スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レーシック。
突然ですが、、、レーシックってご存知ですか?

レーザーによる視力回復手術のことです。

私は、結構目が悪い方です。
どのくらい悪いかと言うと、、、眼鏡&コンタクトをはずすと、本当に近くのものでも、よく見えません。
なので、眼鏡などはいつも決まったところにおいてるんだけど、、、たまぁに違うところに置いちゃうともう大変(汗)

手探りで、半泣き状態で探しちゃいます。

普段は、コンタクトにしているんだけど、もちろん寝るときははずすし、コンタクトにしても眼鏡にしても、結構疲れる・・・。

そんなわけで、少し前に友達の旦那さんが受けたと言う、このレーシックに興味を持ったのでした。


それに、、、これから妊娠出産の予定の私としては、やっぱり夜中に突然起こされても、ハッキリ目が見える!抱っこしているときに暴れられても、眼鏡が歪むこともないし(経験談w)

これは魅力だなぁ。。。

でも、、、怖いしなぁ・・・。

お金もいるしなぁ・・・。


と、思っていたのですが。
再びレーシックちゃんとの出会いがあったのです!!

今度は、お隣さんから「レーシックって知ってる??」って、お話しが・・・。

知ってる知ってる!!

それで、二人で盛り上がって、一度検査だけでも受けに行こうか?って、話になったのでした。


それと同時期に、お隣さんの職場でも、どんどん広がっていっているらしくて、同じ職場の旦那さんも、一緒に検査に行くことになったのでした。


その話しが出たとき、丁度私は初めての体外受精の時期だったので、、、返事は保留にさせてもらっていたんだけど、今回リセットもしちゃったことだし、一ヶ月お休みなことだし、思い切って先週の土曜日に検査に行ってきました!

大阪は、梅田にある某近視クリニックで受けたんだけど、適性検査だけで、2時間ほど・・・。
結構丁寧にきちんと検査をしてくれたので、安心できました。

私の裸眼視力は、左右とも0.05。
それでも、『中程度の近視』だそうです。

でも、眼鏡などで矯正すると2.0まで見えているので、十分レーシックの後は2.0になる可能性があります!とのこと。

ひえぇぇえぇぇぇぇぇぇ・・・。

2.0の世界なんて。。。もう想像できないよぉ。

お隣さんも、無事に検査をクリア。旦那さんも!

おまけに、旦那さんは、もう既に翌日手術を申し込んでいるんだとか・・・。


むむむむむ・・・。




保険会社に確認したら、保険も少し下りるようだし、一緒に行くと割引があるし・・・。

ってなわけで、、、申し込んできちゃいましたっっ!!

一応、婦人科の先生にも確認したところ、お休み中なら問題ないとのことだし。。。

角膜に直接レーザーを当てるってことで、怖くないかと言えば嘘になるけれど、、、コンタクトをしていると、万年アレルギー性結膜炎になる私は、コンタクト自体も、ずっとしていて大丈夫なのかなって思っていたし・・・。
何より、周りに経験者がいるのが心強い。


突然な話しですが、今度の日曜日に行ってくる予定です!!


ドキドキ。
スポンサーサイト
【2008/01/07 23:41 】 | レーシック | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
<<ノロウィルス?? | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by:みんな の プロフィール | URL | #-【2008/01/09 00:41】 [ 編集] | page top↑
--年末TVで見ました!--
レーシック、昔に比べて最近ではかなり有効な方法になりつつあるみたいだよね。
南海キャンディーズの山ちゃんがTVで実際に受けていたのを見ました!
手術直後からはっきりと見えて感動!って言ってましたよ。
病院によって翌日まではボンヤリしてるとか色々みたいだけど
お友達もするのなら心強いよね!
私は視力1.5~2.0だけど既に老眼の影がヒタヒタとやってきてます><;
目が良いと老眼は早いんだって。レーシックした場合は関係ないのかな?
ともかくきっと世界が変わると思うよv-10♪楽しみだね!
気をつけて行って来てねー。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/01/10 11:23】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
いつもコメント、本当にありがとぉぉぉぉ。

