スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夢のマイホーム☆リフォーム☆リフォーム☆そしていよいよ!
に出会ったのが、5月中旬。

そして、丁度そのころ、親類の工務店の展示会がありました!
それも、近くで!

近くで展示会をするのは、今回が初めてだとのこと。

うーん。
ほんと、何から何までタイミングが良すぎます。

早速足を運んで、いろいろな展示を見せてもらったり、お話しを聞いたりしました。

水周りのリフォーム。できればいいなぁ。
と、思っていたので、展示会に『ナショナル』と『クリナップ』の展示カーがあったので、見せてもらいました。
それぞれに、お風呂とキッチン、そして洗面台が。

やっぱり新しい、最新のものはいいなぁ。
キッチンなんて、どちらも電動で棚が降りてきたり、引き出し収納も、膝なんかで軽く押すだけで、すーーっと閉まっちゃう。
お風呂は、24時間換気や自動風呂、浴室乾燥なんて当たり前で、浴室の外についてるボタンを押すだけで、洗面器2杯分くらいのお湯が、しゃわーーーっと洗い場にミスト状に出て洗い場を温めてくれるものまで。

うーん。洗面器2杯分・・・。冬なんて絶対それ以上かけないと寒いもんなぁ。
それが自動で、それもお風呂に入る前服を脱ぐ前にしてくれるなんて、、、いいなぁ。

お値段も、高いのは高いんだけど、100万円前後と頑張ればいけるくらい・・・。


うーん。
まぁ、いろんなものを見て、譲れないところ、ここはガンバッとこう!ってところ、それに、ここは妥協しないといけないところを分けていかないと仕方ないですね。






そんな中、6月末で退去予定だった居住者の方が、予定より3日遅れて退去されていきました。

改めてまずは二人で中を見せてもらいに行ったんだけど、、、

その時の印象は、、、「うーん」って感じでした。

と、言うのも、退去していった人が、家具を出しただけで掃除もせずに出て行ったから!!

むむむむむ!こんなんじゃ、おうちさんが可哀相です!!

でも、やっぱり間取りや広さ、全体の印象はOK。

なので、次の日、義父母、そして工務店の人に中を見てもらいました。

義母は、突然来れなくなったとかで、義父だけになったんだけど、相変わらず義父のコメントはほとんどなし・・・。
『バス停近くていいやんか』
って。

いやいや。。。あんまり乗らないし。それよりおうちのコメントは!

工務店さんには、いろいろ希望を伝えて、見積もりを出して貰うことにしました。

ざっと見積もってもらった結果、予定していた予算に少し足すだけで、希望のリフォームとオール電化。それに、キッチンまで直せるかも!!と、なったので、お話しを進めていくことにしました~~!

7月中旬の大安吉日。無事に契約を済ますことができました!

お庭も、サービスで契約までにすっかりきれいに刈ってくれちゃったし^^


ローンのお話しも、平行して進めていたので、このころには、すでに仮審査が通っていたのだ^^



その後、工務店さんと何度も何度も話し合いを重ね、ショールームにも一緒に行って貰ったり、自分達だけで行ったり・・・。

実は、まだ外枠だけしか決まってなかったりします。

でも、いろいろあって無謀にも、引越し屋さんの手配は済ませちゃったので、なんとかして来月中に引越ししちゃうぞっ!!なんて、思っています。



そして、実は、いよいよ月曜日。引渡しとなりました~~~!!!
スポンサーサイト
【2008/07/25 23:05 】 | 夢のマイホーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<リセット。~卵管造影するべきか、人工授精するべきか・・・。 | ホーム | 夢のマイホーム☆2度目の内覧~仮契約に至るまで>>
コメント
----
そうなんですよね。
どうせリフォームするからとか、退去の清算に掃除も入っているからといって掃除しなかったりしますよね。(会社で社宅を借りたりしていた人でそういう人がいました。)
やっぱり使ったら愛情?お礼をこめて掃除していくのが人の筋って思います。

オール電化ですか!うらやましい。
これからリフォームして、希望通りの家になるといいですね!
by:ゆぅみん | URL | #bBmFigmc【2008/07/29 19:49】 [ 編集] | page top↑
--ゆぅみんさんへ☆--
こちらにもコメントありがとう☆

以前、1人暮らししていたとき、そこを退去したとき、愛情込めてぴっかぴかにしたんですよ。「短い間だったけど、ありがとう~~」なんて、言いながら、磨けば磨くほど、愛着が湧いてきて、いろんな気持ちがこみ上げてきたなぁなんて。

確かに、引越しって大変ですもんね~。でも、せめて最低限度掃除機くらいはかけておいてほしかったなぁなんて思います。(ガラスの破片とかまで落ちてたのよ!)

私達も、来月はいよいよ引越し☆新居のことだけじゃなく、今までお世話になったこのハイツさんにも、感謝の気持ちを込めてお掃除して退去したいなって思っています^^

うふふ~♪私の夢のキッチンも素敵になりそうなんです!!
また完成したら、ここでレポートしたいなって思っています^^
がんばるぞおぉぉぉ!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/07/30 01:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
