スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとう判定日。そして、4回目の結婚記念日☆
26日の判定日、おばあちゃんのお葬式と重なってしまったので、急遽病院に電話をして、27日にずらして貰いました。

でも、処方されていた膣坐薬とエストラダームは、26日までの分しかもらってなかったので、電話に出てくれた婦長さんは、

「一度自分で検査してみる?」

って、言ってくれたんだけど・・・。


でも、、、微妙な数値だったら、家で出なかったら困るし・・・。
それに、それこそお葬式どころの気分じゃなくなっちゃう。。。


と、思って止めました。

そんなわけで、お葬式が終わった後、夜に病院まで薬をもらいに行きました!!




そして、ちゃんと27日の朝までホルモン補充をした状態で判定に向かいました。




結果は










陰性でした。






ふえーーーん。。。。
いつもと違う症状(おなかのチクチクとか)あったのになぁ。。。
診察室で、涙をこらえるのに必死でした・・・。


でも、先生が、


「もしかしたら、まだ早いのかも知れないから、もう一度検査してみよう」


って、言ってくれました。



そんなわけで、29日の今日。再判定日になりました。



でも、27日の段階で既に移植から15日。
胚盤胞移植なので、病院によっては移植から1週間ほどで判定するところもあるようなので、気持ちは既に


でも、そのおかげで、主人と少し話をすることができました。



そんなわけで、当然結果は×。

でも、心の準備はできていたので、今後のことをしっかり話してくることができました!





先生の考えとしては、私の場合、少し卵ちゃんに問題があるよう。
先生曰く、「受精卵の細胞はきれいなんだけど、本当は、胚盤胞になったらもっとぐぐーーっと大きくなってこないとダメなんや。ちぃさんの場合、その前の分割の状態と大きさ一緒でしょ?」

「そのために、まず、採卵する前2周期は、ピルを服用して卵巣を休ませる。
それと、前回はブセレキュアで排卵をしないようにしたけれど、ブセレキュアを使用すると、どうしても卵胞ホルモンの分泌が少なくなるので、今度は、セトロタイドを使用してみましょう。そのほうがいい卵が採れるから」

とのことでした。

卵巣刺激の説明は、体外受精の説明を聞いてきました!②を見てね☆



ふむふむ。ここまでの説明は納得。

それと、ピルの開始は、早くて今回の生理が始まったら初日から。もう少し採卵の時期を延ばすならば、採卵しようとする月の2ヶ月前から。

とのことでした。


ここで、、、前から気になっていた、この間の交流会で聞いてきた事を、思い切って聞いてみました!


ち「先日、県が主催している交流会に行ったとき、その時来てくれていた先生が、不妊の治療にもリンパ球治療が有効だって言ってたんですが、先生はどう思いますか?」


先生「うーん。そう言うことを唱えている先生もいるんだけど、、、いろいろな研究の結果、あまり関係がないと言う結果も出ていて。。。絶対有効とはいえないし、金額も高くなるけれど、ここでもできるけどやってみる?」


先生「うーん。でも、、、どっちかと言えば、ちぃさんの場合、リンパ球よりも、抗リン脂質抗体の検査の方がいいかも知れないけど・・・」



私としたら、藁をもすがる気持ち。

ここでできる検査は、特に今ピルを飲んで休んでいる間にやっておきたい!!


と、気持ちを伝えました。

その結果、「んじゃ、抗体の検査のうち、まずは負担の少ない保険の効く検査からしてみようか」と、なりました~~。


保険の効く検査は、

抗核抗体(LE試験)
      (精密ANA)
抗カルジオライピンβ2GPI複合体
抗SS-A抗体



これだけやって、3000円ほど。

何か原因がわかると嬉しいけどな。


それで、陰性だった場合、NK細胞活性や抗リン脂質抗体、それとリンパ球もすることになりそうです。




結婚記念日の陰性は、ショックも大きかったけれど、なんだか変にすっきりした気分!
丁度区切りもいいし!

