スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一週間がながーーーーいっっ!!!
陽性反応報告の書き込みに、おめでとコメントくださった方、たくさん拍手をくださった皆さん!
本当にありがとうございます~~~!!!


数日経って、少しだけですが、皆さんの応援のコメントも読んで、落ち着いてきました。


陽性反応後、次の通院まで一週間。
一日一日が菜がーーーーーーーいっっっっ!!!!!!!!

もともと、じっとしていられない性格の私。

まぁ、、、別にじっとしている必要はないのかも知れないけれど、

両方の先生から、合唱はダメって言われたから、休部したし・・・。

合唱を見に来てくれるはずだった友人に、一応連絡したら、

彼女は、流産の経験があって、

「オーバーなぐらいゆっくりしておきなさい!!」

って、言って貰ったので、最小限必要以外は、家でゴロゴロ。





ってか、、、、すごく眠いです。


冷えたらダメだって思って、お布団にぐるぐる巻きになってお昼ねしています。

贅沢だーーー!!

でも、、、日が経つのが遅い~~~~!!!





病院で陽性反応をいただいた次の日、漢方薬が届きました。

今回のお薬は、『人参トウシャクサン』

届いた袋を開けた途端、漢方独特のクサーーーイ臭いがすごくして、、、げげっ!


って、思ったんだけど、これが飲んでみると意外といけるw

ってか、、、特に癖もなく、辛さを感じずに飲むことができています。


それ以外にも、『心配なことがあったら、いつでも連絡してね』って、言ってくれた漢方の先生の言葉に甘えて、いっぱいメールや電話で質問しちゃっています!!


まず、妊娠中控えたほうがいい食べ物

イカ類、青汁
コショウ、とうがらしなどの刺激物
ナッツ類
苦いもの(にがうり、コーヒー、山菜など)
カニ
サトウ類(控えめに)
牛乳

それと、絶対に禁止なものは、ピオヒリン、抗ヒスタミン剤らしいです。

これは、風邪薬や咳止め、鼻炎薬などに入っているみたい。

控えたほうがいい食べ物は、イカとナッツはもともとニガテだし、青汁は飲まない。
山菜は、滅多に食べないし、カニも高いからあまり食べない。
牛乳もコーヒーに少し入れていた程度だし、特に問題ないかな。

そんなわけで、毎日2~3杯飲んでいたコーヒーを止めてみました。
朝ごはんの時も、紅茶にしたけど、特に支障は感じません。

ネットなんかで見ると『コーヒーだけじゃなく、カフェインがダメ。だから、紅茶もお茶もダメ!』
って、書いているところもあるけれど、漢方の先生はOKだって言ってくれたので、適当に飲もうと思っています^^


サトウは、、、、今日も久しぶりにケーキ食べたなぁ。。


これから、なるべく控えていきたいと思います。





スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/10/25 22:27 】 | 29周期目・・・AIH⑥ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<5週6日・・・胎嚢確認できました☆ | ホーム | 産まれて始めての陽性反応!!>>
コメント
----
うんうん、眠いって聞くよね~。私はいつも眠いけど(笑)
本能に任せてたっぷり寝るのだよ~。^^

妊娠中、控えた方がいい食べものってこれは、一般的なお話?
それともちぃちゃんの場合?
今私、食養生でイカを勧められてるんだ。
その辺どうなのかね。

次の通院が待ち遠しいね。
身体大切にね!!!

by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/10/27 17:03】 [ 編集] | page top↑
----
大分前にコメントしたゆめです☆
覚えてますか?
って覚えてるはずないですよねf^_^;

地味に毎回ブログ見てました(^^)
陽性反応おめでとうございます!!
これから心音確認、安定期までかなり不安な日々を過ごされると思います。

でも赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてください(*^_^*)

実はあたしも今二人目を妊娠中です。
初期の頃8週すぎまで袋はあるのに赤ちゃんが見えず毎日不安な日々を過ごしていました。

今は18週でもうすぐ安定期です!

お互いゆっくり過ごしましょう(*^_^*)

本当に本当に自分の事のように嬉しいです(:_;)
ちぃさんと旦那様が毎日笑顔で過ごせますように☆
by:ゆめ | URL | #-【2008/10/27 23:05】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
本能にまかせてw
いい言葉ね^^

なんだかやたらとお腹がすくので、お腹が空いたら少し食べたり飲んだり、そしてまた眠ったり・・・。平和な日々かな?w

イカはね、私だけかどうかはわかんないんだけど、多分みんなに当てはまるんだと思う。妊娠したら、よくないんだとか。
コショウとか唐辛子系も、身体を温めるから、適度にならいいと思っていたら、ダメって言われたし・・・。

ま、とにかく先生を信じてやってみましょう!

うん!ありがとね^^ゆったりまったり過ごしますね!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/10/27 23:19】 [ 編集] | page top↑
--ゆめさんへ☆--
遊びに来てくれてありがとう~~♪
いつも見に来てくれていたんだね^^
嬉しいです。

それも~~!二人目妊娠中だなんて!素敵だわ~~♪
そっか・・・。8週すぎまで赤ちゃんが見えなかったら心配されたでしょうね。
でも、そんなこともあるんだね~~!!
もうすぐ安定期に入られるようで何より^^

ゆめさんは、つわりはどんな感じでしたか?
私は、、、既に少し気持ち悪いときがあったりなかったり・・・。
これも、赤ちゃんが元気な印なんだよね~!頑張らなくっちゃ!

ほんっと、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!
本当にありがとう。
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/10/27 23:22】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございま~すO(≧▽≦)O ♪--
お久しぶりですv-344
そして、おめでとうございます(*≧∇≦)/

私もブログの更新もほとんどしていな状態ですが、
ほんっとに良かったです♪
今はまだ大事な時期なので、暇で時間が長く感じるでしょうが
安静にしてお体大事にして下さいね♪
by:sahree | URL | #mQop/nM.【2008/10/28 19:46】 [ 編集] | page top↑
--sahreeさんへ--
sahreeさん!お久しぶりです。
お元気ですか?

覗いてくださって嬉しいです!
ありがとうございます~~~♪♪

おかげさまでこれでもかっ!ってくらい、のんびり過ごさせていただいています。

本当にありがとうございます!!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/10/29 16:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
