スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ引渡し!~そして、リフォーム着工へ!
結婚して4年半。
何度もマイホームを持つことを考えてきましたが、いろいろ考えて、やはり難しいか・・・。

と、また振り出しに戻り、今回も、きっとまたそうなるかな~~と、思いながら動き出したのがGW前後。

何度目かの正直となり、とうとう引渡しのときがやってきました~~~

月曜日、10時に銀行の会議室をお借りしての決済。
売主さんと司法書士さん、そして私達夫婦と銀行の人。

ドッキドキで始まった決済でしたが、
「今度はあれ出して、次はそれ・・・。」

なんて、言われて出したり入れたりしていたら、30分ほどであっと言う間に終わっちゃいました~!

いよいよ、私達のおうちです^^

今回、どうして不妊治療メインの私のブログに、マイホームのことを書こうと思ったかと言うと、これかた作っていこうとしている私のお城。

特に夢のシステムキッチンや、すこぉしずつやっていこうと思っているお庭のことを載せたいと思ったから

なので、今後は、少しずつ写真も載せて行こうと思っているので、楽しみに?!していてくださいねん☆




月曜日に引渡しが済み、そしてその月曜日の夕方にリフォームの打ち合わせの詰めを行い、いよいよキッチンも決定しました!(あとこれだけだったのよ・・・)

キッチンは、いろんなショールームを見に行ったんだけど、最終クリナップのクリンレディかヤマハのベリーかで悩みました~~~><

クリナップで私が一番引かれたのは、

http://www.cleanup.co.jp/kitchen/cleanlady/cl_comfort.shtml

ここに載っているように、クリナップはすっごくステンレスに力を入れているってこと!
流し台はもちろん、足元の収納引き出しとかまでステンレス。
ステンレスで一番何が魅力かと言うと、『ごきぶりさん』が出にくい!!

これは、ポイント高いでしょう!

私が、買おうとしているのは、どこのメーカーにしてもシンプルなI型キッチンを対面に使って、機能も必要最小限のもの。
だからこそ、使っていてウキウキするようなキッチンを選びたいっっ!

そして、もうひとつの選択肢のヤマハ。

http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/berry/useful/index.html
このページの『使いやすい③』の写真が一番私の選んだものに近いかな~~。

ヤマハは、人造大理石に力を入れているみたい。
一番最初に人造大理石をキッチンとかに使い出したとか。それだけあって、ヤマハが独自に作ってるんだって。
他のメーカーにも人造大理石はあるんだけど、ステンレスより10数万円高くなるほど、とにかく高い!

別に人造大理石にこだわっていたわけではないんだけれど、滑らかなシンクやなんかは、さわっているとウキウキしてくる。

んん??ウキウキ?!そうだ~!私が求めているものはコレか~~!!

結局、ギリギリまで悩んで、最後の決め手は金額だったんだけどね。
(クリナップの方が、ヤマハより10万円ほど高かったから)

なーーんか高い金額の買い物なんてしたことがないから、いろいろ見ていると「たった10万円か~」なんて、一瞬思ったんだけど・・・。

10万円は「たった」じゃないよね~~~><

一瞬我に返ったとき、
「そうだった・・・。ここまで来るのに、1万円2万円をどこで削るか四苦八苦していたんだった・・・。
それなのに、、、やっぱり10万円は『たった』じゃないよね~~。それに、十分すぎるくらい素敵だもの。いろんなことを総合して決めなきゃ~~」って。


そんなわけで、ヤマハのキッチンになりました☆

リフォーム完了したら、ご紹介したいと思うので、楽しみにしていてくださいね~~♪



私、基本的に決めるまではトコトンなやんで、あれやこれやと色々調べちゃうけれど、一旦決めたらあまり迷わない人なんです。

主人に「最初クリナップって言ってたのに、あとであれにしておいたらよかったって言うんちゃう?」

って、言われたけれど、

それはない!(キッパリ)

今は、とにかく楽しみ楽しみ☆☆☆

さぁて、今月末の入居まで、引越しの準備やら、いろんな諸手続き、仕事も忙しいし、病院もあるし~!

頑張るぞっ!

なんて、思ってたらまたまた口内炎が二つも~~~~><


明日は、日曜。ゆっくり休むことにしますぅぅぅぅ
スポンサーサイト
【2008/08/02 23:03 】 | 夢のマイホーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2度目の卵管造影 | ホーム | 2度目の卵管造影決定っ!>>
コメント
----
おお!
引渡し完了おめでとうv-32
こうしてブログ記事として第三者から見てると
意外な程早く決まったね!って感じなんだけど、
当事者のちぃちゃんご夫婦にしてみたら、一番大きなお買い物だし
ここまで来るのに本当に大変だったんだろうな~。
お疲れ様でした。
でもまだまだリフォームのことやお引越しもあるし、これからもっと大変なのかな?
でも写真も載せてくれるのねーo(^O^*=*^O^)oワクワク
嬉しいな~♪
楽しみ~!
キッチン見てきたよー。
最新式だよね~。
主婦にとってはやっぱりキッチンってお城だもんね♪
いいな~♪
うちのキッチンは丸見えで、ワゴンも置けないおかしな間取りになってるから作業がすごくしづらいの。
あ~夢の自分好みのキッチン♪憧れる~!
次回楽しみにしてるねー。
口内炎早く治りますように☆
お引越しの準備も頑張ってね。
おうちが近かったらお手伝いに行かれるのにー!
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/08/04 19:55】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
いつもコメントありがと~♪
うんうん。ここまで来るの、長い道のりだったよぉ!
でも、過ぎてしまうと、あっと言う間にここまできちゃいました。
リフォームも、まだまだこれからだし、引越しの荷造りを始めたんだけど、何からしたらいいのやらって感じで~~><
結局、本格的に始めるのはお盆過ぎになりそうです。

キッチン!いいでしょ~~~♪むふふ。
キッチンのリフォームは、やはり金額が大きいので、古いのを美装だけして使うべきか、すっごーーーっく悩んだの。

でも、やっぱりキッチンは夢のお城だもんね~~。

ほんと、夢のような気分です。

しっぽなさんちも、キッチン使いづらいんだね~><
我が家も、まな板置くところが、20センチくらいしかなくて、まな板が乗らないの><
だから、本当は、広くなるだけで大感激!なんだよね~。

でも、ほんっときっと多分キッチン入ったの見たら泣いちゃうんじゃないかなって思うくらい感激しています。

ぴっかぴかのマイキッチンと、そこで作る?!おいしいお料理の写真、楽しみにしていてね^^

んん?何?しっぽなさんが手伝いに?
やーーんっ☆うれしいぃぃぃぃ♪では、お迎えに上がります!(笑)
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/08/06 00:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
