【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
むむむ?!基礎体温を見ていて気づいたこと!
5月30日 D-21

体温が上がった日から高温期とカウントして、高温期8日目。
私の使っている基礎体温計は、プチソフィア

不妊治療をされている方なら、使っている人も多いとは思いますが、この体温計、便利なところが、何百日ものデータを体温計に記録しておけるのですね~~♪

最近は、この機能に甘えてまとめて体温表にうつすこともシバシバ。
(手書きの体温表に書き写して、それにいろんなことをメモしています。)

今回も、一週間分くらいまとめて書き写していました・・・。

それで、気づいたことがあったので、まだリセットはしていませんが、途中までの分をまとめてみたいと思います。


5月10日 D-1 低1 36.23
5月11日 D-2 低2 -
5月12日 D-3 低3 36.47 フォルスチム150
5月13日 D-4 低4 -    フォルスチム150
5月14日 D-5 低5 -    フォルスチム150
5月15日 D-6 低6 36.43 フォルスチム150
5月16日 D-7 低7 36.11 HMG150 セトロタイド0.25
5月17日 D-8 低8 36.19 HMG225 セトロタイド0.25
5月18日 D-9 低9 -    HMG225
5月19日 D-10 低10 36.17 HMG225 セトロタイド0.25 夜HCG5000
5月20日 D-11 低11 -
5月21日 D-12 低12 36.20 採卵!4個  夜~ルトラール
5月22日 D-13 低13 36.33 受精確認(正常受精1個) 朝夜ルトラール
5月23日 D-14 高1 36.69 朝夜ルトラール
5月24日 D-15 高2 36.67 朝夜ルトラール
5月25日 D-16 高3 -    朝夜ルトラール
5月26日 D-17 高4 36.68 移植予定。しかし成長遅く判定延期。朝夜ルトラール
5月27日 D-18 高5 36.69 再度確認。成長ストップ。移植中止。朝夜ルトラール
5月28日 D-19 高6 36.68 朝までルトラール
5月29日 D-20 高7 36.60
5月30日 D-21 高8 36.63


☆低温期、最初の方が体温が高いのは、マーベロンを服用していたからだと思われます。
注射の詳細、卵胞のことは、日々の日記に書いているので省略w

今回、気づいたことは、基礎体温のこと。


低温期7日目くらいの体温が、いつもの低温期の体温。36.11前後。
これは、まだまだ今までどおり低いのですが、高温期に入って、36.69、36.67、36.68、36.69・・・。

そうです・・・。採卵の日を排卵と考えても、その直後、一日はさんだだけで、ググッと0.5度も上昇!

そして、その後なにより体温が安定してるッッ!!


今回、黄体補充は、ルトラールだけしか使っていないのに!!


今まで、こんなこと初めてなんです!!
比較的、ガタガタしていないときはあっても、こんなにずーっと安定しているのは、基礎体温を測り始めて始めてなんですぅぅぅぅぅぅぅ><(感涙)

それに、、、夏でも手足が冷たい私。明らかに、特に手が温かいっ!


これは、やはり糸錬功の効果か、漢方の効果としか考えられません。

今回、全く可能性のない高温期なので、しばらく体温もお休みしようかな~
と、思っていたんだけど、「明日は??」って、思うとワクワクして、測るのをやめられませ~んw

そんな気持ちになれるとは思ってなかったから、すっごく嬉しいです^^


次の体外受精へのチャレンジは、今年の末くらいにしようかな~と、思っていて、それまで身体作り&自然妊娠への希望を・・・。

と、決めたものの、多分1~2ヶ月は、いっぱいお薬を使った分、通常のリズムに戻るのは時間かかるかな~~。。。なんて、思っていたけれど、なんだかワクワクしてきましたっっ!


ひとつひとつ頑張ってやっていれば、いつか実を結ぶときが来るんですよねっ!

さぁて、一歩ずつがんばるぞぉ

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/30 20:10 】 | 24周期目・・・2度目の採卵アンタゴニスト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<リセット待ち。そして、雨の日^^ | ホーム | 2回目の採卵⇒移植まで至らず・・・。>>
コメント
--わーい♪--
うほー♪
ちぃちゃん良かったね~!!!
高温期の体温、安定してきて♪

やっぱ糸練功効果なんだね~!やったぁ!
私もすんごく嬉しいよ~(≧∀≦)

これを境にきっともっともっと良くなると思うよ~。

これからも一歩ずつ進めばいいんだもん。
頑張って行こうね(^ー^*)v



by:しっぽな | URL | #MDIqurjA【2008/06/01 19:52】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/06/02 00:26】 [ 編集] | page top↑
----
しっぽなさん~!
ねっねっ すごいでしょぉ?
これって、絶対効果あり!ってことだと思うよね??

これを境に・・・って、しっぽなさんに言って貰ったら、すっごく嬉しいよぉ!
ありがとね^^

うんうん。一歩ずつ、だよね^^
回り道に感じても、きっと着実に一歩ずつ前に進んでるんだよね^^
頑張るからね~~♪♪♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/06/02 23:58】 [ 編集] | page top↑
--非公開でコメントくださったYさんへ☆--
Yさん、ご心配おかけしましたぁ!

しっかり(?)凹んで、すっかり復活しましたっ!w
そうですよね!きっと、いつか実を結び時が来ますよね!
私達は、それを信じて、体調を整えつつ頑張るだけ。

ひとぉつずつひとぉつずつ、一緒に頑張っていきましょうね^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/06/03 00:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
