スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

昨年は、私の周りで、たくさんたくさんの人たちがママになっていきました。

一緒に不妊治療を頑張ってきた仲間達、同時期に結婚した高校生時代の友人、唯一専門学校の時の友人で、身近で不妊治療をしていた友人、私より少し前に結婚した友人の二人目出産、最近知り合った友人の二人目出産・・・。


今年も、また赤ちゃんを望む一人でも多くの人々にコウノトリさんが、赤ちゃんを運んでくれることを願っています


今年のお正月は、義妹が結婚して初めてのお正月と言うこともあり、今までと何か変化があるのか??どうなのか??ドキドキのお正月でした。

が、、結局、ほとんど昨年と変わりなく、平和に?w過ごすことができました。

変わった事と言えば、去年まで義母が分けてくれていたおせち料理をいただかなかったこと。くらいかな。

これも、、、直前まで、義実家から何も言ってくれなかったので、、、こちらから「ください」って言うのもな~と、思って・・・。(苦笑)
31日の夕方、一応電話はくれたものの、、、
「野菜取りにおいで。実家へも持っていってあげて」って・・・。

いや。。。野菜は、すっごくありがたいんですけど・・・。
31日の夕方に連絡をくれても、、、もううちも、実家も用意してますってば・・・(汗)

ま、、、お盆のときも、そんな感じだったので、、、あまり気にしないようにします。


おせち料理も作ろうかどうしようか悩んでいるうちに、ギリギリになってしまって、、今年は作ることができなかったので、来年は、要領もわかったので、少し作ってみようと思います。


そんなわけで、我が家のお正月は、少しだけ入ったおせち料理を買ったのと、手づくりのお雑煮。それと、少し奮発したブリのお刺身で新年を祝いました~♪

我が家のお雑煮は、関西風の白味噌仕立て。
具は、サトイモ、細い人参、細い大根、油揚げ、かまぼこ、そして丸もちです。
油揚げとかまぼこ以外は、全部断面が丸くて、『今年も一年まるぅく過ごせますように』って、願いが込められているんだとか。

ホント、平和にまるぅく過ごせたらいいなぁって思います。


二人でお雑煮を食べた後、義実家へお年始のご挨拶。
車ですぐの距離なので、挨拶を済ませ、これまた近くの神社へ初詣。

それから、少し離れた神社。ここは、私の名づけをしてもらった神社なのですが、結婚してから毎年お参りに行っています。へ、初詣。

で、私の実家へ、およばれに行きました~♪

甥っ子たちともたくさん一緒に遊んで、楽しかった~~♪
たくさんのおせち料理とかに鍋!

本当は、日帰りで帰ろうと思っていたんだけど、甥っ子達が「泊まれへんの?」って、聞いてくれたことと、、、兄嫁さんと話をしていると、、、2日から5日までゆっくり実家へ帰ることがわかって、、、一泊くらいいいかなって思って、一晩だけお世話になっちゃいました。

楽しいお正月になりました~~♪




年賀状もたくさん届きました。
でも、一枚だけ・・・。
学生時代の一年先輩の男の人からなんですが、、、
そこは、3歳になる子供さんがいるんですが、
「子供のいる生活は、潤いがあっていいものですよ」
と、書かれていたんです・・・。

多分、私達がまだ子供はいらないって思ってるのかな~なんて、書き方でした。
他の友達からの赤ちゃんの写真やなんかは、大きくなったな~♪かわいいなぁって思って終わりだったのですが、、、この一枚は凹んじゃいました。

主人にも話すことができなかったので、ここで書いて終わりにしますね。

さぁて。今年も一年頑張るぞぉぉぉぉ!!
おー!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/02 23:45 】 | 思ったこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<レーシック。 | ホーム | すっきり気分で今年最後のご挨拶!>>
コメント
--今年こそは・・・!--
今年こそは私達がお母さんになる番にしちゃおうねー!^^
賑やかに楽しいお正月を迎えられたようでよかったね♪

コテコテの関西のお雑煮は・・・な~るほど、丸モチにもそういう意味があったのね~。勉強になりました!
うちの(母限定!の)お雑煮の具はね、
里芋、大根、人参(茹でて輪切り)、なると(薄切り)、ほうれん草(茹たもの、なければ小松菜に変わることアリ^^)
なの。うちの母のしか食べたことないから他の家ではどうなのかな^^;
で、私はお餅をしっかり焦げ目が付くくらいに焼いたら
お雑煮の中に入れてトロットロに更に軟らかくなるまで少し煮るの。そうするとお出汁が濁っちゃうんだけど最高に美味しいの♪
ちぃちゃんちのお雑煮も美味しそうだから今度作ってみようかな!

先輩の年賀状の言葉・・・、ほっといてくれー!って言いたくなっちゃうよね><;
でも気にせず私達は私達で行きましょうー。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/01/07 17:57】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
こちらにもコメントありがとう♪
すっごく嬉しいですぅぅぅ。

しっぽなさんちのお母様のお雑煮もおいしそ~~!
なるとが入るのね!!ほうれん草も!
お味噌仕立て??それとも、おすまし?
御餅も、、、おいしそうです・・・・じゅるる。

皆さんでお雑煮パーティーとかしてみたいですね~!
いろんなお雑煮を楽しむことができそう☆
しっぽなさんお母さんのお雑煮も、今度作ってみようかなぁ。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/01/10 17:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
