スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
採卵報告。そして、その後の経過。
少しご無沙汰しておりました。

私の採卵結果を気にかけて覗いてくださっていた方、お待たせしました~~~^^

採卵から今日までの日記になるため、長くなりますが、良かったらお付き合いくださいね☆

5月21日予定通り、採卵してきましたぁ

朝8時20分までに病院へ着くことになっていたので、7時40分に家を出発。
主人は、この日、どうしても仕事を休めないと言うことだったんだけど、無理にお願いして朝少しだけ遅れて行ってもらう事にしました。

受付を済ませて、IVF部へ移動。

看護士さんに、主人はもう帰ることを伝えてから、主人は仕事に~~

帰りは、実家の兄嫁さん&甥っ子3号が迎えにきてくれることになっています^^

安静室も、もう4度目になると慣れてきたしw 着替えて、看護士さんに渡す下着とナプキンを用意。
貴重品を、セーフティーボックスに入れてっと・・・・。

座って待っていると、麻酔を効きやすくする注射&点滴をしに来てくれた看護士さんが。
私は既にベッドに横になっていたのですが、、、看護士さんが、点滴の準備のため私の手をさすっていたとき

看護士さん「あれ??これ、前回の点滴の後ですかねぇ??それなら、この辺りでいいかな~~」

私「あれ??でも、結構前なのにな~~。まだ型が残っていましたか~~」

看護士さん「そうですね~~」

必死で針をさしている看護士さん・・・。いた・・・いたたたたたた

痛いよぉぉぉぉぉぉ><

比較的血管の細い私は、よく点滴の針をさすときに、時間がかかったりするけれど、、、今までで一番痛いっっ!!

思わず「いてててて」って、言ってしまったよ><

暫く格闘してくれていた看護士さんだけど、「一旦抜きますね~~」って。
別のところにさしてくれたら、スムーズにいけましたっ!ほっ

(採卵が終わってから見てみたら・・・。この前回の点滴の後と思われていた場所が、なんとっ!!
今、糸錬功で治療のために貼るシールがあるんだけど、一応金属が入っているので、採卵前に剥がしておいたのね。んで、次に貼るときどこかわかるように、私がマジックでしるしをつけたところだったのよ・・・。1人で笑っちゃったわよぉぉぉぉぉぉぉぉ)


点滴してもらいながら、看護士さんが「眼圧高いとかはないですか~」って、聞いてきたので、
「あ!眼圧は大丈夫なんですけど、レーシック受けたんですけど、大丈夫ですか?」って、言ってみたのw

そうしたら、びっくり!!その看護士さんも、レーシックを受けようと、それも同じ病院に!!適性検査を受けたばかりだとのこと!!

もう、採卵の準備は着々と済んでいたので、「レーシックどうだった??」なんて、聞かれながら、そんな話をしていたら、少しリラックスできたかな~~^^

採卵室へ移動して、少しすると先生が。
それから、間もなく麻酔が入れられて、気づいたら終わってました~~♪♪


採卵の結果は、4つ。このときには、「一応全部成熟してるみたいだよ」って、話しでした。

麻酔が覚めてきたのが10時半ごろかな~~。それから、時々目を覚ましながらうとうとしていて、、、12時ごろ、ようやく目が覚めてきたので、兄嫁さんにメール。
もう病院に来てくれていましたぁ^^

受付で待っていてくれているとのことだったので、もう少し時間がかかること。待っていやすい場所とをメールして、またうとうと。

やっぱり兄嫁さんに迎えに来て貰ってよかったぁ☆甥っ子もおとなしく待っていてくれました^^


                           
そして、、、次の日、、、受精確認です。
5月22日

受精確認の電話は、午前10時に培養士さん当て、電話することになっています。
今日は、いつもの培養士さんはお休みらしいので、別の人に。
(複数人培養士さんがいることをはじめて知った!って、、、当たり前?)


結果は、、、採卵数4個中。

2個が未成熟。(えええええええ!!昨日の段階では、全部成熟かもって言ってたのに・・・)

そして、1つが多精子受精。(えええええええ!!!貴重な成熟卵なのに・・・)

結果、1つが、正常受精してくれていました!





4つ採卵できたこと。。。そして、そのうち1つでも正常受精してくれたことは、、、本当に嬉しいこと。。。

わかってはいるんです・・・。


でも、、、やはり、前回と比べてしまって・・・。

前回は、9個採卵、1個未成熟、成熟卵8個中8個受精。
それでも、、、8個のうち胚盤胞まで育ったのが2つだけ。

なのに、、、今回は、、、前回より注射も通院回数も多かったのに、、、金額も高いのに・・・。
受精したのが、1つだけ・・。

その受精卵が、きちんと育ってくれるかどうか・・・。
前回の数字を基準にすると、動揺してしまって・・・。

考えれば考えるほど、、、どうしていいのかわからなくなってしまって・・・。
ここを覗きに来てくれている人に報告しなくちゃ。。。

と、思ってはいたものの、、、必死で考えないように過ごしていたので、報告が遅くなりました。



そして、、、、今日、5月26日採卵から5日目なので、順調にいけば胚盤胞移植。

またまた朝10時に電話をし、タマちゃんの状態を確認の上、無事ならば、午後から移植の予定です。


電話をかけると、、、「えっと、、、培養士さんでいいのかな??」と、言うと、、、
「あ、ちぃさんですね!院長におつなぎすることになっています。」

えぇ!!!院長・・・。

どういうことでしょうか??

ダメだったのか・・・。





結果は、、、




まだ。


でした。



まだ胚盤胞まで育っていないので、もう一日培養するとのこと。

思わず、先生に「今のところ無事なんですね?!」と、聞いてしまいました。

先生は笑っていました。


やっぱり、、、成長速度は遅いよう。

今は、明日には、無事に成長していることを願うばかり。

がんばれ!タマちゃん!!がんばれ!!


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/26 18:36 】 | 24周期目・・・2度目の採卵アンタゴニスト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2回目の採卵⇒移植まで至らず・・・。 | ホーム | いよいよ明日、2度目の採卵!>>
コメント
----
無事採卵が終わられて安心しました!
確かに数は気になっちゃいますね。やっぱり複数欲しい!!って思っちゃうのが普通かな?
そんな中、無事受精してくれた卵ちゃん、今頃頑張ってくれてるんですよね~。ホントに愛しい子ですね。お~い卵ちゃん、ちゃ~んとちぃさんのお腹に帰って来るんだよ~!!

今日私は病院だったんですけど、2階から降りてくる方をちぃさんかな?と思ってガン見してしまいました(笑)そろそろかなぁ~なんて思ってたんで。私の移植日は29日になりました。私の卵ちゃんもちぃさんの卵ちゃんと一緒に頑張って貰わないと!!
by:コサ | URL | #-【2008/05/26 21:32】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
いつもコメントありがとう!

残念ながら、今回は移植まで至らずでした・・・><
前回、8個中2個移植だったから、確率は、四分の一。
だから、今回は、1個だけだったから、確率は25%。
覚悟はしていたけれど、、、やっぱりショックだったよぉぉぉ><

コサさんは、29日移植なんですね^^
成功すること祈っていますぅ!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/05/27 11:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
