スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リセット。~卵管造影するべきか、人工授精するべきか・・・。
タイトルの通りですが、リセットしちゃいました。
周期26日、高温期13日でのリセットでした。

今回、基礎体温もいい感じだったし、タイミングも一日おき大作戦成功だったし、高温期も13日と十分な長さになっていたし、ホルモン値もよかったし・・・。

それに、夕方異常な眠さに襲われる日があったりと、、、少しいつもと違う症状があったので、正直期待しちゃってました。

でも、昨日から少し体温は下降気味だったので、
「そろそろか~~~~」
と、思っていたので、当日のショックはそれほどでもありませんでした。


全く投薬なしで、ちゃんと卵胞ができて、排卵もし、ホルモン値も足りてて、そして、高温期も13日も。

実は、治療を始める前、私の高温期は、7日前後だったんですよ。

それを、思うと画期的。


このまま信じて頑張るぞ!!



でも、ひとつ心配事が。




タイトルの通りなんですが、


5月に採卵⇒移植に至らずで、その後6月はお休み。7月8月くらいでタイミング治療をしてみて、秋くらいからまた体外に向けて動きだす・・・。

予定なんですが、そう思うと、今回の周期は、貴重な周期なんですよね。

やはり体外になると費用がかさむので、できれば自然にできたことに越したことはないから。

でも、自然に排卵するものの、自然だとどうしても左側の排卵が多い私。
きちんとしたことは、腹腔鏡で見てみないとわからないと言われているものの、2年前の卵管造影で、

「一応通っているものの、もしかすると左側の卵管の癒着があるかも知れない」

と、言われています。

そんないろんなことを踏まえて、少しでも8月のタイミング治療の確率を上げたいんです!

今できることは・・・。

「もう一回卵管造影をしてもらおうか」

「人工授精にしてもらおうか」

ってこと。



一応、今のところ卵管造影をしてもらうことに気持ちが傾いているのですが、もし皆さんのご意見を伺えるのなら嬉しいです。

ここから少し愚痴。。。苦手な方はスルーしてね。
偶然知り合った同じ病院に通っている友達。

彼女も、1週間前に初移植をして、今ドキドキの高温期を過ごしています。

私の初めての移植。。。まだ半年ほど前の出来事なのに、すっごく遠い日のような気がする。
でも、いっぱいいっぱい期待しちゃったし、いろいろ考えて悩んで不安になったなぁ。。。

なので、彼女の気持ちもよくわかるつもり。

彼女は、原因がはっきりわかっている。
でも、その原因のせいで、体外をするにも、開腹か腹腔鏡かでないと採卵ができない。

それは、きっと辛いよね。
同じ立場ではないから全部わかってあげることはできないけれど、想像することはできるよ。

でも、リセットしたての私には、
「普通にしたから採卵できるからいいやん~~」
は、ちょっと辛いよ。

私は、採卵がしたいわけじゃないからね。

「もう検査薬で調べたら陽性反応出るかな~~」
「生理前の前兆があるんだ~~」
は、ちょっと辛いよ。

「私は、調べたら陽性でも陰性でも不安になるから、病院行くまで調べないようにしてるよ~」
以外言ってあげられないし・・・。
生理前の前兆あっても、「生理が来るまでは!」って、信じていたけど、生理きちゃったよ。私。

原因不明で八方塞だからこそ、不育症の検査もして、抗リン脂質抗体陽性がわかった私に
「私も調べたらそうかも知れへんで~」
は、ちょっと辛いよ。

そうかも知れないけど。。。そうじゃないかも知れないじゃない。

彼女の不安がわかるだけに、どんっと受け止めてあげたいけど、、、、ごめんね。今の私は、少し冷たいかも知れないね。

彼女の移植が、無事にいい結果に結びつきますように☆祈っています。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/07/26 23:27 】 | 26周期目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<2度目の卵管造影決定っ! | ホーム | 夢のマイホーム☆リフォーム☆リフォーム☆そしていよいよ!>>
コメント
----
ちぃちゃん、リセットしちゃったんだね;;
とってもいい高温期だったみたいだし・・そりゃ期待しちゃうよね・・・。
でも今まで7日くらいだった高温期が13日って凄いことだよー♪
ちぃちゃんの身体は確実に妊娠の準備が出来つつあるのだと思う。

お友達はパッと頭に浮かんだことをそれが合ってるとか何も考えず言葉に出してしまう人なんだね。。。
残念ながら世間にはそういう人っているよね。。。
私も経験あるよ。
でも相手は何も考えてないからこそ、こっちもその人に振り回されることはないと思うんだ。
「あ~、こういう人なんだ」って思ってお付き合いしていくのがいいのかな。。。
その方も悩みや不安はあるかもしれないけれど、誰の方が辛いとかなんてないし、赤ちゃん待ちしてる人はみんな辛いんだもん。
だから、ちぃちゃんがその人の不安を受け止められなくたって冷たくなんて全然ないよ。
むしろ今のちぃちゃんにはその人とのお付き合いが少し負担になってるように思ってしまいました。
私はやっぱりちぃちゃんの味方だから、ちぃちゃんに悲しい気持ちになって欲しくないのです。
もし今後も同じような感じだったら一度顔に出すとかしてみるのもいいかも。。。
なんだかつい興奮してしまって色々書いてしまいました。
ちぃちゃんのお友達なのにごめんね。

