【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妊娠の兆候と妊娠した周期の基礎体温。
今日で、9週5日。
なんだか、今週は、日が経つのが早く感じます。
なんでだろう^^

体調は、変わりなし。
相変わらずお腹がすいたら気持ち悪い。
それと、特に夕方近くが調子悪い!
一日中眠い。

そんなところかな。

あ!そういえば、今週出てきた症状!
夜中にトイレに起きることが多くなった!
やっぱり、子宮が大きくなって、膀胱を刺激されて・・。
って、まだちょっと早いかな?

少し、気持ちが落ち着いてきたので、せっかくなので、私の妊娠の兆候と妊娠した周期の基礎体温を残しておこうと思います

私も、何度も何度も調べちゃった兆候と基礎体温。
今回は、「え?!」って、基礎体温でもあるので、「こんな感じでもいい結果になるんだ!」って、希望と参考になれば、すごく嬉しいです。






妊娠時の基礎体温

ここ数ヶ月の私のテーマは、「きっと漢方で妊娠力はついているはず!自分の力を信じてみたい!」と、言うものでした。
それでも、なかなかタイミング法ではいい結果が出ない・・・。
もう1回だけ!AIHをやって、そして、また体外に戻ろう。と、決めての1年ぶり6回目のAIHでした。

今までのAIHと違うことは、
誘発剤を使用しなかったこと⇒これは、いろいろ治療をすすめていく上で、誘発剤を使用しない周期の方が、ホルモン値がいいので、もしかしたら誘発剤を使うと、その後のホルモン値が上がりにくい体質なのかもとわかってきたので。
あとは、半年間糸錬功治療を頑張ったこと。でした。

9/18 周期1日目 36.51  生理
9/19 周期2日目 36.57  生理
9/20 周期3日目 36.24  生理
9/21 周期4日目 計測忘れ 生理
9/22 周期5日目 計測忘れ 生理
9/23 周期6日目 36.35  生理 
9/24 周期7日目 36.41
9/25 周期8日目 36.38
9/26 周期9日目 36.43
9/27 周期10日目 計測忘れ 
9/28 周期11日目 36.22
9/29 周期12日目 36.35  卵胞18.4×17ミリ 内膜10ミリ以上
9/30 周期13日目 36.28
10/1 周期14日目 36.24  AIH
10/2 周期15日目 36.16  仲良し
10/3 周期16日目 高温期1日目  36.43  排卵済み確認
10/4 周期17日目 2  36.63
10/5 周期18日目 3  36.58
10/6 周期19日目 4  37.49 夜38.5度まで発熱。風邪薬服用
10/7 周期20日目 5  37.40 高温期なのに風邪薬のせいか下がりすぎ
10/8 周期21日目 6  36.43 P4値測定7.9 夕方~ルトラール服用
10/9 周期22日目 7  36.59 朝夕ルトラール
10/10 周期23日目 8  36.79 朝夕ルトラール
10/11 周期24日目 9  36.75 朝夕ルトラール
10/12 周期25日目 10  36.72 朝夕ルトラール
10/13 周期26日目 11  36.72 朝夕ルトラール
10/14 周期27日目 12  36.75 朝夕ルトラール
10/15 周期28日目 13  36.91 朝ルトラール
10/16 周期29日目 14  36.75
10/17 周期30日目 15  36.86
10/18 周期31日目 16  36.70
10/19 周期32日目 17  36.75
10/20 周期33日目 18  36.76
10/21 周期34日目 19  36.85
10/22 周期35日目 20  36.81 病院で陽性反応 夕方~ルトラール
10/23 周期36日目 21  36.77 朝夕ルトラール
10/24 周期37日目 22  36.76 朝夕ルトラール
10/25 周期38日目 23  36.85 朝夕ルトラール
10/26 周期39日目 24  36.78 朝夕ルトラール
10/27 周期40日目 25  36.84 朝夕ルトラール
10/28 周期41日目 26  36.81 朝夕ルトラール
10/29 周期42日目 27  36.80 朝夕ルトラール 胎嚢確認♪心拍も少し。
10/30 周期43日目 28  36.89 朝夕ルトラール
10/31 周期44日目 29  36.81 朝夕ルトラール
11/1 周期45日目 30  36.87 朝夕ルトラール
11/2 周期46日目 31  36.92 朝夕ルトラール
11/3 周期47日目 32  36.87 朝夕ルトラール
11/4 周期48日目 33  36.82 朝夕ルトラール
11/5 周期49日目 34  36.80 朝夕ルトラール 心拍はっきり確認♪

