スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夜中に突然震えが・・・。
久しぶりの日記になります。

ここのところ、なんだかいろいろあって情緒不安定気味でした><

まぁ、、、



いいのか悪いのか・・・



いつものごとく、



仕事や主人の実家のおばあちゃんの法事や、なんやかんやとバタバタしているので、


落ち込んでいる暇はないのが救いですが・・・。爆




先日は、実家の祖母に3日連続



叱られました・・・。



一日目は、お昼ご飯の時。



実家で仕事をしているので、お昼ご飯は、兄嫁さんが作ってくれます。

なので、せめてお手伝いと思って、いつも兄嫁さんがおかずを用意してくれていたら、私はご飯をよそったり、お茶を入れたりと、、、しています。

この間は、甥っ子達も終業式で早く帰ってきていたので、お昼ご飯はオムライス☆

なので、冷蔵庫からお漬物などを出そうと(いつもしています)していたら、、、

祖母が「何こそこそ冷蔵庫なんかあけてるんや!!」


って・・・。



何って。。。


いつものようにお漬物を出しているんですけど・・・。(涙)


当然、みんな「?????????????」



そして2日目は、仕事の時。

母は、仕事の途中で時々配達に出ます。
30分くらいのもんなんだけど、、、なぜだかいつもそのたった30分の時間に、祖母と二人の時にごちゃごちゃ言われることが多い・・・。


この日は、母が出かけて10分くらいしたとき、お仕事の関係の人から電話が。
急いでいるようだったし、私ではわからなかったので
「よかったら直接携帯にかけてください」
って、言って切っただけ。

祖母は、もんのすっごく耳が遠いので、電話なんか聞いても「はぁ??はぁ??」って、言うだけなので、母が留守のときは、私が聞くの。


なのに。。。めずらしく「誰から??」なんて、電話を切った後で、笑顔で聞いてきた。

「○○さんだよ~」「そう。」

それで、会話は終わっていると思っていたら、、、


それから15分くらい経った時、突然。。。



「勝手に電話とって切ってしまうな!ばぁちゃん(母のこと)に頼まれてるんかどうか知らんけど」

「わしは、社長なんやぞ!いっつもいっつもえらそうに!わしがいたら、わしがとったらええんや!」

って・・・。


「????????????」


「ばぁちゃんに頼まれてるのよ。だから聴いてるのよ」

って、言っても


「口答えするな!えらそうに!」

って、感じ・・・。


悲しくて、腹が立って、、、切なくて・・・。

「わかりました!今度から聴きません!わかりました!」

って、話をさえぎろうとしても、すっごい剣幕で同じことを叫んでる・・・。


丁度、母が帰ってきて、祖母は母の顔を見ると、コロッと代わった笑顔・・・。


それが、余計苦しくて淋しくて・・・。


私だって精一杯やってるのにさ。ただ、、、仕事してるだけなのにさ。。。


何事もなかったようにしている祖母の態度が苦しくて(まぁ、、、忘れているのかも知れないけれど)思わず、母に言ったの。こんなことがあったのよ。

って。


母も、そのいい方はあんまりだって思ってくれたみたいで、祖母に
「そんなこといったんか?」
って、言ってくれたけれど、
「はぁ?何言ってるのか聞こえへん。はぁ?」って、言ってる。

でも、母が、再度言ってくれて、
「ちぃちゃんかって、忙しいけど、この仕事する人いないから、無理してきてくれているンだから、ごちゃごちゃいわんといて!」
って、言ってくれたの。

すると、祖母が、
「そんな、こちゃこちゃいうんやったら、もう仕事なんか来なくていい!(私に対して)
うちには、○○さん(兄嫁のこと)もいてるんやから。よその人に来て貰わなくても

電話だって、勝手に聞かれたら、困る話もあるんよ!!!!!!!!!!」


って・・・。



よその人・・・。



勝手に聴かれたら困る話・・・。




逃げ出したかったよ。苦しかったよ。
でも、仕事忙しいからねぇ。。。今。

逃げ出すわけに行かないよ。くすん。


ま、、、少し認知症も入ってるからさ、、、腹立てるだけこっちが損ってわかってるんだけどさ。。。


それでも、、、主人の実家では、私達より主人の妹中心。中心ってか、、、私の話なんて聞いてくれないって感じ・・・。それは、ただの世間話や、用事の話でも、、、すぐに妹の話に摩り替わってる・・・。


そんな中、ほっとできるはずの実家で、、、毎日毎日、、、それも、何も悪いことをしていないはずなのに、怒られて、怒鳴られてさ・・・。


くやしい~~~~~~!!!!!!


