静室で2時間。うつ伏せで安静になることに。

看護士さんが、「暇だったら本読んでていいからね~うつぶせのままでね~」って、枕元へ雑誌を持ってきてくれたりしたけれど、、、


寝てたら終わった(笑)

私って平和なヤツですね~~。。。



その後、ホルモン値を検査してくれたんだけど、、、

なんと!30以上あったというんです!!
でも、、、あとで気づいたけれど、何が30以上だったかきちんと確認するのを忘れたんです><
次回行ったとき聞いてみようと思っています。

でも、その数値が思ったよりいいので、注射によるホルモン補充は今回は、必要ないかなって判断だったので、多分P4値?かな?

もしそうなら、私にとったら奇跡の数値。
今まで、「2」しかなかったのだから。

私の病院では、判定日は「移植後2週間」なんですが、念のため、1週間後にホルモン検査をしてみることになりました。

いい数値だと嬉しいんだけどなぁ。。。


引き続きルトラール生活です。




しばらくは、姫生活を~♪と、思ってはいるものの、じっとしているほうが考えてしまう。。。
なので、移植日と、次の日以外お弁当も作っています。晩御飯も、手抜きはしているものの、移植日当日から作っています。掃除なんて、普段しないような拭き掃除もしちゃっています。

あくまでも『無理しないように』それと、『冷やさないように』には、気をつけていますが。

それと、、、普段寝るのが遅いので(いつも気づくと2時半くらいになっていたの><)移植後は、意識して1時までには寝ることにしています。

あとは、珈琲も全く飲まないのは寂しいので、一日2杯くらいまでにして、あと喉が渇いたら、生姜湯や紅茶を飲むようにしています。パイナップルも食べてます。。。

基礎体温は、移植後4日目の14日からようやく36.7度台になりました!
私にとったら、36.7度でも十分高い体温なので、このままいってくれますように☆




スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/15 23:01 】 | 18周期目・・・初体外! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<高温期11日目 | ホーム | 採卵当日!>>
コメント
--おおお~~~--
無事に移植も終わったのね!よかった~。
しかもよい状態のたまごちゃん♪
このまましっかりちぃちゃんにくっつくんだよ~~~~~~~
判定はクリスマスの頃かしら・・・
ドキドキするね。遠くからだけど祈ってるからね。
by:はな | URL | #-【2007/12/16 20:03】 [ 編集] | page top↑
--すごいすごい!--
ちぃちゃんー!首を長くして何回も見に来て待ってましたよー。^^
胚盤胞ちゃんふたつも出来たんだね!
すごいよー。ホントに!
それに胚盤胞ちゃんとっても綺麗だね!
もうひとつは凍結したんだよね?
あーそれも安心だよね!
来年とか今のタマチャンの姉妹or兄弟が作れるかもしれないしね~♪
なんて気が早いかな?^^;

でもすごいな~。
過度に期待させるわけじゃないけど、とってもいい感じがするんだもん!^^
だけど移植時はそこまで緊張しちゃって大変だったね。
私が一緒に付いて行って脚を押さえてあげたかったわ!
でもその後、うつ伏せで2時間眠れたちぃちゃんが凄いわ~。。。尊敬の眼差し!v-10
それってとってもリラックスできてたってことだからタマチャンも早速ちぃちゃんのフカフカベッドに潜りこんじゃったんじゃない?
うふふ(*^_^*)
そう考えると嬉しくなっちゃう♪

あー判定日が待ち遠しいね。
きっときっと素敵な結果になってますようにv-354
どうか冷えだけは気を付けて睡眠も十分とってゆったりお姫様生活楽しんでね~v-415v-353
コメントや更新も本当に無理しないでね。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2007/12/16 21:49】 [ 編集] | page top↑
--はなちゃーーんっっ☆--
来てくれてありがとぉぉぉぉ><

今日また病院に行ってきたの。。。
今は、信じるしかないってわかっているけれど、、、不安だよ不安だよ不安だよ・・・。

どうか、こんな情けない私に、パワーを下さい。。。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/12/17 16:41】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
いつも本当にありがとう。
昨日までは、すごく信じられていたのに、、、今は、ちょっと凹んでいます。。。

ごめんね。しっぽなさんもすごく応援してくれているのに。。。
ちょっと弱腰な私です。

今は、タマちゃんと一緒に頑張るしかないんだよね。信じるしかないんだよね。
頑張るからね。本当にいつもありがとう。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2007/12/17 16:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
