スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2回目の採卵⇒移植まで至らず・・・。
5月27日


昨日移植の予定が、まだ胚盤胞まで育っていないとのことで、一日様子を見ることになり、

今日、再電話した結果、






タイトルの通り、昨日から変わっていない。成長が止まっているとのことで、、、


移植ストップになりました。



1回目はショート法で、卵の質はあまりよくないと言われながらも、9個採卵1個未成熟で、成熟卵は全て受精し、そのうち数個は胚盤胞まで育って、2個移植できたのに、、、

両方の卵巣から、採卵することができたのに、


私には、アンタゴニスト法が合ってなかったのかな。



それとも、たまたま?



糸錬功と西洋医学の最近の検査と両方で、ようやく少し原因がわかってきた。

それに合わせて、漢方薬の服用も始めた。


始めて、まだ1ヶ月と少し。



もう少し、身体を整えてからにした方がよかったのかな。



まだ、2回目。


もう、2回目。


いったい、何回まで頑張ればいいのだろう。


今は、何も考えられない。







スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/27 11:01 】 | 24周期目・・・2度目の採卵アンタゴニスト | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<むむむ?!基礎体温を見ていて気づいたこと! | ホーム | 採卵報告。そして、その後の経過。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/05/27 15:15】 [ 編集] | page top↑
--ゆっくり休んでね。。。--
ちぃちゃん、辛かったね;;
アンタゴニスト法が合ってたかどうかっていうのは
何回かやってみないとわからないかもしれないけど・・・
私はね、今回のタマチャンは、たまたまだったって思うよ。
まだまだちぃちゃんの卵巣さんの中に眠ってるタマチャンは元気な子達が沢山いるはず!

でも一度はちぃちゃんも自然周期での採卵もやってみてもいいんじゃないかな、とも思うの。
毎回毎回誘発じゃあ、卵巣さんも参ってしまうし、
ちぃちゃんも参ってしまうものね;;

今は何もかも忘れて身も心もゆっくり休めてね。
ちぃちゃんが戻ってくるのずっと待ってるから。。。

本当にお疲れ様でした;;
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/05/27 20:56】 [ 編集] | page top↑
----
えっ?!そんなぁ~(涙)私もショックです。
頑張ったのに移植できない悲しさ、悔しさ...。本当に辛いと思います。
卵がぷりぷりに育って、受精して、分割して、胚盤胞になるって事がいかに難しい事かを改めて思い知らされました。
私が拝見してるブログの方に6回目の体外受精で妊娠された方がいます。途中移植キャンセルもあったようです。6回も頑張れたなんて尊敬しちゃいますよね。本当に自分は何回頑張ればいいのか誰か教えて欲しいものですね。
本当に今はゆっくり休んで下さい。ちぃさんは十分頑張ってます。だからこれ以上頑張れなんて言えません。いつか来てくれるコウノトリさんを信じましょう。
by:コサ | URL | #-【2008/05/28 00:21】 [ 編集] | page top↑
--非公開でコメントくださった方へ☆--
そっか・・・。そうでしたか・・・。お辛かったですね><
そんなときに、私の応援してくださって、本当にありがとう。

胚盤胞で移植してもうまくいかないときもあるし、桑実胚で移植してもうまくいくときはいくし。。。ほんと、何が正解かわからないですよね。

こんなブログでも、読んでいて少しでも気が楽になってくださったら本当に嬉しいです^^

きっと、次こそは!お互い、いい結果になりますように。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/05/30 19:20】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
しっぽなさん~!ありがとう。
応援して貰ったのに、ごめんね。

そうなんだよね・・・。一回だけだと、たまたま卵の成長が悪かっただけかも知れないし、、、だからって何回もチャレンジするには負担が大きいし。。。本当に難しいですよね。

自然周期の採卵かぁ。。。そうですね。一回チャレンジしてみようかな~。
ってか、、来週また病院に行くので、先生にも聞いてみます。

でも、いずれにしても、少し高度不妊治療をするのは少し先かな。
少し身体を休ませて上げなくちゃね^^
その間に、しっぽなさんを見習って、スポーツしてダイエットするかな~!

by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/05/30 19:24】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
コサさん、ありがとう。
応援してくれていたのに、いい報告ができなくてごめんなさい。

ホント、赤ちゃんが生まれてくるって、奇跡、ですよね。
でも、それって、私達は、不妊治療をしているから、ひとつひとつが全て奇跡だって気づけるけれど、すぐに自然妊娠した子も、こうやって奇跡が重なって妊娠しているんですよね~!
そう思うと、全ての人がいとおしくなりますね^^

コサさんが、訪問されているブログの人、6回目で授かったんですね!
良かったですね^^
いったい何回頑張ったら授かるんだろう。考えると苦しくなります。

今できることは、一回一回そのときに力を注ぐこと、ですよね。

また、コサさんの近況も押しえてね^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/05/30 19:29】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/06/01 22:33】 [ 編集] | page top↑
--非公開でコメントくださったSさんへ☆--
Sさん、ようこそいらっしゃいました☆
ありがとう。

でもでも、、、残念です・・・。
Sさんも、本当に頑張ってたの、知ってるだけに、本当に残念です><
今は、いっぱい泣いて下さいね。そして、、、また少しずつ前を向いていきましょうね。
きっと、このたくさんの涙が、嬉し涙に代わるときがくるって信じています。

Sさん、引き続き自然周期なんですね。
身体の方は大丈夫ですか?痛みなどはないですか?

今度こそ、プリプリ卵ちゃんが採れること願っています。

でも、、、無理はしないでね。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/06/03 00:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
