スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
念願のワンコが!!の、、、はずが・・・(涙)
先日の血液検査の結果、抗核抗体の陽性が出てしまってから、PCの前に座るとどうしてもそのことを検索してしまって・・・。

でも、、、ブログのお友達からのメールにも書いてくれていたけれど、、、


今、考えても仕方ないんですよね・・・。


今、考えても、「もし」ってことしか考えられないし、そして、どんな結果が出るかも全く持ってわからないんだもの。



そのお友達からのメールに「無理にでも考えないように」って、ことを書いて貰っていて、、、


はっとしました。。。


そうだよね。ただでさえ、いろんなことがある今日この頃。
それを、余計自分で自分の不安をあおるようなことをしても仕方ないんだよね。

今、できることは、ただ一つ。

淡々と、日常を過ごすこと。

それだけなんだよね。

ありがとね。(私信w)






そんなことを言いながら、ちょっと愚痴ですが、

昨日、友達のYちゃんからメールが来ました。

前に、Yちゃんのお友達の妊娠報告のことを、ここで書かせてもらったけれど、、、

どうやら、無事に出産を終えたみたいです^^

その報告メールだったんだけど・・・。


「昨日、生まれたらしいよ。超安産だったって~~♪女の子だって。もし、近々病院行くんやったら寄ったらどうかなって思って」

って。

近々病院行くんやったら、ってのは、私が診察で行くんやったらってことみたいなんだけど・・・。


私の中で、やはり出産で病院までお祝いに行くのは、すごく親しい友人か親戚くらいって決めてるの。

だって、やっぱりパジャマだし、入院してたらもちろんお化粧とかもしてないし、、、帝王切開とかだったら余計、動けないだろうしね。

だから、友達の友達の、、、それも、電話番号も知らないような、何回かしか会ったことのないような子の病院まで、それも一人で行くなんて、ちょっと考えられないし・・・。

それに、、、ついでにって・・・。


なんだか、、、ショックでした。


なので、「よかったね~♪おめでとう^^ でも、残念ながら、昨日病院に行ったところで、次行くのは2週間後だし、それに、嫁ぎ先の祖母が亡くなったりでバタバタで・・・。私自身も、ひとつ検査で引っかかって、詳しく検査してるんだ~」

って、送ったの。


そしたら「そうなんだ。いろいろ大変だったんだね。ところで、ヨガって体引き締まる?」

って、、、返信が・・・。


なんだか、


言葉、失っちゃったよ・・・。



ふぅ。。。




夜は、夜で、主人のおばあちゃんの法事。
法事自体は、行かせてもらいたいって思うんだけど、、、一人で行くのがどうしても苦痛。

朝、主人に「なるべく来てね」って、念を押してあったけれど、、、結局来れなかったし(涙)


むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ






情けないくらい、こんなモヤモヤ気分の時に、少し嬉しいお話があったの!


それが、タイトルのことなんだけど、木曜の夜、主人が

「犬、欲しいか?」

って、聞いてくれたの!!


「欲しい!欲しい!欲しい!!」


ホームセンターやなんかに行っても、今のハイツじゃ飼えないのわかっているのに、毎回毎回犬をチェックしてしまう私。


主人の職場の人の知り合いが、犬の貰い手を捜してるって話だったんだけど、、、、


もちろん・・・。

今のハイツじゃ飼えない。。。


主人に「飼えるところに引っ越す!!」

なんて、力強く言ってみたけれど、実際には無理なので、私の実家だったらどうかなって話になったの。


早速電話して聞いてみた。兄嫁さんが電話に出てくれて、経緯を話し、母と兄と子供達にも相談してくれることに。


そして、次の日、朝一番に「いいって!!飼っていいって!!」

って、電話をくれたの!!


そのことを主人に伝え、職場に行ったらすぐそのことを話してもらうことにして・・・。



犬種は、ミニチュアダックス。
オスかなぁ。メスかなぁ。。。

もし、まだまだ小さいワンちゃんだったら、どうしよう。

そういえば、前に犬飼ってたとき、飼いはじめのしばらく、一人(一匹)で寝てくれなくて、私の部屋で一緒に寝てたなぁ。。。
結構でっかい犬だったから、1~2ヶ月ですぐ大きくなってきて、、、朝起きたら、私の顔をペロペロ、それでも起きなかったら、顔の辺りを踏みに来たりするんだけど、、、大きくなってからも、その感覚が抜けなくて、重かったなぁ。痛かったなぁ。。。

そんだけ小さかったら、兄嫁さんも、子供達に手がかかるからなぁ。。。小さくて、それもしばらくだったら、ここ(ハイツ)でこそっと飼ってもばれないかなぁ。。。

なーーーーんて、、、一日中、ワンちゃんのことを考えながら過ごしました^^

幸せだったぁ。。。







でも、、、残念ながら、、、もう既に他の貰い手が見つかったようで・・・。





あーーん!犬、飼いたいよぉぉぉ!

そんなわけで、実家の家族も、犬を飼う気持ちになっているので、ちょっとなんとかしようかな~~なんて^^

うふふ☆

嬉しい報告ができたらいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/15 16:12 】 | 21周期目・・・卵巣お休み中① | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<夜中に突然震えが・・・。 | ホーム | 周期4日目・・・血液検査の結果、抗核抗体陽性。>>
コメント
--ワンちゃん--
ワンちゃん残念でしたね。。。私も最近ワンちゃんの居る生活もいいな~な~んて♪
あと、お友達のお友達の出産報告!なんだか複雑な思いです。
私も友達から、「今日友達が赤ちゃん生まれてん♪嬉しいな~」って全くもって私の知らない人の出産報告を受けたことがあります(笑)なんだかなぁ~?って感じで返事スルーしちゃいましたよ。

私事ですが、とうとう注射が始まりました!!
こんな大事な時期なのにO先生ったら1週間居てないらしくって・・・。なのでこの1週間は院長先生に診察をお願いする事になりました!
院長先生って初めてなんですぅ~。ちょっとドキドキです。

ちぃさん、検査の結果も気になると思いますが、ホントに考え過ぎないようにして下さいね。
by:コサ | URL | #-【2008/03/17 16:30】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
コサさん、いつもコメントありがとね☆

コサさんも、犬派?ネコもいいんだけど、飼ったことがないので、私は犬派なのよぉ^^  どんな犬が好き??

