スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夢のマイホーム☆序章
ちぃ家、いっぱいいっぱい悩んだ結果、おうちを購入することにしました!

ここに至る経緯には、本当にたくさんの出来事がありました。

いろんな人に相談もしました。(占い師さん、運勢鑑定士さん、知り合いのおばさんなどなど)
もちろん、主人とも、何年もかけて話し合いました。

その上で、やはり同居は難しく(私だけじゃなく、主人も)主人は長男なので、ゆくゆくは面倒を見るとしても、当面は別に住むことに決め、それなら、と、この辺りは土地も安いし、賃貸でずっと払い続けるなら、財産になるし、と、思い、今回の購入に至ったわけです。

3年くらい前にも一度「家を買おう」と、言う話になり、モデルルームを見に行ったり、広告をチェックしたりしていたのですが、その時は、まだ主人も決断できず、立ち消えに。

それからも、ずっとどうしようどうしよう。と、話し合いは続けていました。

そして、去年今年くらいに、義実家と少しトラブルになり、それまで分からなかった義父母も隠れていた正確も露呈し、義父母と話をするたびに、情緒不安定になる時期が続き、このままではいけない。と、ようやく主人が決断してくれました!!





今回、たくさんのご縁があり、ようやく来月契約するとろこまでこぎつけたので、不妊ブログにもかかわらず、少し記録しておこうと思います^^

今日は、序章ということで、簡単に購入に至った経緯を書いてみました。

次回は、物件に出会うまで☆
よかったら読んで下さいね
スポンサーサイト
【2008/06/23 23:32 】 | 夢のマイホーム | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<夢のマイホーム~たくさんのご縁に導かれて | ホーム | んん?もしかして無事に排卵?~奇跡の基礎体温!>>
コメント
----
わー♪
とうとうマイホームがそこまで!!!なのねー。
そっかぁ、そういう経緯あったのね。
大変だったね。。。
でも旦那様の理解があって本当によかったね。
うちもみーさんが長男だから気持ちわかります。
義実家さんとこが近所だったら今すぐにとかじゃなくてもいいものね。

ああ~♪これから楽しみだねー。
私も経験ないので、今後の参考のためにちぃちゃんの
”マイホームを手に入れるまでの記録”楽しみにしていますよ~♪
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/06/26 17:55】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
えへへ~☆
ようやく少し具体的になってきたので、ちょっとまとめてみようかなって思っています^^

うんうん。大変だった(今も進行形なんだけどね^^;)けど、主人も同じ方向を見てくれているので、私は大丈夫よん♪

そっかぁ。。。みーさんも長男さんなのね。
でも、しっぽなさんは、義理お母さんといい関係が築けていそうで羨ましいです><

うっふっふ~~♪
「手に入れるまでの」よりも、「手に入れてから、私達の城になるまで」がメインになるかな?なので、乞うご期待よん^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/06/27 00:57】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--
マイホーム、よかったですね♪
そして、旦那さんも理解もあるかたで。
ストレス・情緒不安定は体によくないよぉ。

主人の会社の方も、なかなか出来なくて奥さんが不妊治療してるって聞いていたのに、『家買ったんだって』って聞いてから、その次の年、『子供が生まれました~』の年賀状が届きました。。。
ちぃさんも、そんな感じになるかもね(*^_^)v☆

by:ゆぅみん | URL | #bBmFigmc【2008/07/03 19:09】 [ 編集] | page top↑
--ゆぅみんさんへ☆--
ゆぅみんさん、こちらにもコメントありがとぉぉぉぉ♪♪♪

そうなの。主人には感謝感謝です。
そして、今回仲介してくれているKさんの周りにも、Kさんが紹介した人で、赤ちゃんができなくて悩んでいる人がどんどん授かったんだって!

ま、、、今まで「引越ししたら」「仕事辞めたら」などなどいろいろ試したけれどダメだったから、あまり過剰な期待はしないようにしてるんだけどね。

でも、のびのび楽しく暮らせたらいいなぁって思っています^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/07/04 21:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
