スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
11週5日・・・赤ちゃんは伸びをしていました!
1週間ぶりの病院、だったのですが・・・。

先週、更新するのを忘れていました~~~><

ちなみに、11月26日(10週3日)の赤ちゃんの座高は、34.6ミリ。
そして、今日、12月5日(11週5日)の赤ちゃんの座高は、54.9ミリでした!!!

うわ~~~~!!!
一週間で、2センチも大きくなってるっっ!!

すごいなぁ・・・。

今週の火曜日、和歌山は快晴すっごくいいお天気だったし、
食べづわりで、既に妊娠前から3キロ増の私は、

ちょっとでも、運動始めてみようかな~~

と、思って、近所の友人の家まで、てくてくお散歩
往復で40分くらいかな。

初めてのお散歩だったから、少しゆっくり目に歩いたから、しんどくなかったし、
いい天気だったから、寒くなく歩いたのでますますポカポカ。

なのに、夜になってお腹が張ってきたの~~~><

妊娠初期の張りは、あまりよくない。
でも、少し休んでマシになってくるようなら、特に心配ない。

と、本にも書いてあったし、義姉さんに聞いてもそう言ってたので、
コタツに入ってゆっくり休んでみたら、マシになったんだけど。

初めてのことで、ドキドキ。だったの。


で、そのことを今日先生に聞いてみたら、

「一日一回くらいの張りは、全然普通ですよ~~!!
一日4~5回くらいの張りは、あっても大丈夫大丈夫!」

らしいです^^;

看護士さんの話も含めると、やはり本にあったとおり、少し休んでマシになるくらいだったら、
大丈夫みたい。

でも、何度も続いたり、なかなか張りが引かなかったら、診察を受けてね。

って、感じみたいです。

そんなわけで、お散歩許可も出ちゃったので、
いいお天気の暖かい日には、ぶらぶらお散歩してみようと思います!

今日、内診の時、タイトルの通り、赤ちゃんがググーーッと伸びをしたの!!
心臓も、トクトク動いていた。

あぁ、生きているんだな~~。

明後日には、いよいよ4ヶ月目突入です。
少しは、安心、できるかな?!

スポンサーサイト
【2008/12/05 23:16 】 | 妊娠初期 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バナナチョコケーキ&バナナハニーケーキ♪そして、、、ちょっと愚痴。 | ホーム | 出産の本と。。。。育児の本?!>>
コメント
----
お久しぶりです!!
赤ちゃん順調ですね☆
私も食べづわりで長男の時は20キロ増えました…(>_<)笑
そして赤ちゃんは3605グラムのビックベイビー!出産は死にかけました…
今回もブクブクしてます…笑
ちいさんもビックベイビーかな??

お散歩行きたいけど雪国ダカラあまり行けません。

あったかそうで羨ましいなo(^-^)o
あっ!今日検診行ったら男の子確定しました(*^_^*)

出産怖い~

寒くなってきたので体調気をつけてください☆
by:ゆめ | URL | #-【2008/12/06 11:28】 [ 編集] | page top↑
----
えええ~~~(;゚〇゚)
ちぃちゃんもう運動を???

でももう4ヶ月に突入なんだねー。
なんだか速いね~!
ちぃちゃんの赤ちゃんはとっても順調だから凄い元気な子なんだと思う!!!

ほんとに良かったね^^♪

だけど、無理だけはしないでね~。
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/12/09 18:07】 [ 編集] | page top↑
--ゆめさんへ☆--
コメントありがとう☆
おかげさまで、順調にすくすく育ってくれています^^
ゆめさん!長男さんのとき20キロも増えたんですか?!
大丈夫でしたか?!
ゆめさんは、もともと細身な方なのかしら?
きっと、私は、もともとぽっちゃりなので、20キロ増えたら、大変なことになっちゃいそう・・・。

ここいらへんは、結構暖かで、雪も滅多に降りません。
ゆめさんところは、雪国なんですね~!もう雪も積もっているのかな?

私も、風邪など引かないように気をつけます。ゆめさんもね^^

男の子確定したんですね~♪
同性の兄弟って、いいなぁって思います^^
私の最大の希望は、女の子2人、男の子2人ですが・・・。えへ^^
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/12/10 00:13】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
そうなのよ~。私も、安定期に入ってからでいいかな~~なんて、思ってたんだけど、結構体重増加が気になってきちゃったので、少し意識してみようと思っています。

あ、でも、もちろん!寒い日は歩かないし(これからずっと寒いような^^;)
無理はしないからね~~^^

ありがとね。しっぽなさん。私の心配をよそに、赤ちゃんは順調に元気に育ってくれています。
頼もしい限りです。

こんな頼もしい私の赤ちゃんパワー!しっぽなさんにも届け~!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/12/10 00:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