コサさんも、、、全然知らない人の出産報告って、、、それを聞いてどうしろって言うねんっ!って、感じだよねぇ><  返事スルー!その手があったか!w

おおおおお!!いよいよ注射始まったんですね!あらら。O先生、出張?院長先生、O先生みたく上品じゃないけど(怒られる?)気さくでいい先生なので、頑張って!応援してるよぉ♪♪♪

私の検査の結果も、なるべくあまり気にしないように努力中。こっれが難しいんだな~><  ちょくちょく友達と予定を入れたりして乗り切ろうとしています!気遣って貰ってありがとね☆
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/19 18:47】 [ 編集] | page top↑
--ちぃさ~~ん!!--
またコメントしちゃいまいた。
聞いて下さ~い!!今日はじめて院長先生でした!!
優しい感じで全然大丈夫でした。
「注射頑張らないとな~」と声もかけて頂きました♪

が、その頑張ってる注射なんですけどぉ~卵巣の反応が悪い!!
ロング法にも関わらず4個しか卵胞が見えませんでした。あと、これもそうかな?ってのが1つあったくらいで...。
あぁ~移植までいけるか不安ですよ全く!

私、犬派なのか猫派なのかは不明なんです(笑)どちらも飼ったことがなくて・・・。でもホームセンターに見に行ったらやっぱりワンちゃんの前で眺めてるますね~。ワンちゃんと散歩する生活、憧れます!!
by:コサ | URL | #-【2008/03/19 23:58】 [ 編集] | page top↑
----
ワンちゃん残念だったね~i-182
せっかく実家の方で飼ってもよくなったのにね!
ほんとに動物と触れ合うというのは心が癒されるものです。
やっぱり今のハイツは飼ったらダメなんですよね?
そのちぃちゃんが飼っていたワンちゃんのようにうちも猫さまに
ペロペロ顔を舐められて起こされますi-229もうちょっと寝てたいんだけど・・
ミニチュアダックスかわいいですよね☆
私はワンちゃんならミニチュアダックスかチワワを飼いたかったんですよね~
今度、またかわいいワンちゃんとめぐり合えたらいいね!
ちなみにうちの猫くんは私の横で走り回っております・・e-263
by:ピヨコ | URL | #-【2008/03/20 22:21】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
院長先生、いい感じだったでしょぉ♪
なんだか、そう感じてもらえると嬉しいです^^
なんてねw

コサさん、ロング法でされているんですね。
私は、前回はショート法でしたので、少し違うかも知れませんね><
ロング法とショート法だと、どちらの方がたくさんタマちゃんできるのかしら?

確かに、途中だといろいろ心配しちゃいますよねぇ><
私も、毎日心配しまくりでした!
でも、卵ちゃんは、量より質!いーーーっぱい出来すぎてもよくないって言うし、今できている卵ちゃんが、プリプリ卵ちゃんになってくれますように☆願っていますよ!

むふふ☆コサさんも、ホームセンターのワンちゃんチェック!しちゃうんですね~~♪病院のそばのホームセンターも行ったことあります??
前に、あそこで「うちに来るワンちゃん」に出会ったの!
でも、、、やっぱりというかなんというか、旦那に「今はハイツだから飼えないでしょ」って、言われたけどね><  あの目が忘れられないヨォ!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/21 00:26】 [ 編集] | page top↑
--ピヨコちゃんへ☆--
そうなのよっ!
ピヨコちゃんのブログで、ネコちゃんに癒されて、そして実家ではワンちゃんに~~♪♪♪なんて、ウキウキしていたのに、残念><

今、なんとかどこかにご縁のあるワンちゃんいないかな~~なんて、リサーチしているけれど、、、なかなかいないわ・・・。
ミニチュアダックスかチワワか~~♪♪
チワワもかわいいよね~~!あの一時CMでよく見かけたチワワちゃんに、どれだけ癒されたことか!
私ね!あとね!柴犬も飼いたいのぉ!
あぁ・・・。また、ワンちゃん、会いたくなってきた・・・。週末は、ペットショップめぐりかなっ^^

ピヨコちゃんちのネコちゃん、元気いっぱいだね!また、癒し写真楽しみにしているよぉぉ!!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/21 00:30】 [ 編集] | page top↑
----
検査の結果、よいことをひたすら祈っています。。。

う~ん・・・お友達のメールや返信・・・私もちょっと理解に苦しみます。
スルーで決定ですね^^;

ワンちゃんも残念だったねー。
でもきっとちぃちゃんが飼いたいって思っていたら
これからご縁のあるワンちゃんがやってきてくれると思いますよ~^^
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/03/21 15:53】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
お返事遅くなってごめんなさい。

いつも祈ってくれてありがとう!
気づいたら後少しになりましたよぉ^^

あとは、なるようになる!ですね^^

ワンちゃんも、今アンテナをびんびん張って、私の手元に来るワンちゃんをリサーチ中☆
きっと、しっぽなさんも言ってくれているように、もし飼うことができるなら、一番いいタイミングに一番ご縁のあるワンちゃんがやってくるって信じています^^
早く来ないかな~~♪♪♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/27 19:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
