スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すっきり気分で今年最後のご挨拶!
周期37日目 高温期24日目

今日、無事にリセットしました。

体って不思議ですね。
私は、生理前になると、いつもお腹を下すことが多いんだけど、、、前の日の夜、何もしないのにお腹を下したので、もしかして?
と、思っていました。

でも、先生からは「お正月ごろに丁度リセットかな?」
って、言われてたので、まだかな~とも思っていたのですが、

今日、お昼過ぎ頃、無事にきっちりリセットしました!

まだ、今のところ生理痛も思っていたより酷くないので、一安心。
2日目の明日、あまり酷くならないことを願うばかりです。

今日で、高温期24日目(実際は低温期1日目?)ですが、体温が上がるのが少し遅かったので、私の愛用しているプチソフィアちゃん上の高温期は、今日で21日目


そうです・・・。プチソフィアちゃんは、高温期が21日以上続いたら、あるマークが出るんです・・・。


071230初めてのハートマーク


そうです。

「妊娠してるかも知れませんよ!」のマーク。

産まれて初めて見ることができましたぁぁぁぁ!!



でも、残念ながら今日でリセットなので、生理開始日を入力すると、当然このマークは消えてしまうのですが。

ささやかな抵抗で、まだ入力することができずにいます(爆)

いいですよね~。少しだけ眺めていても。


今年一年、本当にいろんなことがありました。

一緒に不妊治療をしていた人のたくさんの妊娠報告、そして出産報告。
同時期に結婚した友人の一人目&2人目出産。
そして、急に決まった義妹の結婚。
義母とのゴタゴタも、ありました。

いっぱい泣いて、そして、いっぱい笑って、、、辛いこともあったけれど、そして、まだ解決できていないこともいっぱいあるけれど、、、

それでも、私は一生懸命やってきた。

って、自信を持って言いたいと思います。

ここで出会った人たちには、本当にたくさん助けて貰いました。
本当にありがとう。

そして、、、また来年もよろしくです。

ここにいる全ての人に、来年は更なる笑顔が見られますように☆
赤ちゃんを望む全ての人に、来年こそ、元気なかわいい赤ちゃんが授かりますように☆
願ってやみません。

↓おまけ♪昨日ディナー行ってきました~!

今のハイツに引っ越してから、なぜか毎年年末の恒例となっている、お隣さんとの年末ディナー♪

今回は、微妙な状態だったので、返事を保留させてもらっていたんだけれど、無事に?リセットしちゃったので、すっきり気分で行ってきました~!

夫も、「ゆっくり過ごさないと!」って、言ってたんだけど、先生からもうだめだってことを言われたこともあり、「行っておいで」って、言ってくれました。


そんなわけで、29日の夜。ディナーに出かけました~~♪

今日のディナーは、車で30分くらいのところにある、カジュアルイタリアンのラ・トランピスタ

お隣さんが、ガイドブックで見て、雰囲気よさげってことでチェックしてくれていたので行ってみました。

お店の外観も思っていた以上にいい感じ~~♪
なんだか、すっごくワクワクしてきました。

予約をしていたので、席に案内され、待っているとメニューの紹介をしてくれました。
多分、家族でやってそうな、アットホームな雰囲気。
メニューの紹介をしてくれたのは、息子さんかな?

すっごく丁寧に説明してくれました~!

私達が選んだのは「トランピスタ」って、コース。
やっぱり迷ったときは、お店の名前のついた基本コースよね~!ってことで、意見一致で決まりました^^

まずは、前菜。
071229トランピスタ前菜

きのこのバルサミコ炒め。4種類の豆のソティー。などなど、目でも楽しませてくれる素敵な前菜でした~~!!

次は、本日のスープ。
トランピスタ白いんげんスープ


白いんげんのスープってことなんだけど、、、こっれが本当に本当においしかった~~♪
人を幸せな気分にさせてくれるスープって言うのかな~~♪
本当に幸せな気分になりました。

そして、サラダ。
071229トランピスタサラダ


チェダーチーズとカマンベールチーズが乗っていました。

071229トランピスタパスタ


次にパスタですが、なんと10種類くらいの中から選ぶことができたんです!
はじめ「ズワイガニのトマトクリームソース」にしようと思ったら、もう品切れで、、、『車えびのトマトソース』にしました!

こっれも本当においしかった~~♪♪♪

車えびの出汁が出ているのはもちろんのこと、ソースにも微妙なおいしい香辛料の味がきいていて、、、本当に美味しいの!

