スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
んん?もしかして無事に排卵?~奇跡の基礎体温!
突然ですが、途中経過報告です。

今期の基礎体温は、

6/ 4  低1 -  リセット!
6/ 5  低2 36.55
6/ 6  低3 36.30
6/ 7  低4 36.47
6/ 8  低5 36.31
6/ 9  低6 36.35
6/10  低7  36.28
6/11  低8  36.39 仲良し
6/12  低9  36.43
6/13  低10 36.30
6/14  低11 36.31 仲良し
6/15  低12 36.29
6/16  低13 36.35 仲良し
6/17  低14 36.30
6/18  高?1 36.46
6/19  高2  36.45
6/20  高3  36.64
6/21  高4  36.69


以前、治療お休みしていたとき(投薬なしのとき)は、基礎体温もお休みしていたので、比較はできないんですが、今周期・次周期は、私にとって
投薬なしで、私の体ってどう?」
ってのを、テーマにしているので、キッチリと基礎体温をつけております。

で、自己流タイミング☆数打ちゃあたる!大作戦!w
(実は、タイミング治療のときは、可能なときはこれをしていました。)
毎日は、大変だし、●~君の状態も悪くなる(少ない?)かな?と、思って一日置きに頑張っちゃおう!
これなら、排卵検査薬で特定できない私の排卵にもあたるはず^^

って、作戦です。(爆)

以前、投薬なしで治療をお休みしていたときは、結果的に無排卵になってしまったし、体温も全然身体がポカポカって感じなかったので、きちっと高温になってなかったんじゃないかな?って、思います。

今期も、先月までずっと投薬しっぱなし、先月なんて特に、採卵のために、誘発注射とかしまくりだったので、正常な状態になるには、1~2ヶ月はかかるだろうから、きっと無排卵になるか、排卵はしたとしても、あまりいい状態ではないだろうなぁ。

なんて、思っていました。


それが、、、、、見てみてくださいっっ!!

低温期、最初は高いものの、比較的ほとんどが36.3前後。私にしては、ビックリするほどの安定。
そして、、、高温期。
微妙に上がったときが一応排卵か?と、思われますが、1日で!とは行かないものの、2段階にはなっているものの、たった2日できちんと高温層に!!

それも、先月と同様、まだ2日ですが、36.6度台で安定・・・。

ここんところ、一日中カラダがポカポカです。
胸も既に張っています。

どうしても期待は膨らみますが、今月は排卵しなくてもおかしくなかったと考えて、気楽に過ごしたいと思います。





ちょっとココから愚痴です。苦手な方はスルーしてね。

今日は、合唱団の新入団員歓迎会。

私は、去年の入団だったから、新入団員ではないんだけど、去年は参加しなかったので、今回は新入団員として会費がいらないからおいで♪って、言われたので、主人に話して参加してみました^^

会自体は、バイキング形式だったんだけど、お料理も美味しかったし、席がくじ引きだったので、始めて話した方とかと楽しい時間をすごすことができてよかったんだけど・・・。


隣の席の人がね、(それまでは、反対側の隣の人や、向かい側の人と話してたの)丁度うちの母位の年の方だったんだけど、突然

「もうお子さん、大きいの?」って、聞いてきたの。

私「まだなんですぅ」
その方「あ、そうなの?早く生まないとね~」
私「欲しいとは思っているんですけど、なかなかね~」

大体、今までの人は、ここまで言うと、「早く授かるといいね~」って、言って終わっていたのですが、今日は・・・。

その方「うちにも娘と息子がいてね、娘は31才なんだけど、最近結婚してね、去年出産したの。初孫だから、可愛いわよ~~~!!!!」
私「いいですね^^初孫さんだと、余計可愛いですよね~♪私にも甥っ子がいるんですけど、ほんっと可愛いですもの~♪」
その方「そうよ~。甥っ子や姪っ子も可愛いけれど、自分の子供だともっともっとかわいいわよ~。
お母さんも、早くおばあちゃんにしてあげてね。お母さん達のためにも早く生んであげなきゃ!孫見せてあげなきゃ!」

丁度、その辺りまでやり取りをして、、、これ以上話を続ける自信がなかったので、料理や飲み物もなくなってきたので、
「ちょっと取って来ます」
と、逃げちゃいました。


わかってる・・・。分かってるよ~~~~~~~!!!!!!!
それに、、、お母さんのために産むんじゃないやいっっ!!まずは、主人と私のため、なんだいっっ!!!


ふぅ・・・


そして、、、その場はそれでなんとか乗り切ったものの、、、

今度は、またまた帰りの電車のなか・・・。

電車に乗った時間は10分ほどなんだけど、、、向かい合わせの席が空いていたの。
で、そこの進行方向側に私が座って、電車の発車を待っていると、おばあさんがやってきたの。
70歳前後の方かな?

