スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの治療報告w 今周期の途中経過です。
不妊治療のブログであることを忘れそうなくらい、ここんところ治療と関係のない日記ばかりでした。


それと言うのも、前周期と今周期は、ピルで卵巣を休ませているから。


通院もほとんどなーーっし。

基礎体温も、つけても仕方のない状態なので、つけていない。


治療に関しては、すっごくラクチンな毎日を過ごしております。

あ!と、言っても全然離れているわけではなく、実はまた最近、漢方治療を始めたんです!
もしかして、これが原因か??と、思われる抗リンのこともあるので、それも今治療お休み中の間に、漢方で改善されたらなぁ。。。って。



漢方のことは、また後日、ご報告しようと思っていますので、お楽しみに(謎)



そんなわけで、今は、ピル服用2周期目。

マーベロン28を服用しているんだけど、黄体ホルモンの入った白錠が21錠。
入ってない緑錠が7錠。

その緑錠1錠を、今日服用したくらいです。

なので、多分2~3日中にリセット、かな?


来月は、いよいよ採卵!


の予定なのですが、丁度GWと重なるため、少しずらすことになっています。



緑錠7錠を飲み終わったら、また次のマーベロン白錠。それを1週間ほど服用して、飲むのを止めるとまたまた生理が来るらしい。不思議~!

んでんで、5月中旬くらいから、注射の日々が始まります。

今回は、初めてのアンタゴニスト法での誘発になるようです。


ままま、、、それまであまり考えすぎないように、気候のいい季節を楽しんでおこうかな~~♪♪♪



ここから先は、ちょっと愚痴です。ニガテな方はスルーしてね
先日、友人の家に遊びに行ってきました。

その子に会うのは、一年ぶりくらいかな~。

去年の1月に出産し、また来月2子を出産予定です。。。


その友人は、話しやすい人だし、全然嫌なことも言われないし、きちんと話も聞いてくれる。
友人のことも、子供のことも含めていろんな話をしてくれるので、全然二人で会うのは苦痛じゃないの。


当たり前のことだけど、1年ぶりに会った赤ちゃんは、赤ちゃんではなくなっていたw

めーーーっちゃ可愛いかったです。


一昨年の年末。その子が臨月の時に、食べると妊娠する!と、言うジンクスのある妊婦さんおにぎりをお願いしたの。
友人も、「そんなことくらい!」って、言って快く引き受けてくれた。

丁度その時、別の友人(結婚3ヶ月目のAちゃん、子持ちのYちゃん、Kちゃん)も一緒に忘年会をしよう!ってことになったので、その時こっそり握ってくれることになったの。


こっそり


って、思ってたんだけど、、、忘年会の席に行くと、みんな知ってて、、、特にKちゃんは、普段からなんとなく合わなくって・・・。

新婚のAちゃんにも「あんたも、早く子供欲しかったら食べやな!」って。
それはまだいいんだけど、、、挙句には、Kちゃんの2歳の子供にも「○○ちゃんも、おにぎり食べる??あ~!でも、2歳で妊娠したらどうしよ~~~~」って・・・・。


いたたまれなくなってさ~~。。。

すっごく苦しかった・・・。



Kちゃん、Aちゃんには、それから会ってないんだけど、、、友人との会話の中に、Aちゃんの話題が出て、、、「Aちゃんも、性別見てもらったときすぐわかったって言ってたし~」って。。。


え?


性別??



どうやら、1年ちょっと会わないうちに、、、、妊婦さんおにぎりを食べた直後に、妊娠⇒出産まで済んでいたらしくって・・・。

気づいたら、私より後で結婚した友人もみんな妊娠⇒出産していて・・・。




久しぶりに凹んじゃいました・・・・。

そして、また凹んでる自分に、なんでやねんっ!って。


もう、流れに乗ることはあきらめたけれど、、、だって、次こそは!って思っていても、気づいたら2人目3人目、新婚さんたちが、流れに乗っていくんだモノ。



私は、私のペースで行くんだもんっっっ!!



