スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3回目の糸錬功診察!~4合を超えると自覚症状が!
先日、3回目の糸錬功の診察に行ってきました!

一ヶ月に1回の診察なので、すごく待ち遠しいのですが、今回、
「きっと、合数上がってるだろうなぁ」
と、思える感覚がありました^^

それは、
・基礎体温の特に高温期が安定してきたこと

・夏でも冷たい手が(足は、もう少しかな)、最近いつも温かい事

だからです。


診療所について、先生に、まずそのことを伝え、基礎体温表を見せると
「本当ですね!!FSH機能が上がってきてるのかも知れませんね!」
と、一緒に喜んでくれました^^

基礎体温、どんな数値だったの?と、気になった方はこちらを見てね☆
むむむ?!基礎体温を見て気づいたこと


あ、でも、ひとつだけ。
今回、生理が始まって2日くらいしてから、低温期の体温になったんだけど、
それを見て先生が、
「これが、生理が始まったのと同時にがくんと下がってくれるといいんですけどね~。次の目標にしましょう!」

って。

そうなのよね~。私の基礎体温は、基本的に高温期が短い以外は理想的だったの。
生理前日になると、ガクンって悲しいほど正確に下がるから、リセットも「明日だ!」って、すぐわかっちゃう。
でも、AIHくらいまでは大丈夫だったんだけど(黄体補充が、ルトラールだけのときね)注射で補充をするようになったくらいから、高温期と低温期の境目が、全くもってわからなくなっちゃったのよね~~><


それも含めて、少し身体をリセットさせてあげなきゃですよね。

さてさて、それでは、今回の糸錬功の結果です。
数値の見方は、-1~10合。10合が一番いいです。
合数が4合を超すと、自覚症状の改善が始まるといわれています
合数が7合以上になると、潮が引くように自覚症状が取れていきます

前回の合数が、オレンジ今回の合数が、紫です。

不妊症
A五志の憂(FSH機能)
3.2合4.8合

B瘀血
2.4合3.2合

C抗核抗体
3.1合⇒(今回は、治療不要となりました)

D花粉症(ハウスダスト)
(前回の治療から今回までの間に、結構辛い花粉症の症状『声が出ない。痰が止まらないなどなど』が出たので、婦人科と糸錬功両方で見てもらった結果、治療した方がいいということになりました)
1.3合

E腰痛
3.6合4.6合



おお~~~~!!!やっぱり!!
FSH機能が、すっごく上がっています!!始めて診てもらった時が2.4合!なので、2倍になりました~~~^^

瘀血も、始めてみてもらったときは、0.2合・・・。16倍・・・。

抗核抗体は、「治った」わけではないそうです。でも、特に今は治療はいらないと・・・。
別のいい方をすると、FSH機能や瘀血の治療をしていけば、連動して改善するであろう!
と、言うことらしいです^^
でも、漢方薬のサイレイトウは、婦人科でお安く処方してもらっているので、害はないので、ひきつづき服用することになりました。

そして、今回新たに加わった花粉症。「随分悪い」と、言われました~~><

でも、こちらも、ほかの治療をしていれば問題なくなるといわれました!!
わーーーーいっっっ☆☆☆

そして、、、生体内環境。
これが、身体の大元。根本のようなのですが、
2.8合3.2合

上がりは緩やかですが、確実に上がっています!!

そんなわけで、全体を通して改善されてきていることがわかりました~~!!

合数が上がることは、もちろん嬉しいことです。
でも、なによりも、明らかに体調が変わってきています。それと、合数が比例していると、やっぱり!と、言うか、、、このまま信じていれば、本当に自然妊娠もありうる?

なんて、思っちゃいます^^

今回、ひとつ漢方薬が減って、ひとつ漢方薬が増えました!
でも、増えた漢方薬は、婦人科で処方してもらえるものなので、負担もそんなにありません。

次回、また一ヵ月後。頑張って服用して、もっと自覚症状が出るように、そして、うまくいけば
『合数が7合以上になると、潮が引くように自覚症状が取れていきます』
ひとつでも、7合以上になることを目指して!頑張ってみようと思います^^





スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/11 19:14 】 | 25周期目 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<地震・・・。 | ホーム | 今周期の予定~漢方で体質改善!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
