スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
6週6日!はっきり心拍確認できました~!
陽性反応から2週間、今日はっきりと心拍を確認することができました~


この一週間、特に、つわりの症状もなく、それも、最初あった
「お腹がすくと気持ち悪くなる」
の、症状すら軽減してきちゃってて・・・。

陽性反応が出てから、ずーーーーっとルトラールを服用しているから
そのために体温が高温のままキープしているんだろうか。


とか、


いっぱい、悩んじゃいました><


でも、そんな想いが出てくるたびに、

お腹を手でさすり、

「待ってるからね~。ママも頑張るからね~」

と、話しかけることが忘れませんでした!!



そんな想いが通じたのか、赤ちゃんは頑張ってくれていました~~!!


先生からも、
「ちょっと大きめくらいやね」
と、お墨付きをいただき、ほっと一安心☆

今日は、心配だったので、1人で病院に行くのが不安だったの。
なので、主人に聞いてみたけれど、仕事は休めないみたいだった・・・。

なので、無理にお願いして、実家の兄嫁さんに(甥っ子3号も一緒に)送ってもらいました^^

今日は、12時に予約だったので、多分混んでるだろうなぁ。

と、思っていたら案の定・・・。

診察をして貰ったのが、1時半過ぎ・・・。会計まで終わったら3時前になっていました><

これは長すぎでしょ^^;

文句も言わずに一緒に待ってて居てくれた、兄嫁さん&甥っ子君に感謝感謝です^^


さて、次はまた来週。一週間後の診察となりました^^

このまますくすく大きくなぁれっ!




陽性反応が出るか出ないかの時から、ずっと続いている症状。
それは、、、

下痢&便秘です。


もともとは、便秘症の私。でも、ここ数年仕事を辞めてからは、比較的スムーズだったのに・・・。

妊娠してから、どうやらまたまた便秘復活・・・。
それも、2~3日便秘⇒一日中下痢・・・。

との繰り返し・・・。

診察の時、聞こうと思って忘れたし・・。

と、調べてみました。

『妊娠初期の下痢と流産は関係ございません』
と、書いている記述を見つけました~!

妊娠をすると、自律神経の調節に乱れが生じ、腸の働きが、
うまくいかなくなることがよくみられます。多くは便秘症状が起こりますが、
便秘が続いたあとに下痢が起こることもよくあります。

ひどいときには便秘と下痢を繰り返してしまいます。

また、子宮が大きくなることで、大腸や直腸が圧迫され、
便秘や下痢が起こりやすくなることも、この時期の下痢の原因の一つです。

妊娠中の下痢で、子宮収縮が引き起こされ、流産してしまうのではないか、と
心配する妊婦さんがいらっしゃいます。妊娠初期は子宮がまだ小さくて、
下痢によって収縮が起こり、流産にいたるようなことはめったにありません。

妊娠初期の下痢は、様子をみていると自然に収まることがほとんどです。



ほっ。知りたいことが全部わかって、安心できました。
やっぱり、心配のしすぎはよくないですもんねっ^^
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/11/05 23:50 】 | 妊娠初期 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<7週6日・・・経過順調です♪ | ホーム | 5週6日・・・胎嚢確認できました☆>>
コメント
----
わ~いわ~い!また前進♡
私も不安はいっぱいだけど大丈夫!大丈夫!!って自分に言い聞かせながら過してます。
ちぃさんも大丈夫!大丈夫!

私も便秘ちゃんです。ケドたま~に下痢なることも。
そういう事だったんですね。
今日もせっせとヨーグルト寒天を作りました。しかし何を試してもイマイチ効果なしですが...。
どうしたもんかしら?
by:コサ | URL | #-【2008/11/07 20:34】 [ 編集] | page top↑
----
先生のお墨付きの心拍確認おめでとう~!!!
もう大丈夫だよね!!!
赤ちゃん、グングン大きくなあれ~♪

下痢&便秘辛いね・・・。
うちのクリニックでは漢方由来の「センノシド」だったかな、っていう軽い下剤みたいなのを移植後なんかに出してるみたい。
私も使ってました。
ちぃちゃんも妊婦さんが飲んでも大丈夫な何か処方してもらえるといいね。
あ!私の場合は柿を食べるとテキメンに効果アリなの。
だけど、柿は繊維質が多いのはいいけど、身体を冷やすっていうものね。。。
あまり続くようなら先生と相談した方がいいかもね。

by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/11/09 19:56】 [ 編集] | page top↑
--コサさんへ☆--
ありがとう~♪コサさん。
そっか・・・。コサさんも、まだまだ不安いっぱいなんだね。
そうだよね~~><
産まれてくるまで、そして、生まれたら生まれたで、また別の心配と不安がずっとあるんだよね。

ヨーグルト寒天かぁ!!おいしそう☆
私も作ってみようかな~~^^

私は、今のところ『ラブレ』で乗り切っています。今回も、2~3日滞り気味だったので、昨日ラブレを買ってきてもらったら今朝はすっきり~~♪
漢方の先生は、「OK!」って、言ってくれたけど、念のために明日婦人科の先生に聞いてみようと思っているところだよん♪
コサさんも、もしよかったら試してみてね!あ、、、でも、明日先生に聞いたらまた言うね^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/11/12 00:34】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
ありがとね~~♪しっぽなさん^^
しっぽなさんの応援のおかげで、すくすく大きくなってくれそうな予感です^^
大事に大事にするね。

センノシド・・・って、聞いたことないなぁ。でも、やっぱり漢方だったら優しいからいい感じだよね。
明日病院なので、聞いてみようと思っています。
今のところ、『ラブレ』でなんとか乗り切っているんだけど、これもいいのかどうか明日聞いてみるつもり。
柿かぁ・・・。みかんなら毎日食べてるけど、今はもう柿ないなぁ。
ってか、私は柿ではお腹の調子よくならなかったぞ?!しっぽなさん用かなぁ^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/11/12 00:37】 [ 編集] | page top↑
--始めまして^^--
私も不妊治療の結果、先週陽性反応がでました!
まだ胎嚢の確認もできてませんけどi-230
ちぃさんは心拍確認、おめでとうございますe-405

良かったらお友達になってもらえませんか?
リンクいただいていきますねi-236
よろしくお願いします。
by:さかな | URL | #-【2008/11/17 15:01】 [ 編集] | page top↑
--さかなさんへ☆--
ようこそいらっしゃいました^^
そして、陽性反応おめでとうございますっっv-22

無事に胎嚢&心拍確認できること、祈っています!

こちらこそ、お友達になっていただけるなんて嬉しいです^^
更新もサボりがちなこんなブログですが、どうぞよろしくお願いしますね。
私もリンクはらせていただきます~♪
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/11/21 17:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
