【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
周期4日目・・・血液検査の結果、抗核抗体陽性。
周期4日目 

前回の受診の時に、行った血液検査の結果を聞きに行ってきました。

前回行ったのは、

抗核抗体
抗カルジオライピンβ2GPI複合体
抗SS-A抗体


そのうち、タイトルにもあるとおり、抗核抗体(ANA)について、陽性が出てしまいました。

倍率は、80倍


先生も言ってたし、ネットで調べても載ってたけれど、この抗核抗体は、これ自体と不妊との直接の因果関係は、証明されていないよう。

健康な人でも、抗核抗体は具体的な抗体値ではなく、陽性限界となる希釈倍率により表示されます。具体的には「40倍未満」が正常で、「40倍」からが陽性となり、以降「80倍」「160倍」のように倍々に段階表記されます。倍数が大きいほどそれだけ抗体値が高いと考えます。
40~80倍の弱陽性の頻度はかなり高く、健常人の30%が「40倍」、5%が「160倍」を示します。これらの人では多くの場合、生涯にわたって自己免疫疾患を発症しません。

なので、抗核抗体が陽性でも、自然妊娠・出産をされている方は、たくさんいらっしゃるようです。


でも、この数値が出ているとき、抗リン脂質抗体が、陽性になる可能性が通常よりも高くなるとか。



そんなわけで、引き続き他の項目も検査することになってしまいました。




今日、行った検査。

PE(ホスファチジルエタノール)IgG 5000円
PE(ホスファチジルエタノール)IgM 4800円
PS(ホスファチジルセリン)IgG   7000円
PS(ホスファチジルセリン)IgM   7000円

抗リン脂質抗体の検査の一部のようです。


もし、この検査の結果、陽性が出てしまったとしたら、今まで卵管も問題ない、精子も問題ない、卵ちゃんも、そんなに言うほど問題ない・・・。ホルモン値は、低くても、これは補充できるから・・・。

それでも、一度も陽性反応が出なかったことの説明が付く。

それに、原因が分かれば、対処方法がわかるから。






それでも、、、



やっぱり、




不安だよ。




それでも、、、



やっぱり、、、



ショックだよ。



検査結果は、3週間後しか出ないので、結果が出てから、先生と、そして主人と相談して、頑張っていこうと思います!


さぁ!頑張るぞっ^^


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/07 15:54 】 | 21周期目・・・卵巣お休み中① | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<念願のワンコが!!の、、、はずが・・・(涙) | ホーム | 無事にリセット!マーベロン開始☆>>
コメント
----
ちぃちゃん、今はとっても不安だろうけれど、抗核抗体はお薬で改善出来るんだよね?
今はとにかく抗リン脂質抗体検査が陰性でありますように!!!
強く強く祈ってるからね!
検査結果までが3週間っていうのが長いけど、美味しいものたくさん食べて、次への準備&ウォーキングなども頑張ってね。
きっとそのちぃちゃんの頑張りは次へと繋がるはずだから。。。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/03/07 22:38】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
いつもありがとね。
抗核抗体は、お薬も何も必要ないみたい。
特に不妊の原因にもならないことが多いみたい。
強いて言えば、サイレイトウとかって言う漢方薬を処方されているところが多いみたい。

抗リン脂質抗体検査、私もできれば陰性であれば!って、思う。でも、それと反対に、もちろん治療が大変なのはわかっているけれど、、、何か一つでも原因が見つかったら・・・って、思う気持ちがあるのも事実。

実は、ちょっと情緒不安定。
結果が出るまで、何もしようがないってのはわかっているんだけど、、、主人の祖母の法事で7日ごとに親戚ってか家族が集まっているんだけど、、、そのときに、主人の妹が、義母たちと「橋下弁護士みたいに子供たくさん産んだらぁ~?」なんて、ワイワイ話しているのを聞いて、、、私が、『できたら子供は三人欲しい☆』って、以前言ったとき、『子供三人もいたら、教育費がどうたらで、なんたらでって、まだ一人もいないうちから真顔で拒否されたのに・・・。なんて、、、、マイナス気分で感じちゃって・・・。


はふぅ。。。

ちょっと充電が必要みたいです。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/09 14:12】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/03/10 11:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
