【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高温期への移行と、うれしいホルモン値☆
7/12 低13 36.36
7/13 高?1 36.82 (寝坊。9時半に計測)
7/14 高2 36.52
7/15 高3 36.69
7/16 高4 36.75
7/17 高5 36.68
7/18 高6 36.81




7/11に診察で、「排卵は、この週末くらいかな」って、先生に言われて、一応生理終了から続けている一日おき大作戦!』を、引き続き続行し、11日の金曜日、そして13日の日曜日にタイミングをとりました

11日の卵胞が、約18×19。体温だけ見ると、先生の予測どおり、いい感じの大きさで排卵した、かな?

私は、昔から冷え性なので、夏でも薄手の羽毛布団をかぶり、エアコンも扇風機もつけずに寝ているんだけど、13日はめずらしく「あつっ」と、思って目覚めました。

まぁ、、、寝坊したときの体温なので、あまり当てにはしていませんが、、それでも、高いですよね?

7/14の体温は、いつもの起床時間に測ったものなので、しっかり高温!

これで、病院での排卵確認で無事に排卵が確認されたら、嬉しいなぁ。

と、思いながら、14日排卵確認に病院に向かいました。



結果は、無事に排卵していました~~~~♪♪♪♪♪


排卵確認に病院に行って、無事に一度で排卵していたのを確認できたのなんて、いつぶりだろう・・・。
ここ1年くらいは、AIH&IVFだから関係なかったし、その前のタイミング治療の時だって、排卵済みの確認に病院に行くと、超巨大化した卵胞が、ででーーーんっとモニターに映ることもしばしば・・・(汗)


それと、前回の診察の時に気になった、低温期5日目の血液検査の結果について、聞いてみました。
「問題なしですか?」と、きいてみたところ、
「問題なし!フツーの数値です。」ってw

フツーってw

でも、フツーが一番です!はい^^

高温期2日目は、血液検査は特に必要なしとのことで、次は、高温期6日目くらいの血液検査をお願いしました。




そして、今日7/18 高温期6日目の血液検査&診察でした。

基礎体温は、夢かまぼろしか?って、ほど理想的な36.81度

これで、あとは、いっつもひくーーーーい黄体ホルモンの値が・・・。


病院について、すぐ採血を済ませ、さらに待っていると、、、診察室へ!


な、な、なんとっっ!!

P4 11もありました~~~~!!!!

す、すごいよ~~~!!!びっくりだよ~~~~!!
いつも1とか2なのに・・・。(感涙)

婦人科の先生曰く、
「排卵誘発剤を使うと、どうしてもホルモンが減ることがあるから、今回使ってないのがよかったのかも知れないね。これだと、体外受精をしても、自然周期で移植した方がいいかも知れないね。」
ってことでした。

あぁ、、、、、タイミング治療の時も、人工授精の時も、そして体外受精の時も、ずっとずっと頑張って使い続けた排卵誘発剤。
誘発の方法は、変えてみたりはしたけれど、誘発しないで、ってことは、あまり考えてなかったな~~~なんて。

まぁ、、、こうやって自分にあった方法を考えていくんだってことはわかっているんだけど、、、


長かったな・・・。


って、まだ答えは出ていないけれど、これできっといい方向に向かうかな!


でも、私はわかっていますともっ!
排卵誘発剤のせいだけじゃないってことを。

だって、一昨年も去年も、治療をお休みしたときは、こんなにすぐに基礎体温整ったりしなかったもの。
ぜーーーったい糸錬功のおかげだってあるってことを。

いろんなところから頑張っていることが、ようやく形になりつつある気がする。

今は、とにかく、今やっている方法、そして先生達を信じて頑張るだけさっ!

えいえいおー!
【2008/07/18 23:16 】 | 26周期目 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<夢のマイホーム☆2度目の内覧~仮契約に至るまで | ホーム | 夢のマイホーム☆~第一印象☆>>
コメント
----
すごい!すごいですよぉ~~!!
体は順調そのものじゃないですか~♪糸錬功の威力ってすごいですね。
私も嬉しくなちゃいました!

ちぃさんも今日(あっもう昨日になってるけど)病院だったんですね。私もで~す!確か先週も一緒だったような(笑)いつもすれ違っちゃってるんですね。残念。今日の夜診はすごい混み混みでした。なんだか最近患者さんがどんどん多くなってる感じ。やっぱり産科・婦人科不足なのかな?
私はもう丸2年通ってるのですっかり古株ですかね(笑)
by:コサ | URL | #-【2008/07/19 01:22】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
わーいっ!コサさんっ!
ありがとぉぉぉ♪♪♪
そうなんですよ!何がよかったのか、多分いろんなこと全部がいい方向に向かっているんだって信じています^^
頑張りますよぉ!!

うふふ☆コサさん、また病院でニアピンだったんですね~!
それも夜診とな?実は私も~!だったんだけど、、、コサさんは、旦那さんが帰ってきてからの7時ごろかな?私は、5時半の予約でした。

それに~!コサさんっ!丸2年とな??実は、私も、今の病院へは、2年前の7月から。丁度丸2年なんですよぉ!!!すっごく親近感ですぅ☆
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/07/21 21:28】 [ 編集] | page top↑
----
お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^
by:あち | URL | #-【2008/07/22 20:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
