スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
周期30日目・・・いろいろな毎日・・・。
周期27日目の2月20日。移植から8日目。

再びホルモン値を調べて貰いに行ってきました。

結果は、9.4


前回より、少し下がっているものの、先生曰く


「このくらいなら、誤差の範囲内でしょう」

とのこと。


そんなわけで、再び


エストラダーム2枚ずつを二日ごと
プロゲステロン200mgの膣坐薬を一日2回
ルトラール一日2錠

を、判定日の26日まで続けることになりました。




今回も、胚盤胞移植のため、病院によっては、もう判定日を迎えているところもあるみたいだし、、、フライング検査のこともよぎったけれど・・・。


自分で検査してもしなくても、病院で判定しなくちゃいけないんだし、それならば、もしダメだったときのショックは一回だけにしておきたい。。。なんて、後ろ向きな気持ちの理由と、判定日まで希望を持ち続けるぞ!って、少し前向きな気持ちの理由で、フライング検査はしないことにしました。


ちなみに、、、


基礎体温は、微妙。

一日だけ36.8台を見たけれど、後は36.6度後半から36.7度台をウロウロしています。

生理の前兆も、妊娠の前兆も全くなし。

いつもと違うことといえば、、、最近ずっと改善されていた便秘の再発。
でも、これは、今周期ずっとそんな感じなので、ホルモンのせいかなと思われる。


後は、、、


時々、針で軽く付かれるような痛みが、お腹にあることくらい。


ま、、、あまり考えすぎず、そして冷やさず過ごそうと思っています。



この日、病院で、偶然先日交流会で知り合った友達と会いました!
私は、血液検査の結果待ち。友人は、乳がん検診をした後で、これから婦人科の診察とやらで、お互い、この間あってからの変化はなかったんだけど、少し待合室でお話ししました。

やっぱり、待合室でこうやってお話しできる人がいるっていいね~~♪


彼女の方が先に診察室に入ったんだけど、私のほうが診察が終わるのが早かったので、待っていようかなって思ったけど、彼女は、旦那さんと一緒だったので、先に帰ってきました。

すると、夜に電話をくれていたので、うれしかったなぁ☆




先日、実家に帰ったとき、途中の道でお葬式の案内が出ていたの。

知っている人の奥さんの名前と同姓同名だったんだけど、、、まだまだお若い人なので、まさか。

と、思って通り過ぎたの。

でも、すごく気になったので、帰り道、家の前を通ってみたら、、、、やはりその人でした。

親戚の叔母さんも知っている人だったので、電話で確認するとやはりその通りで。

私は、ご主人さんに、以前の職場のときすごくお世話になったので、、、それに、そのご夫婦にもお子さんがいらっしゃらないので、人事とは思えず、お参りさせてもらいたいって思ったの。


残念ながら、その日がお葬式だったので、もう終わってしまっていたこと。そして、私が普段着だったこともあり、叔母さんとも相談して、後日行かせてもらうことにして、今日お参りさせてもらってきました。


聞くと、、、定年退職後たった2年でリンパ性悪性腫瘍を発病し、発病からたったの10ヵ月でご逝去されたとのこと。

「できることは、十分してあげたから」
「まだ実感がなくて、寂しいって気持ちになってないけど、、、これから・・・」

って、言葉を聞いていると、涙が溢れてきました。

来月結婚41周年を迎える予定だったとのこと。

それでも、いつもラブラブなご夫婦を見ていて、、、私は、何十年経った時、お二人みたいなラブラブでいたいな~って、思っていたので、正直にその気持ちを伝えたら、、、すごく喜んでくださいました。


「一人になっちゃったよ。見送ってくれる人、いなくなっちゃったよ。怒ってくれる人いなくなっちゃったよ」


って。



胸がいっぱいになりました。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/23 18:27 】 | 20周期目・・・凍結胚盤胞移植 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<判定日!のはずが・・・。 | ホーム | 周期23日目・・・移植後4日のホルモン値は!!>>
コメント
--順調だね!--
ちぃちゃん、数値も体温も順調そのものなのね!
よかったよかった♪
素敵な結果になりますように☆v-421
お友達と待合室でおしゃべりするのって楽しいよね。
待ち時間もあっという間だしね^^
よかったね!

ご近所の奥さん、まだお若いのに・・・
残された旦那さんとっても辛いだろうね。
でも奥さんもきっと幸せだっただろうね。
私もいつまでもそんな仲良し夫婦でいられるように頑張ろう。。。

by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/02/25 20:13】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
いつもコメントありがとう☆

残念ながら、今回もいい報告はできないかも知れません><
また確定したら、日記に書きますね。

訃報は、続けば続くもので、なんだかバタバタです><

私の父は、早くに亡くなったので、それはそれで大変だったと思う。でも、長く連れ添って、なくなられるのも、本当に辛いね。
主人とも、ゆったりまったりの老後を、一緒に過ごしたいなって話してるんだ。夫婦一緒が一番だね^^ そして、それまで、「夫婦一緒がいい!」って、思えるって幸せだよねん☆
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/02/28 00:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