しっぽなさんも、レーシック知ってるんだね~!
そうそう。友達も、山ちゃんのんテレビで見たって言ってたよ。
私は残念ながら見てないのよ。
そうなの、先日受けた友達の旦那さんも、『帰りには見えた』って、言ってたから、、、ドキドキだけど、楽しみ☆

しっぽなさん、、、視力いいのね~~><
そ、、、そうなんです・・・。まさにその通り、、、レーシックを受けると、『視力がいい人』になるので、近視よりは、老眼が早く来るように感じるそう。
でも、考えてみたら、近視だからって老眼にならないわけじゃないのよね。遠近両用眼鏡とかかけている人たくさんいるもんねぇ。
なので、老眼は、年齢が来たら甘んじて受けることにして、今の快適を選択しようと思っています。

また、報告しますね~~♪
ドキドキです。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/01/10 17:51】 [ 編集] | page top↑
----
ちぃちゃん。。。
毎度毎度コメ遅くなってごめんね。
言い訳するとちょっとカゼひいちゃって体調崩してたの。

で、、、この前の体外は残念な結果になっちゃったんだね。
私も応援してたから、日記読んでしばし呆然としちゃった。。。
でも、今もちぃちゃん、すごく前向きでホント凄いなーって思った。
心ではきっとすごく落ち込んでるんだろうけど、それでも前向きに
頑張るちぃちゃん。あなたはホントに凄いよ。
↑の記事と全然関係ないコメになっちゃったけど、心から応援してるから
ムリしないで、あまり思い詰めないでマイペースにね!
今回は残念な結果になっちゃったけど、きっときっと努力は実るはず。
私はそう信じてます!!
私は春までAIHお休みする予定です。
なんだか仕事やなんやかんやで、バタバタして落ち着いて治療出来ないので
暖かくなったら再開します。ブログも休んじゃってるけどね ^^;
ではでは、寒いからカゼに気をつけてねー。
by:あおば | URL | #Knya96cQ【2008/01/10 17:58】 [ 編集] | page top↑
--あおばちゃんへ☆--
あおばちゃん~~!!
あけましておめでとね☆今年もよろしく☆

そんな、コメ遅いぐらい全然いいのよ~!
でも、どうしてるのかな?って、心配はしていたんだよぉ。
風邪引いてたの?大丈夫?
急に寒くなったりしたからかなぁ。しっかりちゃんと体調治すんだよぉ!

そうだね、正直全然落ち込んでないと言えば嘘になるかな。
でも、みんな頑張ってるもん。あおばちゃんもみんなも応援してくれているもん。それに、今回は、ちゃんと受精するってこともわかったから、一歩前進だって思ってるんだ!

あおばちゃん、お仕事忙しいんだね。お仕事忙しいし風邪引いてるし、大丈夫?無理しないでね。
そっか、春までお休みするんだね。

それじゃ、なおさら!しっかり体調整えるんだよぉ!何をするにも、体が資本さっ!

治療のことだけじゃなくて、なんかあったらブログ書いてね。
いつも気にかけているからね。

治療していても、お休みしていても、いつでも応援しているからね。
私も、2月まで頑張る予定。今は、それがだめだったときのことはあまり考えないようにしているけれど、もしだめだったら、少し休もうと思っているの。少しって多分、ほんの少しだろうけどね><

あおばちゃんにとって、幸多き一年になりますように☆
そして、コウノトリがやってきますように☆
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/01/13 01:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
近視 矯正
近視矯正手術の最前線商品価格:1,470円レビュー平均:0.0 レーシック。... それでも、『中程度の近視』だそうです。 でも、眼鏡などで矯正すると2.0まで見えているので、十分レーシックの後は2.0になる可能性があります!とのこと。 ひえぇぇえぇぇぇぇぇぇ・・・。 2.0 視力回復0【2008/01/08 02:29】
| ホーム |
