スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夢のマイホーム☆~第一印象☆
少しご無沙汰のマイホーム日記☆

よかったら引き続き読んで下さいね~~♪♪




Kさんから、ご縁としか言えないような物件を紹介して貰って、さっそくその次の週末、主人と一緒に見せてもらうことになりました。

今回のこの物件は、2年半ほど前に、Kさんの会社が購入し、リフォームをしてからすぐに販売しようと思っていたのだけれど、知り合いの人に頼まれて事情があって賃貸に出していたものでした。

その方が、6月の末で退去するので、また販売しようかな?どうしようかな?と、思っていたものだったのです。

始めてこの物件を見せてもらったとき、まだ5月だったので、もちろん広告にも載っていない物件。

お庭もあって車も縦にだけど詰めれば3台は置けそう!2台はゆったりと置けます。

居住中の方にお願いして、中を見せてもらったのだけど、その方は3~4人で住まわれているよう。
なので、結構家具が多い~~!!

でも、それだけ家具が多いのに、十分広さがわかるほどでした。

1階は、18畳ほどのLDKに8畳の和室とお風呂と洗面とトイレ。
階段下収納や、ちょっとボロッちぃけどキッチンの床下収納まであったし。

そして、2階は、6畳の隣り合わせの洋室が2つと6畳の和室がひとつ。
6畳の洋室は、パーテーションで区切れるようになっているけれど、今はひとつになっていました。

これから家族が増えることを切望している私達だけど、まだまだ二人の生活なので、このゆったりした部屋の使い方は、まさに理想!

お庭も、Kさん曰く『芝生が植えてあってね、ちょっとしたパターゴルフくらいならできるくらいの広さよ~!』と、聞いてあったのでワクワクしていたんだけど・・・。

こちらは、広さは申し分はないのだけど、どうやら2年間、全く手入れがされていなかったようで・・・。

草がボーボー!ジャングルのようになっていました・・・><

ちなみに玄関周りにも、おしゃれな感じに木が植えられていたんだけど、こちらもボーボー・・・。



第一印象は、
「うーーーーん・・・。庭も駐車場も、間取りも申し分ないけれど、古いってことが引っかかるのと(昭和の物件なのです)一回見ただけじゃわからないなぁ・・・。」

って、感じでした。

一回目の訪問は、賃借人さんが、仕事をされているとかで平日は夜しかいないと言われたので、少し暗くなりかけていた夜に見せてもらったので、もう一度昼間に時間を作ってもらって見せてもらうことにしたのでした。
スポンサーサイト
【2008/07/13 23:17 】 | 夢のマイホーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<高温期への移行と、うれしいホルモン値☆ | ホーム | 低温期12日目・・・低温期の血液検査の結果が!>>
コメント
--待ってました♪--
私、物件見るの大好きなのですー♪
TVなんかもそういう関係大好きで^^
ちぃちゃんのお話聞くだけでもワクワクしちゃう。
自分が買うわけじゃないのにね(*´∀`σ)σ
リフォームとかはするんだよね?
お庭とかは自分で少しずつ自分好みにお手入れするっていう楽しみもありそうだね♪
あー楽しそうだー♪
でも大きな買い物だもんね。
慎重にしないとねー。
また更新楽しみにしてますー!

↓記事みました。
先生カルテ見てないのー?って思っちゃうね(´・ω・`;)
明日病院なんだね。
無事排卵してるといいね。
口内炎かぁ・・・疲れてると私も出ちゃうよ~;;
お大事にね。


by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/07/14 00:30】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがと~~♪♪♪
無事に契約が済んだのはいいんだけど、それ以降急にバタバタし出しちゃって><
大変~~~~!!!です。

そうそう!リフォームするんですよぉぉ!なので、その打ち合わせやらなんやらもっ!うふふ~♪頑張っちゃうのだっ!
お庭も、一旦草刈はしてくれたものの、また生えてきてるしw

まずは、決済に向けてがんばりまっす!

病院、今日もまた病院だったんだけど、嬉しいことが♪
また日記に書くので読んでくださいね~~!
by:ちぃ | URL | #7QsV5OoE【2008/07/19 00:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
