スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ネット開通~♪・・・そして、久しぶりのAIH!
ご無沙汰しています~~^^
って、、、まだこのブログを見てくれている人がいるんだろうか^^;

これから気持ちを入れ替えて、更新しようと思っていますので(多分・・・)よろしくお願いします!


引越しの荷物の整理も済んで、兄夫婦&甥っ子達、そして、別の日に友人夫婦二組、そしてまたまた別の日に前の会社の先輩達が、お祝いに来てくれました♪

自分ちで、みんながニコニコしながらくつろいでくれているのって、なんだか幸せですね☆

これから、もっとお料理とかも勉強して、いろんな人が気軽に遊びに来てくれるような家にしたいなぁ^^




さてさて、表記の件ですが。

その前に、前周期のことを少しメモ


前回、リセットしてから、改めて湧いてきた疑問。
それは、、、

本当に排卵しているのかな
ってこと。

なので、前周期は、排卵前の血液検査をしてもらいました。

前周期は、いつになく少し排卵が遅れ気味。
(いつもは、13日ごろなのに、18日ごろだった。)
なので、余計心配になったので、卵胞が20ミリを超えていたD-16に血液検査をしました。

結果は、

LH  34.6  こんな数値になっていたら、36時間以内に排卵するかな。
E2  185  150超えてたらOK!ってことは、バッチリってことかな。
P4  1.4  これも、これから上がってきたらOKって言われたよ。
FSH 13.8

ふむ。。。特に問題なし。
内膜も1センチを超えている。

タイミングも一応取れたし・・・。

3日後、念のために排卵済みのチェックをしてもらったけど、、、無事に排卵済んでたし。

で~~も~~~。。。

残念ながら、生理が来ちゃいました~~><


排卵日にはカクンと体温が下がっていたし、その後、いい感じにぐぐーーーっと体温は上がったし、、、高温期には、お灸も始めたのにな~~。

でも、この周期、今までになく高温期の体温が高かったんですよぉ!
36.7度越えが、連続して9日間!(高温層の日数は12日間だった)
そして、また、リセット前日にはがくんと下がって次の日に生理が来たし・・・。

ふむ。基礎体温は確実に整ってきているぞ!


そんなわけで、せっかく整ってきた基礎体温を無視して排卵誘発をすることに少しためらいが出てきたのと、まだ卵管造影をして2周期目。せっかくのゴールデン期間だしぃってのと、、、

また、今年ももうすぐ合唱の演奏会があるのだ!!!

って、わけで、本当は、今周期採卵の予定だったんだけど、もう一回久しぶりの人工授精をしてもらうことにしました~~~~~~~!!!!!!

そんなわけで、突然ですが、明日人工授精となりました。

本当は、、、
「もう5回したけど、だめだったし、何回やっても一緒ぢゃん・・・」
って、気持ちもなきにしもあらずなんだけど、、、

でも、人工授精をしていたのは、去年のこと。
もし、その後わかった&努力した冷え性や抗リンでの着床障害が原因ならば、もしかして、もしかするかも知れない!!

と、淡い(でっかい?!)期待を抱きつつ、明日、頑張ってきます!!

去年AIHをやったときには、クロミッドやHMGなんかでしっかり誘発をしてやったんだけど、その後AIH後半や体外をしていく中で、
「もしかしたら、私は、誘発剤で高温期のホルモン値が下がる人なのかも知れない。そして、その下がり方は、ホルモン補充しても足らないくらいの人なのかも知れない」

って、わかってきたので、今回は、初めての、完全自然周期でのAIH。
なので、もしかしてAIH前に排卵が済んでいたらどうしよう・・・。
AIHしてもらっても、自力排卵が遅れたらどうしよう・・・。

って、不安はいっぱいですが、やってみるっきゃないですよね~~~!!

えいえいおー!
頑張ってきます^^






スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/09/30 11:21 】 | 29周期目・・・AIH⑥ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<6回目のAIH無事終了~♪ | ホーム | ご無沙汰しています^^無事引越しすみましたぁ!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