そして、メイン。
071229トランピスタメイン


じゃじゃじゃーーんっ!
メインも、お肉10種類、お魚10種類くらいの中から選ぶことができたので、すっごーーっく悩みました~。
そして、私が選んだのが、「牛フィレ肉と茄子のミルフィーユ風」
そうです。お肉と茄子が重なっているんです!
おいしいんですよ~!本当に。お肉もすっごくやわらかくてね~~♪

幸せでした。

パスタを食べたくらいから、結構ボリュームがあって、お腹が大きくなってきていたんだけど、、、本当においしくて、二人してちゃんと完食しちゃいました~~~♪

そして、、、最後のデザート。これは、当然別腹☆

071229トランピスタデザート


どれも本当においしくて、一つ一つ説明したいくらい!
でも、長くなるのでこの辺で。
詳しく聞きたい人は、個人的に聞いてねw


本当に満足の行くディナーでしたぁ!
来年もいっぱい美味しいもの食べるぞぉ!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/30 23:44 】 | 18周期目・・・初体外! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 2度目の判定日!報告です。>>
コメント
----
ちぃちゃん、あけましておめでとう!
ちぃちゃんが気持ちに区切りを付けて
スッキリ気分でお正月を迎えられるとのこと、
それって、とっても素晴らしいです!
えらいよ、ちぃちゃん!
クリニックに眠ってるタマチャンのお迎えという大仕事が待ってるものね♪
きっと今頃は素敵なお正月を過ごしてることと思います。

お隣さんとのディナー、すっごい豪華じゃない?v-10
これだけ栄養付けたらもう体調もバッチリかな^^
それにしてもデザートが数種類って凄すぎ!
ああ、食べたいー。

それでは、ちぃちゃん、今年もどうぞヨロシクネv-343



by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/01/01 15:41】 [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます--
ちぃさん・・・ダメだったんですね。
でも、ちぃさん、偉かったです。
とっても頑張りました。
そして、前向きな姿に私も励まされました。

プチソフィアちゃん、私も同じものを持っています。
もっぱら最近は水銀ばかり使っていますが・・・
そのマークみたいです!!

ちぃさんは、着床するっていうことが分かったので
今年はきっときっと赤ちゃん着てくれますよ!!

私も一緒に頑張ります!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
by:sahree | URL | #mQop/nM.【2008/01/04 19:32】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆
去年はちいちゃんにとって色々な事があった1年だったんですね。
悲しいこともたくさんあったとは思いますが去年で洗え流せたと思うので今年はまた新たな気持ちで頑張りましょう!
ブログに載せていたイタリアンレストランのお料理おいしそうですね!
これを見て久々にイタリアン行きたくなりました~
今年もお互いにおいしいものを食べまくりましょうね~
by:ピヨコ | URL | #-【2008/01/05 20:45】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくね^^

思いのほかすっきり気分で新年を迎えることができました~♪
でも、、、やはり、落ち込む気持ちはあったようで、、新年そうそう、気持ちの落ち込みはありましたが、、、

ま、それも私ってことで。
今年も、浮いたり沈んだりしながら、頑張っていこうと思います。
沈んでばかりはいられないわっ!!

ディナー、本当においしかったよぉ!
なんと言っても、雰囲気がよかったのと、店員さんってか、、、シェフ自ら料理を出してくれるようなこじんまりしたお店なんだけど、さりげなく様子を伺いながら、料理を出してくれるタイミングがいい感じ!
あんまり、すっぐに下げられるのもなんか寂しいんだもーーん。

もし、南大阪方面に来られることがあれば、ぜひ行ってみてね!!

by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/01/06 12:40】 [ 編集] | page top↑
--sahreeさんへ☆--
あけましておめでとうございますぅ!
今年もよろしくお願いしますね。

今回は、残念な報告になってしまって、そして、結局少し着床はしかけたようだけど、検査薬で陽性を見ることなく終わってしまったので、正直実感がないってのが、今の気持ちです。

でも、その前段階の、受精卵ちゃんは、見ることができたので、それだけでも、今回はいいかな~~って、思うようにしています。

きっときっと今年こそは!私にも、そしてsahreeさんにも、そして赤ちゃんを望む全ての人たちにコウノトリが赤ちゃんを運んでくれますように☆

今年も一緒に頑張らせてくださいね^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/01/06 12:45】 [ 編集] | page top↑
--ピヨコちゃんへ☆--
あけましておめでとうございますぅ!
今年もどうぞよろしくね。

ピヨコちゃんは、もうすぐ手術なんだよね~!
無事に乗り切れること祈っています。
風邪など引かないようにね。

私もまたまた今年も頑張るよぉぉぉぉ!
時々は、凹んだりすることもあるだろうけど、それもまた必要かなって思う今日この頃です。

イタリアン、おいしかったよぉ!
少し贅沢してきちゃいましたっ^^
たまにはいいよねん☆

今年も、ピヨコちゃんにとって、幸多き一年になりますように☆願っています!
そして、今年こそ、ピヨコちゃんにも私にもっ!そして、赤ちゃんを望む全ての人たちに赤ちゃんが授かりますように。願ってやみません。


今年もよろしくね~~♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/01/06 12:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