救いなのは、みんなわかってくれてるってこと、なんだけどさ。くすん。


そして、、、

その出来事があった夜。


夜中に、突然身体が震えだしたの。

寒いから?って、一瞬思ったけれど、まだ冬物パジャマだし、上も下も毛布だし、、、それもしっかりかぶってたからそんなことはないはず。

ま、、、思い出してみたら、こんなことは今までもたまぁにあったんだけど、、、今回のは長かった~~!!!
身体の中心から震えてるって感じ。

主人のこと起こそうかなって思ったけれど、もう少し様子を見ようと思って見ていたら治まってきて寝ちゃった。

ちょっとネットで調べてみたら

「自律神経失調症」の症状のひとつにもあるみたい・・・。


うーん。

病院で診断を受けたことはないけれど、もしかして?

って、今までも何度も言われてるんだよなぁ。。。


これって、東洋医学でも治る?

か、どうかはわからないけれど、、、来週予約している先生に聞いてみようと思う。
(このことについては、また今度詳しく!)


はぁ、、、ちょっと不調ですな
スポンサーサイト
【2008/03/26 23:25 】 | 21周期目・・・卵巣お休み中① | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<抗リン脂質抗体の検査結果 | ホーム | 念願のワンコが!!の、、、はずが・・・(涙)>>
コメント
----
ちぃちゃん、大丈夫?
実のおばあちゃんからそんな風に言われたら辛いよ;;
ちぃちゃん何もしてないのに可哀想過ぎるよー;;
う~ん、ちぃちゃんが書いていたように認知症だとしたら、
きっと一番甘えられる人にそういう矛先ってきちゃうような気がするの。
きっとお母さんに対しては立場的に弱いからかも。
だからちぃちゃんは出来るだけ気にせず・・・と言ってもそれもキツイよね。
でも病気がそうさせてると思って、ちぃちゃんはなるべく近寄らない方がいいのかな、今は。。。

自律神経系もきっと例の漢方でよくなると思うよ。
先生を信じてみてね。
私も応援してるから!
ちぃちゃんは何も悪くないからねー!
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/03/29 18:46】 [ 編集] | page top↑
----
ふえ~~ん。しっぽなさん~~><
ありがとぉぉぉぉ。。。
まぁ、、、昔からどちらかといえば、そんなおばあちゃんなので(私がピアノを弾いていても「うるさいっ!」って、何度怒られたことか・・・)
孫が可愛くないって言うか、自分が一番って言うか・・・。
程度の差はあれ、誰に対しても優しい言葉はかけないし(ひ孫にもね)口を開けば、小言か文句ばかり。

なので、私にだけじゃないんだ。って、自分にも言い聞かせるようにはしてるんだけど、、、

ただ、、、母を助けるために仕事に行ってるだけなのに、怒られるってのが辛いよーーー!!!でも、仕事行かないと母が困るし、、、辛いよーーー!

なので、せめてここで吐き出すことを許してね☆

おおっ!やっぱり自律神経系もよくなるのねっ!
いよいよ今週週末です☆わくわく~~♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/03/31 19:21】 [ 編集] | page top↑
----
これは深刻な問題ですねi-182
最初読んでておばあちゃんの話を読んでて、???
実家のおばあちゃんだよね??ふつうおばあちゃんて孫をかわいがるよなあ・・って。もしかしてすごく失礼なんだけど少し認知症になってきてるんでは?って思ってたら・・やっぱりそういう訳だったんですね。
前にテレビとかで見たことあるんですけど、一緒に住んでない人だと
ほんとに家族でも身内でも他人扱いになるようです。
せっかく手伝いに行っていて邪険にされるとしかも実のおばあちゃんにだと気分も滅入ってしまいますよね・・・
ちぃちゃんの体調がとっても心配です。
自律神経症といえどあなどるなかれです。
できるだけストレスを溜めないようにした方がいいので
実家には当分行かない方がいいのかもです。
ちょっと気分に余裕ができてからでもいいと思いますよ~
これから不妊治療をしていくことにも精神的不安は
マイナスになると思うので、ここで何とか治してほしいですv-91
by:ピヨコ | URL | #-【2008/03/31 22:33】 [ 編集] | page top↑
--ピヨコちゃんへ☆--
レス、遅くなってごめんね。
うんうん。そうなの。認知症が少し入っています。
でも、思い起こしてみれば、昔からそんな性格です>< それが、耳が遠くなった分、ますます人の話を聞かなくなっただけで・・・。
祖母にとっては、唯一の息子である、おじさんに対しても、もう随分昔からお金の話しかしに行ってないくらいです。
寂しい、ですよね。

実家には、お仕事を手伝いに行っているので、行かないと母が困るのよ・・・。なので、なるべく祖母に触れないように、視界に入らないようにw しています。
前回もそうだったけれど、そんなわけで実家に帰るのもストレスになっちゃうので、体外の周期が始まったらお仕事も休ませてもらってます!
ありがとね。
ただ、ここでこうやってみんなに聞いてもらってすっきりさせちゃいます!!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/04/04 18:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