あ、そうそう!
肝心なことを忘れそうになったー!^^;

私はまず、卵管造影してから人工授精をお勧めします~。
卵管造影は半年間のゴールデン期間がもれなく付いてくるから♪
旦那さまともよく話合ってちぃちゃんの納得する方法を選んでね。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/07/27 20:36】 [ 編集] | page top↑
----
リセット、残念でしたね。
でも、今回は家の引越しやいろいろ別にしなくてはいけないことがあるから、コウノトリさんは今回見合わせたのかも知れませんね。
ストレスではないと思っていても、結構何やらかんやらで疲れていませんか?そう思って今は次回に向けて体の調子を整えるために気持ちを落ち着けていきましょう。(*^^)v
先日は愚痴聞いてくださってありがとうございました。
タイミングの時に主人と口けんかになってしまい、ついくやしくてかなしくてこちらに書いてしまいました。でも主人は取れないわけではないし、ストック(凍結)もあるからそのことを攻めるつもりはありません。私自体も卵巣自体がよくないので。
私、今日病院に行って話聞いてきました。タイミングといったのは、治療ではなく、精神的な夫婦のつながりとして、そしてその先に万が一でもありえなくない可能性が芽生えるかもしれないという意味でおっしゃったそうです。
とりあえず、今後どうするかは話をあまり聞いてくれない主人にこれから話してみようと思います。
by:ゆぅみん | URL | #bBmFigmc【2008/07/29 20:34】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
しっぽなさん、ありがとね。
そうなんだよね~~><期待しちゃうよぉぉぉ><
でも、ショックを受けることも、次の周期へのバネにしてみせるのだっ。
一歩ずつだけれど、確実に調子はよくなってるって感じるの。
だから、引き続き一緒に頑張らせてくださいね^^

お友達のこと、、、ありがとう。
そうなんだよね~。ほんと、治療のことは、人と比べられることじゃないんだもんね。そのことは、私もいつも肝に銘じてるつもり。
ただ、内容は違っていても、同じ辛い想いをしているもの同士、気持ちを吐き出しあえたらって思う。
淋しいけれど、そのことに関しては、そのお友達とはとらえ方が違うんだなって感じちゃうんだ~~。
顔にも、、、少し出してるし、言葉にも少し出してるんだけどね~><
なかなか堂々巡りです><

実は、昨日もメールが来て「検査薬って移植してから何日くらいで反応するのかな」って。
一応知ってる知識で答えたけど、、、、検査薬で反応出たことないっつーーにっっっ!!って、感じだよね~~。
ありがとね、しっぽなさん。
あまり負担にならないように、少し距離をもちつつ付き合っていこうと思います。

それとぉ、治療のこと。こちらもありがとう。
病院に電話して、少し看護士さんに相談してみたんだけど、やっぱり先生と相談した方がいいとのこと。なので、明日聞きに行ってきます!
やっぱりゴールデン期間げっちゅ☆は魅力よね~~^^
それに、自然妊娠には、やはり卵管の通りは必須だものね!
やってみようと思っていたけど、どうしようかな~~なんて悩んでたけど、しっぽなさんに背中を押して貰えました^^ありがとう。
今のところ、卵管造影だけで、人工授精は自分の中では保留なんだけど、しっかり相談してきますね!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/07/30 01:29】 [ 編集] | page top↑
--ゆぅみんさんへ☆--
こちらにもコメントありがとね^^
そうそう。引越しもあるからね~~♪
でも、主人がね、「もし授かってたら引越しどうする~?」って、聞いたら、「全部頑張るから!」って、言ってくれたんだ~♪嬉しかったよ。

次は、新居で心機一転!頑張りたいと思います。ありがとね。

タイミングのこと、先生に聞けたようでよかった^^
そっか。口けんかしちゃったんですね。ここでよかったら、どんどん吐き出しちゃってくださいね。
タイミングって言うと、子供が欲しい気持ちが強いとどうしても『子作り』が先走っちゃうけれど、、、スキンシップとることって大切ですよね~。
私達夫婦も、ここ一年ほどは、人工授精や体外受精をしていたもんだから、そのスキンシップがおろそかになっていたなぁなんて、今改めて感じでいるんですよ。

旦那さんとお話しされるんですね。少しずつしっかりお話しされてくださいね。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/07/30 01:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
