スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
周期6日目・・・内膜成長中!オデキは、衰退中w
周期6日目 低温期6日目

 1月27日(周期3日目)  エストラダーム 2枚
 1月29日(周期5日目)  エストラダーム張替え 2枚

そして、周期6日目の今日、内膜の様子をチェックしてもらいに行ってきました!

結果は、5.9㎜。
どうなんでしょうか?

初めてのエストラダームだし、周期6日目前後の内膜を調べたことも特にないので、これがどうなんだかイマイチわからない。

でも、先生曰く『もうちょっとやな~~」って。

そんなわけで、引き続きエストラダーム。

 1月31日(周期7日目) エストラダーム3枚に増加!
 2月2日(周期9日目)  エストラダーム3枚

で、2月4日に再チェックになりました。

しっかり育っておくれ~~!!





診察の時、気になることを少し質問。

Q/いつもは、生理が後半少量になるとは言え、6日間は続くのに、今回は4日でぴたっと止まってしまった。
でも、今までの無排卵の時のような、変な生理でもない。

これって、やっぱりホルモン補充しなかったから、内膜が薄かったからかな?

A/それもあるかも知れないけれど、エストラダームを貼っていると生理が少なくなることもある。

Q/エストラダームを貼っていると、排卵はしない?

A/しないでしょう。卵胞も育たないでしょう。

ふむ。納得。

そして、先日の日記にも書きました、オデキのことですが・・・。


先生、今回はちゃんとメモしてくれていたようで、先生から
「できものできてるって言ってたね~~」
って、言ってくれたので嬉しかった☆

で、前回1センチくらいにまで大きくなって、パンパンだったのが、生理が終わったせいもあるのか、今は大分しぼんできました。
先生も、「少し小さくなってるみたいだね。膿がたまっていたら、簡単に処置して吸い出そうと思っていたんだけど、パンパンだったら吸い出しやすいし、痛みも少ないんだけど、小さくなってきていたら、膿だけじゃなくて、肉の部分も吸ってしまう事もあるから!!すごく痛くなるかも知れないし、ちょっと大変だから・・・。」

って、説明だったので、私も「小さくなってきてるし痛みもなくなってきているので、このまま様子を見ます!!」

って、言ってきました。

余分な痛みはいらないよぉぉぉぉぉ><

エストラダームちゃんも、絆創膏でもすぐにかぶれて痒くなるので心配していたんだけど、今のところかゆみもなくて大丈夫みたい^^

このまま順調に行っておくれ~!






最近ハマッているドラマ『斉藤さん』。
見たことある人いるかしら?

幼稚園のママのお話なんだけど、主人公の観月ありさがママなんだけど、「間違った大人になって欲しくない」ってことで、お手本って言うのかな~。

うまく言えないけれど、、、「みんながするから私もする」ってのが、あまり好きではない私には、なんだか共感できるところもあるドラマ。

今回は、クラスのほとんどが持っているゲーム。でも、3人だけ持ってないのね。
で、持ってない子の一人K君が、持っているA君と一緒に遊びたいのに、A君は、ゲームに夢中で遊んでくれない。なので、ゲームがなかったら一緒に遊んでくれるかも!って、ゲームを隠しちゃうの。
 意地悪で隠したんじゃなくて、ただ一緒に遊びたかっただけ。

なのに、「ゲームが盗まれた!!」って大騒ぎになっちゃって、言い出すキッカケを失ってしまったの。

 ゲームを持っていない3人が怪しいって雰囲気になっちゃってたんだけど、誰がってのは追求しないうちに、靴箱の上で見つかったゲーム。

 他のままさんたちは、「見つかったんだから、それでいい」って、言うけれど、観月ありさ演じる斉藤さんは、「悪いことをしてしまったって気持ちを持ったままいる子供は苦しんでいる」って。

結局、斉藤さんの子供は、友達をかばっていただけだったんだけど、盗ってしまった子も「謝りたい」って、みんなの前で謝るのね。

なんだかね~~。
私、最近そんな内容に弱いんだ~~。。。なんだかいっぱい泣いちゃった。
あぁ、、、子供ってこうやって成長していくんだな~~なんて。

説明ヘタでごめんなさい。よかったらHPで見てみてね~!よかったらドラマも見てみてね^^
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/30 23:08 】 | 20周期目・・・凍結胚盤胞移植 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<周期11日目・・・今周期、今後の予定? | ホーム | 久々の通院・・・変なところにオデキが・・・(照)>>
コメント
----
ちぃちゃん、お久しぶりです。
心配かけちゃってごめんね。
もうよくなりました。

いよいよ次の移植への準備着々と進んでるんだね♪
内膜もまだこれからじゃないかな。
大丈夫だよ~^^
ところでオデキ・・・たまに出来るの?
なんだろね?様子見てこのまま小さくなってくれますように(^人^)

「斉藤さん」!
偶然にもこの回見たよー。
今まで見たことなかったんだけどチャンネル廻したら
内容が内容だけに自分が親だったらどうするだろう?
って考えながら最後まで見ちゃった^^
子供が大きくなるにつれ、その時どきで親ってホントに考えさせられるし、大変だな~って思うよね。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/02/01 17:14】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさん☆--
いつもコメントありがとう☆

無事に復活したみたいでよかった☆
毎日寒いし、忙しいみたいだから、体調気をつけてね!
無理はいけませんよっ^^

内膜も、無事にふかふかになってきたようです^^
もうすぐ移植かな~~。イマイチ流れがつかめていないので、毎回手探りですね。
でも、わからないことは質問しつつ、頑張りますね!
オデキも、無事に復活しました!いろいろ調べてみると、原因は、毛穴にばい菌が入ってってことが多いみたいで、それとホルモンの関係で、生理前後に悪化することが多いみたい。まさに、私の症状だわね^^;

移植にさしつかえたら、、、って、思っていたので、よかったです!
ご心配おかけしました。

「斉藤さん」しっぽなさんも見てたのね~!
そうなんだよね。。。客観的に観ていると、どうするかな?こうするな!なんて、思えるんだけど、やっぱり当事者になると、、、どうするだろw
子供と一緒にいろんなこと考えて、一緒に成長できるような親になりたいって思います^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/02/05 23:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