おばさん「ここ座っていいかな~~」
私「どうぞ」
おばさん「●●って駅から乗ってきたんだけど、ココの駅までしか切符かってなくてね~
駅員さんが、続いて買えるようにしてくれてたのよ~~」

なんて、、、駅に置いてた旅行のパンフレットを見ていた私に話しかける。

私「そうですか~」
おばさん「どこまで行くの?」
私「△△まで」
おばさん「いや~!一緒やね^^どこに住んではるの?」
私「○○です」




そんなやり取りを少ししていると、突然
おばさん「結婚してはるの?」
私「はい」
おばさん「お子さんは?」
私「まだ」
おばさん「早くうまなあかんよ~~。私の息子の嫁も、結婚おそかって去年結婚したんやけど、10月に生まれるのよ~42歳で出産なんやけどね。私、足悪いから子守できるかな~って、今から心配で・・・。」
おばさん「子供はいいよ~~。昨日やってたテレビで、和田明子のんやってて、あの人も子供いなかって・・・


どーのこーーの・・・。





もう、、、ほおっておいてくださいな。


さすがに、一日2回も、そんなに親しくない人から、突然そんなこと聞かれたら、、、

疲れちゃいましたわ><
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/21 23:47 】 | 25周期目 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<夢のマイホーム☆序章 | ホーム | 地震・・・。>>
コメント
----
あれ?ちぃちゃんって基礎体温乱れてたっけ?
最近記事で見かけるものは綺麗に低温期と高温期になってるよね。
それは最近になってこうなったものだったの?
だとしたら凄いねー♪
やっぱり糸かしらね^^
そうそう!T先生もね、タイミングは一日置きでOKって言ってたよ!
ちぃちゃんの自己流はバッチリ正解だったんだね!
凄い凄い!
この調子でずんずんいい方向へ行きますように!!!

・・・おばちゃん達ねぇ~v-403
全くそういう人っているんだね。
だけど、全くの初対面でそこまでってある意味凄いよね。
もうそんな人には付き合わないで聞こえない振りして逃げちゃおう ( ̄へ ̄)
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/06/22 22:15】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
うんうん。そうなのよぉ><
低温期は、35度台~36.3度台までガクガクしていて、排卵後高温層に入るのも3~4日かかっちゃうもんだから、高温期が8日くらいしかなかったり。その高温期も、36.4度台~36.7度台くらいまでガタガタなのさっ。

あ!でも、最近は、ほとんど常にホルモン投与しているので、安定しているように見えたのかも知れないね^^

それに、、、今回は、特にしっかり誘発した直後なので、無排卵覚悟だったから、それでもきちんと体が働いてくれているんだ~♪って、すっごく嬉しかったの^^

そうそう!きっと”糸”よ!w 何よりも、手とお腹が温かいの。こんなの始めてかも!!

そうなのよ・・・。おばちゃん・・・。
はじめ、独り言言ってるのかと思ったら、しっかり私に話しかけているのよね~~><
そのおばちゃんの息子嫁さんも高齢出産されているんだったら、聞いていいことと悪いこと、わかってくれてもいいのにっっ!
今度、そんなことがあったら「見ざる言わざる聞かざる」に徹してみようと思いますw
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/06/23 18:50】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆彡--
いますねー、そういうおばちゃん。
ほんと、デリカシーがないっちゅうか、ズバズバ聞きすぎっちゅうか。
ほっといてくれ!!!って思いますよね(-"-)

こんなこと言われた日は、お酒でも飲んでパーッと
忘れちゃいましょー(*^^)v
by:*すっぴぃ* | URL | #-【2008/06/23 20:23】 [ 編集] | page top↑
--*すっぴぃ*さんへ☆--
にゃはは☆
本当だよね~~!!いるよね~!
こんなおばちゃん。
私も、今までも何度か遭遇してきたけど、この日は、2連チャンだったので、ビックリしちゃったよぉ><

でも、皆に聞いて貰ってすっきりだから、大丈夫だよ^^
ありがとね!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/06/25 00:31】 [ 編集] | page top↑
--成果で出ますね。--
こんにちは。体温きれいですよね。(^・^)
私なんか高低はついてきたけど、ギザギザのまま…(;_:)
シレンコウはすごいですね。やってみたい、でもネットで調べたら私のほうの近くにはなさそうでした。

続きの話のおばさん、おじさん、いますよね。
多分いやみで言っている訳ではないのだけれど、話を聞いてもらえるから何度も繰り返し話たりしてしつこくなるから、ダンダン嫌みに聞こえてきてしまうんですよねぇ。(-_-;)
そんなときはストレスためないように、話半分で、聞き流しちゃえ~。
そしてなにか好きなことを思いっきりして忘れましょう!(*^^)v
by:ゆぅみん | URL | #bBmFigmc【2008/07/03 18:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