はふぅ。



特に、今、だったからさ。。。
いろいろ検査結果出たばかりだったからさ、、、余計凹んだ出来事でした。


そのほかにも、相変わらず毎日実家の祖母に叱られたり、義両親と、またまたいざこざの予感だったり・・・。


お休み期間でよかったかな~~♪


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/22 23:08 】 | 22周期目・・・卵巣お休み中② | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<リセットーー!!そして、久しぶりのお墓参り☆ | ホーム | 春をどうぞ☆>>
コメント
--やるぞぉ~!--
ちぃさんも5月に採卵、移植となりそうかな?
私もうまくいけば凍結胚盤胞移植が5月末くらいになりそうです。
お互い、5月は頑張りましょうね!!待合で会えるかな?(笑)

お友達の件すっごい分かるぅぅぅぅぅ。私も私より後に結婚した子達がどんどん出産してますよぉ~。何とも言えぬ心境が心にあるんですよね。頭ではちゃんと分かってるんだけど。

あと、おばあちゃんの件も。うちの祖母もひどい認知症でした。母曰く
「一番可愛がってたコサに何でかな?」というくらい私に色々言いました。
そんな祖母も最後は寝たきりなって他界しましたが、今でも後悔してるのが、認知症だと分かってながら子供だった私はいっぱい、いっぱい祖母に罵声を浴びせちゃった事。ちぃさんは大人だからぐっと耐えてるんでしょうね。しんどいね。えらいね。
でも、しんどくなり過ぎないようにどっかで発散してね。また素敵な旅行とか!!
by:コサ | URL | #-【2008/04/23 17:16】 [ 編集] | page top↑
----
ちぃちゃん、来月に向けて頑張ってるね!
私もノアルテンDを飲み終えたから今週中にはリセットになるかな。

お友達のこと、辛いね。。。
私の友達はもうみんなずいぶん昔に子持ちになってるから今は大丈夫だけど、こう頻繁に続くと凹むよね><;
静かに過ぎるのを待っていれば、いつかきっとちぃちゃんの番になるはずだよ。
お祖母ちゃんのことも大変だろうけど、病気と思って(失礼な言い方になったらごめんなさい)気にせず、左から右へ聞き流すよう、頑張ってね。


by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/04/24 15:31】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
わぁ!コサさんも5月に移植になりそうなんですね!
私は、採卵からだから5月中旬から、毎日通院になりますよぉ!待合室にいますよぉぉ!w

友達の件、こう毎月に近いくらい妊娠報告or出産報告を聞いていると、別にどうってことないくらい『当たり前の日常』になっちゃうんだけど、それでも、みんなが『大変だけど、やっぱりかわいいわぁぁぁ』なんて、口を揃えて話している最中、、、一緒にいるのは辛いって思っちゃいます><

そっか。。。コサさんのお祖母ちゃんも認知症だったんですね。
罵声あびせちゃったこともあったんですね。でも、それは、コサさんが、お祖母ちゃんのこと大好きだったからこそ、「どうして?」って、思って言ってしまったことでしょ?だから、きっとその気持ちは伝わっていると思います^^  亡くなった方への一番の供養は、こうやって時々思い出して、思い出話してあげることだって聞いたことがあります^^ いっぱい思い出しちゃいましょ!
私は、一緒には暮らしていたものの、小さいときからほとんど可愛がって貰った覚えがないの。昔から仕事一筋で・・・。でも、私は、今は別に暮らしているから。母や、兄嫁さんは、ずっと一緒だから。みんなそれでも、お互い支えあって頑張っているんだから、少しくらい言われたくらいでへこたれてちゃいけないぞ!!って。自分に言い聞かせています。

うんうん!ありがとう!しんどくなり過ぎないように、ここでも吐き出しちゃうし、旅行も行っちゃうよーーんっ☆おいしいものも食べに行っちゃうよーーーんっっ☆
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/04/24 16:53】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
ありがとう!しっぽなさんっ^^

しっぽなさんももうすぐリセットなんですね。自分のペースで、ゆっくりしっかり頑張って行こうね!

友達の件、、、20代のときもラッシュがあったんだけど、、、ここ数年ラッシュまくりで・・・。年齢に関係なくみんなどんどん妊娠出産しちゃってます・・・。
「静かに過ぎるのを待てば」 そうだよね!
人は人。今、自分がすべきことをしていれば、きっと私も、お空の私の赤ちゃんも、準備が整うときが来るはず。信じて頑張るね。

祖母の件も、GWが過ぎたら、また体外受精準備に専念するため、お仕事はお休みするから、もう少しの我慢!  それに、ここ2.3日は、不気味なくらい(失礼?)穏やかに過ぎていっています。今は、それよりも義実家のことが・・・。まぁ、主人と力を合わせて乗り切ろうと思います!

いつもありがとね~♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/04/24 16:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
