スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バナナチョコケーキ&バナナハニーケーキ♪そして、、、ちょっと愚痴。
主人が今、頑張って玄関のアプローチをリフォームしています。

そんなわけで、先週土曜日兄達が手伝いに来てくれました^^

兄と義姉、甥っ子3人でワイワイw
お昼は、ピザを取りました。

宅配ピザは始めて!と、甥っ子達は、おおはしゃぎ!!!
私達は、暖かい家の中でぺちゃくちゃワイワイw
兄と主人は、もくもくと作業をしていました^^

半日頑張ってくれたにもかかわらず、結局一日じゃ終わらず・・・^^;
でも、日曜日は、主人は半日仕事だったので、兄達には
「何時になるかわかんないから、もういいよー」
って、言ってあったの。

日曜日は、地区の掃除の日でもあったので、私は家の周りだけしとこーーーと、思って、
近所の人とお話ししながら、箒でハキハキ。

すると。。。見慣れた車が・・・。

主人はいないのに、兄と甥っ子達がまたまたきてくれたのでした~!

「今度来てくれたらケーキでも焼いてあげよ~」
と、思ってたのに、突然だったから、まだ焼いてない!!

でも、甥っ子達に「ケーキ作ってあげようか?」って、聞いたら
3人で「作って作って~~!!」コール。

そんなわけで、久しぶりにケーキを作りました♪

超簡単!ホットケーキミックスも使ったバナナチョコケーキ
081207バナナチョコケーキ

ふんわりしっとり超絶品!!
レシピは、今月号のESSEの付録についてたレシピで。人気ブログSHIORIさんのレシピです。

ほんっとーーーーに簡単で、材料もちょっと!なのに、絶品~~~♪
さすがですね~!
これから、しばらくこのケーキにはまりそうです。

甥っ子達も、いーーーーーっぱい食べてくれました!!
お昼には、チャーハンと中華スープを6人分!
やっぱりたくさんのお料理を作るってワクワクしますね~~~♪

おやつには手づくりのケーキで、みんなでワイワイ。

楽しいひと時を過ごせました。




ここから、ちょっと愚痴・・・。
苦手な方はスルーしてね。

昨日、久しぶりに実家に寄りました。
友達と買い物に出かけたので、少しお土産を買って、それと、マタニティの服を何枚か取り置きしてあったので、それを取りに少し立ち寄っただけなんだけど・・・。

母と、祖母は、工場で仕事をしていて、ちょっと覗いてすぐ甥っ子達のところに行ったんだけど、

その、ちょっとの間に・・・。


祖母が、
「誰かと思ったら、ちぃやないか!今頃のこのこやってきて!こっちは、苦労して仕事してんのに!」

って・・・。


まぁねぇ、、、多分何か言われるであろうことは、予想はしてたんだけど・・・。

開口一番、それも、その日の会話がそれだけ・・・。

もう無視して、母と話を済ませて、義姉&甥っ子のところに行きましたよ。

後で、母も来たので
「私、産後帰ってきても、家の中で養生してたら『何うろうろしてんのな!仕事もせんと!子守ぐらい○○さん(義姉のことね)にしてもらえ!!』とかって叫ばれそう・・。」

って、つぶやいたら、母も義姉も否定せずに苦笑いw

ま、、、母も仕事あるし、祖母の面倒もあるから、ゆっくり帰れるとは思ってないんだけどね~~。

ちょっと寂しいな。
スポンサーサイト
【2008/12/11 15:01 】 | 好きなこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<羊水検査と、子供の性別について | ホーム | 11週5日・・・赤ちゃんは伸びをしていました!>>
コメント
--おいしそう!--
ちぃさん、お料理好きなんですね。
うらやますぃ。
赤ちゃんもおいしい物が食べられるお家に生まれて幸せですねi-236
私は料理が苦手。
でも生まれてくる赤ちゃんの為にがんばろうと思っていますよi-229

祖母さん、キャラ強いですねi-183
産後、里帰りできない感じですか?
by:さかな | URL | #-【2008/12/12 16:05】 [ 編集] | page top↑
----
おお~!
美味しそう~♪
切った断面からしっとり感が凄く伝わってきます!!!
ESSE立ち読みしても付録までは覗けないのかな?(笑)
うう・・・食べてみたい・・・ああ~届かないかな(笑)←ちぃちゃんのマネ^^

玄関のアプローチも旦那様が頑張ってくれてるんだね。それにお兄様まで♪
素敵な家族に囲まれてちぃちゃん、幸せだね.+.☆゚+.+゚*。:゚+.☆.。.:*
アプローチのビフォーアフター楽しみにしてるねー♪

えええ・・・;; おばあちゃん、ちぃちゃんのおめでた喜んでくれてないの;;;; 今大事な時期なのに。。。
悲しいね。。。曾孫になっちゃうとまた違ってくるのかなぁ。。。
でもその勢いがあるうちが元気な証拠って思って・・ちぃちゃん負けないでねー^^;
産まれたらきっと可愛がってくれるよ♪
by:しっぽな | URL | #zVpgn9mk【2008/12/13 12:59】 [ 編集] | page top↑
--さかなさんへ☆--
うはは。結構作るのは好きです☆
でも、まぁ、上手と好きとは違うので、私の場合は、「好き」ですが^^
生まれてくる赤ちゃんのために!
そう考えると、なんだかお料理もわくわくしてきちゃいますよね♪
一緒に頑張りましょ~!

祖母、、、キャラ濃いってか、仕事命なんですぅ><
その仕事も、もう年で、ミスばかりなんだけど、、、でも、仕事していないと一日中怒鳴りっぱなしになっちゃうので、母が、フォローして頑張ってるの><
里帰り、、、幸いネックは祖母だけなので、こそっといられる場所を考え中です^^;
さかなさんは、里帰りするのかな?
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/12/13 15:30】 [ 編集] | page top↑
--しっぽなさんへ☆--
わーーい♪しっぽなさんにも美味しそうって言って貰えると、すっごく嬉しいっっ^^
届けたいのは山々だけど、届けるためにはまだまだ修行が必要です^^;
いつか!「送る送る~♪って自信を持っていえるようになりたいなぁ^^

うんうん!ほんっと、嫌な顔ひとつせず(甥っ子達も喜んできてくれるし♪)来てくれる兄達には、大感謝です!
手づくりのアプローチ、ビフォーアフターするからねぇ!

祖母はねぇ、、、私の妊娠は、わかってないです。
ただ「仕事さぼってる」って、思ってるみたい。でも、言っても聞いてないし、聞いてもすぐ忘れるので、お腹出てきたら少しは気づいてくれるかな~~って、感じです。
(太ったって言われそう^^;)
いや、、、私のときも、仕事命だったし、甥っ子達の相手するよりも仕事仕事の人なので、期待はしてないんだ~。
そうそう!しっぽなさんの言うとおり!母とも義姉とも「寝込まれるよりマシだよね~」って、励ましあってるんだ!
実家でのネックは、祖母だけなので、他の人たちは超協力的!!(甥っ子達も含めてね^^)だから、私は、まだまだ恵まれていると思ってるよ!
負けないよ~~♪みんなで乗り越えちゃいますっっ!!
by:ちぃ | URL | #cx2uqrXY【2008/12/13 15:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