基礎体温は、この日まで、ルトラールは、19日まで。
漢方薬は、漢方薬局で処方してもらって、別途ずっと服用していました。

結局37度以上になることは、一度もなく、高温期に一度がくんと下がってる!
これは、風邪薬を飲んだときなどには、たまに起こることなので、問題なしとのことでした。

検査薬は、怖くて一度も自分ではできませんでした。
(胎嚢確認された後、一度検査してみました♪)

こんな感じの基礎体温でも、無事に妊娠できましたよぉ!!!!

あ、でも、今までと違うのは、今回高温期に体温が一度下がったのは、
風邪薬のせいであって、それ以外については、漢方を始めてから、
低温期は、低温期、高温期は低めなりに、比較的安定した高温層をたどるように
なりました!

やはり、それは大事なんじゃないかなと思います。


あと、不安に思ったことは、そのままにしない!
ひとつでもストレスをなくすことを心がけました。


赤ちゃんを望む、少し基礎体温が低めの方たちの参考になれば嬉しいです♪


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/11/21 23:53 】 | 妊娠初期 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<出産の本と。。。。育児の本?! | ホーム | 8週6日⇒9週3日に変更♪予定日も変わりました~♪>>
コメント
--お!--
そっかぁ!ちぃちゃんはAIHの後、仲良しもしてたんだね♪
だとしたら自然妊娠ってことも考えられるんじゃない♪
凄いな~(≧∀≦)
漢方で身体も整えられたきたからなのかしらね!
それと、高温期は37度にならなくっても綺麗な高温層になってるね♪
私はなかなか高温期が綺麗になる周期がないからな~;;
でも今年(45歳)は勝負の年だと思ってるので頑張るわんo(^-^ o )

あ、それと、高温期の時、ちぃちゃん風邪引いてて咳もしてたよね。
でも赤ちゃんは元気にそだってくれた!
私も去年移植した時咳が止まらなかったんだ。
それってお腹に力も入るしそれがいけなかった?なんてことも思っていたけど、タマゴちゃんが元気だったらお母さんが多少風邪とか引いてても大丈夫なものなんだね!
なんだかスッキリした♪ありがとう!

もしまたちぃちゃんの体調の良い時にでも
判定までの(変化などあったら)身体の様子を教えてくれると嬉しいです。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/11/24 17:16】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
自然妊娠かぁ☆どうかなぁ^^
今回ね、AIHのタイミングがすごくよかったみたいなの。
AIH後にチェックしてもらったら「今まさに排卵しかけてる!」って、言って貰って。もちろん、漢方で整えられてきたから、着床したことは間違いないんだけどね♪

風邪引いてたとき、咳もしてたよぉ!熱も出たし、ダメだこりゃなんて思ってましたわ><
タマゴちゃんもそうだけど、その前にしっかり子宮を整えておけば、守ってくれるんだなって思いました。
前にみーさんが、しっぽなさんが落ち込んでるときかなんかに「妊娠するときは、徐々にじゃなくて突然やってくるんだよ」って感じの言葉言ってくれたの覚えてる?!
すごくあれを実感したの。治療の最中は、結果は目に見えなくても、少しずつ少しずつ準備は整ってきていて、そして、妊娠するときはある日突然だった!って。

しっぽなさんの、今年は勝負の年宣言、受け取ってますよぉ!そして、心から応援しています。

判定までの身体の様子、今度の日記に書くねぇ!待っててね^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/11/27 12:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
