スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
周期23日目・・・移植後4日のホルモン値は!!
過去日記になります。

2月16日 周期23日目・高温期切り替えから9日・移植から4日

ホルモン値の検査に行って来ました。



前回は、少し日数は違うけれど、移植から6日目でP4が、1くらい・・・。

1って・・・

なので、今回もそれを覚悟して行って来ました。



土曜日で主人も休みだったので、一緒に。

病院に着いて、受付を済まし、早速採血へ。

しばらく主人と一緒に、主人は珈琲、私はココアを飲みながら待ってると。。。


ほどなく、診察室へ呼ばれました~~♪♪



さてさて、、、、今回の数値は、、、ドキドキドキドキ




先生:「ちょっと上がってるね~!坐薬がよかったんかな~」

私:「え?どんだけですか?」

先生:「P4が10.5

先生・・・さらっと10.5って、、言ったよね??

私:「じゅ、、じゅってんごぉぉぉ??今までで最高ですね!!」

先生:「よし!このまま行こう!坐薬とルトラールとエストラダームを引き続き続けて。
    え~っと、、12日が移植日だから、判定日は、26日かな。」文字色

私:「え。。。。先生、ってことは、注射もなしですか?ってことは、次は、判定日の26日まで通院しなくていいってことですか??」

先生:「うん。別にこの数値だったらいけるけど、心配だったら診とくけど?」

私:「お願いします!!」



先生からは、いつも「P4が、最低でも10以上はほしいなぁ。できれば、妊娠してたら20とか30になるんやけど」って、言われていて、比べるのも悲しくなるほどかけはなれた数値ばかりだったんだけど、、、今回初めてノルマ達成!!って、気分です。

ま、、、数値がいい分、どうしても期待は大きくなってしまうけれど、、、こればかりは、絶対とはいえないので、あまり過度の期待はしないようにしたいと思います。

でも、いろいろ調べていると、ホルモン補充周期は、比較的数値が上がりにくいって書いてあったのに、そんなときに、いい感じの数値になるなんて、皮肉ですね。


何はともあれ、やっぱり嬉しいです^^


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/16 23:15 】 | 20周期目・・・凍結胚盤胞移植 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<周期30日目・・・いろいろな毎日・・・。 | ホーム | コウノトリ交流会>>
コメント
--わお♪--
ちぃちゃん、お帰り~!
凄い凄い!
先生も注射なくても大丈夫って思ったんだね。
でも注射は念のためにするのね。
うんうん、その方がちぃちゃんが安心出来るならそのほうがいいもんね。
連日通院大変だけど、この勢いで突き進んで頑張ってね!
応援してるよー!
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/02/20 10:34】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんハ、また来ました!!
ホルモン値って勉強不足で全然分からないですけど、何だか順調そうで嬉しいです♪判定日までドキドキですが祈ってますね!!
来週の通院日、思わずちぃさんを探してしまいそうです(笑)
そうそう、過去の記事にI市のT病院って記述があったのと、最近婦人科病棟が出来たって記事で、お?同じ病院?!ってなった訳です。
ちぃさんのブログで勉強させてもらいま~す!
by:コサ | URL | #-【2008/02/20 22:25】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
いつもコメントありがとね~♪
うんうん!坐薬が合っていたのか、ホルモン補充周期がよかったのか。
どちらにしても、嬉しいです☆

えっと、注射は、結局しなくてよくなったんだよ。次の診察は、もう一度ホルモン検査をするだけです。
それで、数値が下がっていれば注射をすることもあるかも、だけどね。

先生は、次は、もう判定日の検査だけでいいって言ってくれたけど、前に、途中でガクンと下がってたりしたから心配でね。

坐薬とルトラール、それとエストラダームは続けています^^

そんなわけで、今日は検査してきました!それは、また日記に書くとして、次は判定日。
今回は、通院も少ないのでラクチンです。

のんびりゆったり過ごしているよ!

いつもありがとね~♪

by:ちぃ | URL | #1hrJzmYk【2008/02/20 23:07】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
また来てくれたのねっ^^
ありがと~♪嬉しいです^^

黄体ホルモンの値は、高温期7日目の数値を基準にすることが多いようなんだけど、日記に書いたとおり、最低10以上は欲しいみたい。
でも、今まで1とか2しかなくってね~><

あ、でも、念のために言っておくけれど、もし少なくても、妊娠する人も中にはいるから、その人にとってどうかってことだからね~。とは、院長先生談でした(笑)

うふふ☆病院の中のこと、あんまり詳しく書くと、わかる人いるかな~~なんて、思いながら書いてました^^でも、そんな出会いもいいよね~♪

そうそう。コサさんのお名前、某病院(笑)の掲示板でみかけましたよ!
(違っていたらごめんなさい)
もう、採卵に向けての調整に入ってるのかな?
応援していますよぉ!
そして、私も頑張りますね^^


by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/02/20 23:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