来年の記念日こそ、赤ちゃんも一緒に迎えるぞっっ☆☆☆なんてね^^



応援してくださった方々、そして、気にかけてくださっていた方々、本当にありがとう。
これからも、またまた頑張りますので、引き続き応援してくださると嬉しいです。


赤ちゃんを望む、全ての人たちに、コウノトリさんが舞い降りますように☆


明日は、主人と食事に行く予定☆まずは、夫婦ラブラブでなくっちゃぁね^^
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/29 19:10 】 | 20周期目・・・凍結胚盤胞移植 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<周期39日目・・・未だリセットせず・・・。 | ホーム | 判定日!のはずが・・・。>>
コメント
----
ちぃちゃん、そうだったのね。。。。
とってもとっても残念だったね。。。
数値もよかった分辛かったよね・・・;;
お腹のチクチク、私もそういうのあったから、あれは何だったんだろう?って今も思うけど、、、その分期待しちゃうものね。
でもちぃちゃん、気丈に涙我慢して先生の説明聞いてきたんだね。
えらいよぉ・・。

そっか。。。胚盤胞でも、、う~ん。。。
本当に難しいものだよね、妊娠するって。。。
奇跡だものね。。。

でもきっと私達にもいつかきっと奇跡が起こるって思うんだ。
今、ちぃちゃんがそうやって前向きになっているのを見て少し安心しました。

今夜は旦那様とラブラブ結婚記念日デートなんだね!
楽しんで来てね。
そして、遅ればせながら、結婚記念日おめでとうv-353
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/03/01 17:27】 [ 編集] | page top↑
----
うぅぅ...。
残念です(涙)
本当に...。

でも、もうしっかり前を向いてるんですね、ちぃさん。
こんなに頑張ってるんだから絶対赤ちゃんは来ます!!

私も頑張ります!
絶対向いの産科病棟で会いましょうね(笑)

by:コサ | URL | #-【2008/03/01 22:07】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
判定日の夜、お布団に入ってから、いろんな想いが押し寄せてきて、いっぱいいっぱい泣いちゃいました。主人は、お布団から飛び出して、「ちぃが泣き止むまで寝ない!」と、ずっと側で見守ってくれていました。

その優しさに甘えて、どんどん涙が溢れてきて・・・。

少しスッキリしました。

やっぱり、たまってたんだな~。やっぱりショックだったんだな~~なんて。(苦笑)

しっぽなさん、先日みーさんが言ってくれたって言う「赤ちゃんは突然やってくるんだよ!」って、言葉、最近よくかみ締めています。
私達が見えないところで、赤ちゃんの方も着々と準備が整っている。だから、私達も、こちらはこちらで着々と準備を整えていれば、きっと、その時は突然やってくる!ですよね^^

そのときがやってくるまで、また一緒に頑張らせてくださいね^^

本当にいつも応援ありがとう。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/02 11:49】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
コサさんも、本当にいつもありがとう☆

気丈な日記を書いた夜、主人の前でいっぱいいっぱい泣いちゃいました。
泣き出すと、いろんなことが走馬灯のように思い出されて、、、赤ちゃん待ちのことだけじゃなくて、いろんないろんなことが・・・。

どんどん涙が溢れてきて、朝起きると目がパンパンになっていました。

でも、そのおかげで少しすっきりしました!

「絶対向かいの産科病棟で」 この文を読んで、笑顔になっちゃいました^^

そうですよね!絶対向かいの産科病棟で。そしてマタニティクラスで。コサさんに会えるように頑張るぞぉ!

本当にいつもありがとね
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/02 11:52】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです。
そろそろ判定日だなぁと思って気にしていたのですが、、、
今回残念でしたね・・・。

私も、治療前に、抗リンの検査をしましたよ。
不育症関係のものを全部やったので、保険が効かなかったものも
あって結構高かった覚えがあります。
でも、それで引っかかったとしても、対応薬があるので、
それを飲んでいればまた確率がアップするんですよね!
私は、抗核抗体にひっかっかって、漢方薬のサイレイトウを
飲んでいました。

らぶらぶデートで仲良くしてくださいね!
応援してますー!v-353
by:リリモモ | URL | #tZDc9YLU【2008/03/02 16:48】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/03/02 18:14】 [ 編集] | page top↑
--リリモモさんへ☆--
リリモモさんも、抗リンの検査されたんですね!
治療の前にってことは、不妊治療をする前にされたんですか?
そっか。。。一度流産されたから、その時調べられたんですね。

そうなんですよね。
いまだ、私は原因不明の不妊ちゃんなので、何か原因がわかればって思っています。

リリモモさんは、そろそろ安定期に入ってるのかしら?
元気でお過ごしですか?
また、よかったら近況報告してくださいね!

私も頑張ります~♪ありがとう。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/03 19:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
